• ベストアンサー

アルテッツアの実質燃費はどれくらい?

アルテッツアの購入を検討してます。 2000/1G-FEと2000/3S-GE両方の実際の燃費が知りたいです。 一応2000/1G-FEのMT車にしようかと思っていますが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goukun
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.2

2000/1G-FEの方は、乗っているのでお教えしますね。 実質の燃費は、マニュアルで・・・・ 街乗り(低燃費走行中)は、6~7km/リットル 良さげな走り中(アクセル踏み過ぎ中)は、4~5km/リットル 高速道路運転中(110~120km走行中)は、8~10km/リットル こんな感じでしたね。 きっと、2000/3S-GEはトルコンAT車で上記数値より1~2km/リットルを引いたくらいの燃費で走ると思います。 参考になればと思います。 ではでは。

bossa-miya
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 色々話を聞いてみると、同じ型式でも結構燃費にばらつきが あるみたいで・・ 総じて余り良くない、という印象ですが(笑) アドバイス頂いたものの、最近PRADOを購入してしまいました。 いつかまたスポーツタイプの車を購入したいと思ってます。 今回はアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • az-man
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.3

3S-GE、6MTに乗っています。3年近く乗ってますが、毎回燃費をつけています。 ただ、僕の場合は一気乗り?的に走りますんで、参考になるかどうか…。 平均11km台です。ちなみにサーキット走行で6km台、峠道をちょっと飛ばして10km台でしょうか? いつも燃費を気にして走ってるので、踏み切れてないかも(-_-;) 満タン法で、距離補正はしていません。つまり、トリップメータを信頼し給油したリッターで割ってるだけ^^; 最高は13.2kmくらいだったかな?四捨五入しても14kmはムリみたいです。 あと、アドバイスですが、パワーはないけど1Gの方が絶対静か。ジータは鼻が重い感じがしますので、セダンがおすすめ。 マイナーチェンジでタコメーターがセンターにきました。(ジータは前のまま) お役に立てれば幸いです。

bossa-miya
質問者

お礼

ずっとお礼を書くのを忘れていました。失礼しました。 アルテッツァ、意外に実燃費がいいようで少し驚きでした。 結局あれこれ悩んで全くジャンルの違う車(PRADO)を購入しました。 いつかまたスポーティーな車に乗りたいと思ってます。 また何かありましたらアドバイスお願いします。 ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 10-15モード走行テスト時で11.6キロだそうです。  ですんで実際にはその8がけくらいでしょう。  下記のページの真ん中にある「カタログ」から、詳細スペックが検索可能です。

参考URL:
http://www.isize.com/carlife/
bossa-miya
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたのアルテッツアの燃費は?

    アルテッツアに乗っています。3S-GE・6MTです。 最近、飛ばし過ぎか燃費が落ちました。あなたのアルテッツアの燃費を教えてください。 ちなみに僕は、11~12kmでしたが10km代に落ちてます。 計測法は満タン方による単純計算です。 スタンドで給油口を監視するようなところまではしてません(笑)。

  • suzuki kei と トヨタ アルテッツアの加速

    少し疑問に思ったのですが、この前知り合いのkei(5MT ターボ)に乗せてもらったのですがとても加速が良く驚きました。車体が軽いせいもあると思います。 もし、トヨタのアルテッツアのターボ6MTと比べると加速感はどちらの方が上に感じるでしょうか??パワーウエイトレシオではアルテッツアが倍以上の差で勝っているのですが実際はどうなのでしょうか??前に乗ったkei以上の加速を得られるでしょうか??最高速もちろんアルテッツアが上位は分かりますが。 両方乗ったことのある方や詳しい方、お返事御願い致します。

  • ホンダのストリームの実質燃費って?

    ホンダのストリームL(FF)を購入するか検討しています。カタログ表示の燃費は14.2km/lとなっていますが、実際にはどのくらいなのでしょうか?街乗りと高速での燃費を教えて下さい。

  • フィットの実燃費って??

    はじめまして!車検を控えフィットに乗り換えようと検討中なのですが、1.3と1.5では実際に乗ってみてどの位燃費に違いがでるのか教えて下さい!出来れば1.5Sを購入したいのですが・・・。燃費面で1.3と大きく違いがでるとなると考えてしまいます。色々とサイトを見ましたが1.5のデータがあまり無いもので・・・。よろしくお願いします^^!

  • フォレスターの燃費

    先週もフォレスターについて質問させていただいた者です。(クルマ初心者) フォレスター2.0L NA MTの購入を検討しています。 先週いただいた回答や、過去ログ、本などを読むと、フォレスターは燃費が良くないという意見が多く見られます。 しかし、カタログ上の10/15モード燃費では13.6km/Lと、 このクラスの車としてはそんなに悪くない数字のように見えます(実際の燃費がこれより悪いことは勿論知っています)。 カタログ上の燃費は良くても、実際の燃費が悪い車というものがあるんでしょうか? 僕は別に飛ばし屋ではく、普段は市街地を普通に走っているだけなので、10km/Lくらいは行くのではないかと思うのですが、如何でしょうか?

  • マツダ アテンザの燃費

    アテンザスポーツセダン23S(MT車)の市街地乗りでの実際の燃費を教えてください。よろしくお願いします。

  • コペンの燃費について

    ダイハツ・コペンの購入を考えているものです。燃費についてお聞きしたいのですが、カタログの主要諸元表を見たらMTですと1リッターあたり18~19ぐらいですがとATですと15~16ぐらいでかなりの差があるように感じました。僕はATにしようと思ってましたが燃費のことを考えると迷っています。コペンに乗っておられる方、もしくは乗っておられた方、実際だとどれくらい走りますか?

  • ヴォクシー実質燃費

    現行のヴォクシー購入予定です。2WD、4WD、ハイブリッドそれぞれの実質燃費がどのくらいか教えてください。また、ハイブリッドは暖房のききが悪いと聞きましたが、それを補うためなのかシートのヒーターや後ろ席も単独オートエアコン装備されているみたいですが、実際ききはどうでしょうか? また、ハイブリッドでパワーモードで走ればききもよくなるかと思いますが、かなり燃費が落ちますか?それがガソリン車と変わらない燃費ならガソリン車購入かなと思います。ハイブリッドの方が装備の面ではいいのかなと感じています。今乗っているのはH18年ヴォクシーです15万Kちかいですが、オイル上がりで買い替えへとなりました。4WDでハイブリッドなら一番いいかと思います。4WDは今まで必要性を感じませんでしたが、今後の気象関係(雨、雪)が悪化するのではないかと思い候補に入れました。宜しくお願いします。来年3月にエコカー減税もなくなるとのことで、早めの発注を考えています。

  • 130型クラウンについて・・・

    年式も古い事ながら130型クラウン/ロイヤルサルーンの購入を検討しています。個人的には2500ccのタイプが良いと思ってはいるのですが、なかなか程度の良いものを探すとなると3000ccや4000ccのほうが数があるってことで少し悩みます、個人的に街乗りがほぼなので燃費や税金考え2500ccが良いと思ってるんですが、この年式のこの車で税金よりも燃費で考えるとしたら実際カタログ以上に程度で良いものがあるなら2500cc以上のものも考えるべきでしょうか? 一応エンジンとカタログ燃費では 4000cc(1UZ-FE)でカタログ搭載燃費は7.1km/ℓ (10セルシオや14マジェスタと同じエンジン) 3000cc(7M-GE)でカタログ搭載燃費は8.1km/ℓ (古いエンジンらしいです) 2500cc(1JZ-GE)でカタログ搭載燃費は8.1km/ℓ (90や100のマーク2と同じエンジン) となってますが程度で燃費も変わってくると思うんですがどうでしょうか? 3000ccのエンジンはやはり良くないですか?? お勧めや考え方ありましたら教えてください。。

  • ダイハツ タントGの実質燃費はどれぐらい?

    先月タントGを購入しました。以前はマツダAZワゴンでした。AZワゴンで燃費のいいときは15キロぐらいあり平均13~14キロでした。今回購入するに当たって低燃費が一番の理由でした。24.8キロというのは魅力がありました、それに車内が広いのも気に入りました。 確かにカタログと同じ燃費がでるとは期待もしていませんでした。せめて以前の車よりは燃費も伸びるであろうと確実に信じていましたが13キロぐらいからいいときで15キロいくかどうか。。。 1ヶ月点検でそのところを聞いたのですがタントは車台が重いですからと。。。タントに乗られている方、どれぐらいの燃費か教えてください。フロントのメーターに出る燃費の数字が悪いとやはり気になって、運転が気分的にしんどいです。無茶な運転はしていないのですが・・・教えてください。