• ベストアンサー

大型トラック運転手になりたいんですが。。。

mineokunの回答

• mineokun
回答No.1

白ナンバ-のダンプカ-かと思うんですが、殆どは建材屋さんの下請け、あるいは社員だと思います。 下請けで有れば当然自営業者になりますね。 収入は思った程ではないです。それに朝、メチャクチャ早い時間に積み込みに行かないと仕事にならないし、大変な割に安いですよ。下請けの場合は何トン運んだかで請求しますから、一杯運べばそれなりになると言う事です。 車は大体10トン車です。大きな車に乗ってみたい気持ちも分らなくはないですが、他の仕事の方が宜しいのではないかと思いますが如何でしょうか?