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マフラーをノーマルから社外製にしたのですが、何か調整を変える必要はあるんでしょうか?(キャブレターなど)

みんなの回答

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.4

#3です セッティングの工賃ですがバイクのよってまちまちですね。 ¥10000~って感じでしょうか? 直接バイクショップに聞くのが良いでしょう。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.3

こん**わ  最近のマフラーはポン付けでも良い物が多いです。  キャブ等の調整をすればさらに良くなりますが  ポン付けでもOKでしょう。    どちらにしてもつけてみて判断するしかないでしょうから  購入元か行きつけのバイク屋で相談されるのが良いと思います

SF400
質問者

補足

回答ありがとうございます。ところでキャブのセッティングの工賃って大体いくら位かご存知でしょうか?

noname#17674
noname#17674
回答No.2

 そのバイクが2ストなのか4ストなのか、50のスクーターなのか400の単車なのかによって少し変わってきますけど、ごく普通に乗るのであれば、セッティングは必要ないと思います。ただ一番さんのように、そのバイクを煮詰めていくのであれば必要になってくるでしょう。その場合は取り付けたマフラーのメーカーさんに聞いてみるのが一番でしょう!あるていどのノウハウはもっていると思いますので!!

  • yuripapa
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.1

一般的な回答ですが音や見た目重視のなんちゃってライダーなら別に何もしなくてもよいと思いますが、ちょっと走りに自信がある場合はキャブセッティングをちゃんとしないとまともに走らない場合があるのでキャブセッティングが必要です。 通常ならマフラーを変えると抜けが良くなるのでキャブセッティングはセットで必要だと思います。 それとエアクリを交換したりする場合もあります。 ご参考まで。

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