• ベストアンサー

愛地球博キャラ モリゾーグッズについて

関西に住んでます。モリゾーが大好きで、来週万博に行く予定です。会場内でのモリゾーグッズの買い物はもちろん、名古屋など会場外でも買い物を楽しみたいと思っています。会場内で限定で買えるものや、名古屋駅周辺でグッズがたくさん売っているところ、オススメのグッズ等ありましたら、教えてください。関西ではほとんど売ってないんです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitoizumi
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.4

mitoizumiです。 知り合いが4月に地球博に行きました。 彼の話では、会場内のお土産屋も人気パビリオン並みの行列だそうですよ! 午後3時ころにはお土産屋に入るための長蛇の列が出来ており、 やっと入れても、午前中でほとんどの人気商品が売り切れ状態・・・ メモ帳と小さいマグカップ(最後の1つ)を買うのがやっとだったそうです。 しかもお店は閉園時間ぴったりに閉店するので、 30分前からは入店できなくなるそうです。 天気が良くて来場者数もかなりのものだったようですが、 「帰りにちょっと寄って・・・」という考えでは痛い目をみそうです。 パビリオン同様、綿密な計画を立てて挑む必要がありますね! 頑張ってください!

morizo-
質問者

お礼

荷物になるので後から!と考えていた私にありがたいアドバイスをありがとうございました。 お土産屋もパビリオンなみとはびっくりです。 モリゾーのパペットを何としてもゲットしたいと思います。こうなりゃトヨタ等のパビリオンに走る人と一緒に、朝一で土産物屋にダッシュですね! 頑張ります! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#20579
noname#20579
回答No.3
参考URL:
http://www.mutow.co.jp/apl/select-corner/aichi.html
morizo-
質問者

お礼

ありがとうございました。 通販も考えたのですが、通販にはないグッズに欲しいものが多くて・・・。 とにかく行くことにします! ありがとうございました。

  • nassyu
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.2

こんばんは。 モリゾーとキッコロかわいいですよね(^-^) 私も大好きです! 会場内だと北ゲートのすぐ近くにお土産屋さんがあります。めずらしいものがたくさんあるので、必ず行かれた方がいいと思います!ただ、時間が遅くなればなるほど 混み合ってくるので私は先に行くのをおすすめします。 名古屋駅では名古屋駅構内のお土産屋さんでは ほとんどといっていいほどモリゾーグッズは置いて ありますよ。駅構内だけでも楽しめそうな気がします。 ただ、売っているものは同じ物が多いですが・・。

morizo-
質問者

お礼

めずらしいものが是非買いたいです。 あとで泣きをみないように、一番にお土産やさんに行くことにします。 ありがとうございました。

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.1

限定グッズは、ちょっとはっきり分かりませんが、カラフルなモリゾーが、どうやら限定グッズらしいのを覚えています。 きっと、他にも限定ものはあるとは思いますが・・・。 名古屋駅でしたら、松坂屋に行かれると、他店では扱っていない限定グッズを売っているようです。 でも、名古屋市内のデパートなどでは、ほとんどが特設コーナーを設けて、多くの商品を扱ってます。 会場内では、観光バスで来ない限り、北ゲートからの入場になると思います。 入り口にお店がありますが、もし混み合っていたら、会場の真ん中あたりにある(回転寿司がある辺り)のショップに行くと、わりとすいています。 長久手住民なので、モリゾーが好きだと言われると、だまっちゃおれませんでした。 どうぞ、楽しんできて下さい。 お待ちしておりますー(^_^)/~

morizo-
質問者

お礼

ありがとうございました。 あちらこちらに立つのぼりなどを見ていると、愛知の人がうらやましいです。 会場の真ん中のショップと松坂屋は、是非行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 笑顔のモリゾーぬいぐるみ

    先日愛知万博に行ってきたのですが、おみやげショップの入り口の柱に笑顔のモリゾーが吊ってあって、これが欲しい、とスタッフの方に尋ねると、品切れみたいです、とのことで、通販でもまた買えるから、と諦めたのですが、帰ってから調べると、通販、外のショップのどこを探しても同じ表情のモリゾーしか売ってませんでした。 多く、売られているモリゾーはちょっと怖いのですが、笑顔のモリゾーはすごくかわいかった! 会場限定だったんでしょうか?どなたか情報をお持ちでしたら教えて下さい。

  • 愛地球博への行き方などについて(少し長いです)

     5月に愛地球博に行こうと思っている現在7ヶ月の妊婦です。産院からの許可が出れば、無理をしないように行こうと思っているんですが、新幹線で名古屋まで行ってから万博会場まで移動するのに迷わないかなあ・・・と少し不安に思っています。  1・名古屋から万博八草まではJRのエキスポシャトルで、万博八草から長久手会場まではシャトルバスで行こうと思っています。(リニモはかなり混んでいると聞いたので)  名古屋駅には以前に2度ほど行ったことがありますが、そんなに詳しくはありません。名古屋で新幹線からエキスポシャトルへ、万博八草でエキスポシャトルからシャトルバスへの乗換はすぐわかるものでしょうか?名古屋駅はかなり大きな駅だったと記憶していますが、移動には結構時間がかかったりするのでしょうか?  2・また、当初はお弁当の持込不可だったのが、小泉首相の鶴の一声で手作り弁当は可となったと聞きました。でも、コンビニ弁当やパンやペットボトルまでも持ち込めている映像をテレビで見ました。実際のところはどうなのでしょう?また、持ち込めたとして会場内で食べられるところはあるのでしょうか?  3・それから会場は長久手会場と瀬戸会場と2ヶ所あるようですが会場は出入り自由というか、再入場できるのでしょうか?  以上3点が質問です。  少し長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • モリゾー&キッコロフィギュア 会場限定はどれ?

    モリゾー&キッコロ 海洋堂ミニヴィネットフィギュアコレクション 愛知万博会場限定販売(1個300円) 全7種について この商品は愛知万博の公式ショップでシークレットBOX 方式で販売されています。 北陸製菓「モリゾー&キッコロ森のリーフビスケット」 にはない、「会場限定」は7種のうちどれとどれかを 教えていただけませんでしょうか。

  • 愛地球博会場限定グッズ

    万博会場のみで発売している白いモリゾー&キッコロのぬいぐるみがあると聞いたのですが、過去2回(公式ショップへは午後に行きましたが)行っても見かけませんでした。 正しい情報か分からないですが、個人のHPで白いぬいぐるみは冬限定と見た気もします。 事前購入した公式ハンディブック(700円の本)には掲載されていませんでした。 会場もしくは公式グッズ取り扱い店で見かけた方、詳しく知っていらっしゃる方、教えてください。 もう1つ。 混み始めたGW過ぎの土曜日に行かれた方で、トヨタ館の午前配布の整理券を受け取る事が出来た方は何時頃にゲートに到着しましたか? 名駅から北ゲートへ行く場合リニモかJRかどちらが便利で混まないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モリゾー キッコロについて

    愛知万博の会場内でモリゾーとキッコロを見かけた方おられますか? それはどこら辺で、何時位でしたか?

  • キッコロとモリゾーが好きな方へ質問

    愛知万博(2005年)のイメージキャラクター、 キッコロとモリゾーが好きな方へ質問します。 【1】 キッコロとモリゾーのどちらが好きですか? 【2】 あなたが持っているキッコロとモリゾーのグッズは何ですか? 【3】 もしもキッコロとモリゾーの「巨大ぬいぐるみ」があったら、 あなたは欲しいと思いますか? 【4】 私はキッコロとモリゾーが大好きです。 うちわ以外にグッズを買わなかったのを、 かなり後悔しています。 皆さんも買い損ねて後悔しているグッズはありますか? 以上です。 キッコロとモリゾーのファンの方、回答をお待ちしています。

  • 愛地球博に車で行きます

    急な話で大変恐縮なのですが、本日夜中に東京を出発をして早朝に万博会場に到着の予定です。 万博会場周辺(特に北ゲート)近くの駐車場でお勧めはありますか?会場周辺から離れても構いません。日にちなど考えるとかなり無謀なのですが、分かる範囲で予約の方法などを教えて頂けますでしょうか。お願い致します。

  • ドアラ・モリゾー&キッコロの居場所

    2008年9月に名古屋に旅行に行く予定です。 「ドアラ」「モリゾー&キッコロ」に会いたいのですが、 どこに行けば良いでしょうか。 特に後者は万博が終了しているのであきらめ気味です。

  • 愛地球博

    私たちは京都から新幹線で万博に行く予定をしています。(大人2人小学生2人) 帰りは寄り道をするのでJRのお得なチケットは往復なので普通のチケットで行きます。 そこで名古屋駅から会場まではいろんなアクセスがありますがどの交通機関で行くとよいかおしえて下さい。 やはりバスが便利でしょうか?電車で行くと切符を買うのにも時間がかかると聞きましたもので・・・ その辺のこと アドバイスお願い致します。

  • 愛・地球博『万博八草駅』にコインロッカーは有りますか?

    私は、夫婦で3泊4日の旅を計画してます。6/30日に愛・地球博を見に行きます。 行きは名古屋駅から万博会場へ  帰りは、万博会場から岡崎方面に向かいます。 (30日の宿の予約が、岡崎方面しか取れなかったのです(>_<)) 旅の荷物は、二人分を必要最小限に詰めても大きめのバック一つになります。 この荷物を「万博八草駅」に預けたいと思うのですが「万博八草駅」のコインロッカー もしくは手荷物預かり所などについて検索しましたが見つけられませんでした。 「万博八草駅」にコインロッカー もしくは手荷物預かり所などありますか? 万博八草駅周辺に、荷物を預けられるような所はあるのでしょうか? ~何故・・・万博八草駅に拘るのか~ 会場から岡崎方面向かう際に、「万博八草駅」から「愛知環状鉄道」利用するので その駅に、荷物を預けておくと身動き取りやすいのでは?と 思いました。