• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スノーブレードについて教えてくださいな

去年、レンタルして試してみたら(私はスキー経験者) スノーボードほど難しくもなく楽しくできたので 保管する場所もとらないし今年は買ってしまおう! と決意したのですが、どのメーカーが良いとかおすすめの 板があったら教えてください。 あと、ただ、だらだら滑ってるだけの私なのですが 本当は、いろんな滑り方があるのかな?ビデオかなにか でてるのでしょうか?スノーブレードはまったくの 初心者なのでその辺の情報も知りたいです。 よろしくおねがいします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • solar

インラインスケートの雪上バージョンとでも申しましょうかターン、バック、ジャンプ、ハーフパイプそれから手すりの上を滑るなんてのもアリです。 私が始めた頃は売場の片隅で売られていたのですが、今は種類も増えてビデオや雑誌(「ski board」とか)も出ています。雑誌は本屋さんで普通に売っているので、まず目を通してみては?ビデオはスキーショップに売っています。 スノーブレードというのはsalomonの商品名で総称をファンスキーといいます。メーカーとしては、やはりsalomonが種類も豊富で専用のブーツもありますが、長さや形にはそれぞれ適正があるのでショップの人に相談することをお薦めします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • crea9

去年私も買ったのですが、スノーブレードにビデオがついていました。でも他の店で1000円ぐらい安く買った友人はついていませんでした。御茶ノ水で購入したわけですが、店の人に言えば多分ついてくると思います。後斑尾高原に軽いジャンプ台見たいのが有り手軽にジャンプがたのしめました。でもやっぱりある程度練習してからお勧めします。ブーツもスキー兼用で良いのですが柔らかめのブーツを購入された方がよいと思います。バックルを外して滑る方法もありますが、柔らかいブーツ(スキー用)もしくは専用のブーツをお勧めします。