• ベストアンサー

教えてください。

ウルフルズの野外コンサート「ヤッサ」についてですが、スタンディングエリアとピクニックエリアが有るみたいですがピクニックエリアって後ろらしいのですが見えますかねーステージ?欲張った事は考えて無いですが子供(小学生)ですが一緒の予定・・立ちっぱなし子供にはまだきついかもと思い・・・スッゴク遠く感じるんでしょうか?一体感は感じられますよね!どんな雰囲気かご存知の方いらっしゃったら参考に教えて頂きたいです。その他必需品など・・ピクニックエリアでも、勿論立って踊ってはしゃいで良いんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

再びです。私ももちろん参戦です! わいもくんやうちもちゃんは、入場ゲートからピクニックエリアまでの物販のところによくいますよ。 初めて「生」わいもくんを見たときは、後頭部はこんな感じなのか…とカルチャーショックを受けました。 開場から開演までの時間に、皆一緒に写真を撮っています。 ウルフルズ4人の写真プレート?もありまして、それとも一緒に写真を撮ったことがありますよ。 屋台はないですが、公園内にお店があります。 カキ氷やジュースを売っていますが、かなり並びますよ。 入場は整理番号順にですが、場所は自由なのでは? (ピクニックエリアのことなので、詳しくはわかりませんが…) 開場時間はあっても、スタンディングのはじめのほうからの入場となります。 つまり、ピクニックエリアはかなり後になってからの入場です。 ギリギリでも、入場するまでにきちんと並べばいいですよ。 勿論、雨天決行です! 去年は台風が近づいていましたが、ヤッサを避けてくれましたよ。 過去、雨が降ったことはないような…。 でも、一応雨具も持参された方がいいですよ。 お互い、今年の夏を楽しみましょう! また、何かありましたら…

kurobou
質問者

お礼

何度も詳しくありがとうです。 「何て言うのかなー~この胸のモヤモヤが~~♪取れた気がします(^○^)」・・・まさに「それが答えだ」ですね。 知らない内に何処かでお会いするかも知れませんね(^。^) 色々とご親切に助かりました。またど~~~しても(ウルフルズ関係で)解らない事が出来たら書き込みします。その時は宜しく(^。^)

その他の回答 (1)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 ピクニックエリアは、スタンディングエリアの後方になります。 ステージは場所によって見えにくいかもしれませんが、 大きなスクリーンがステージ両サイドにありますよ。 リアルには豆粒だったりするかもしれませんが、スクリーンで表情はバッチリだと思います。 もちろん、一体感はバッチリです!! 会場の外でも大丈夫でしょう…♪ しっかり子どもさんと踊って歌ってくださいね! 子どもさんがおられるなら、スタンディングよりピクニックをおすすめします。 必需品は、水分!タオル!帽子! ピクニックエリアなら、アイスボックスや、小さい椅子を持ってきている方もいらっしゃいます。 会場に入るまででも、結構待ちます。 ライブが始まるまでに脱水で倒れるなんてことのないように、しっかり水分補給が必要ですよ。 毎年、スタンディングエリアで参加しています、 もしかしたら違うところもあるかも…。 ご参考までに。

参考URL:
http://ulfuls.com/
kurobou
質問者

お礼

有難うございました。 何か色々な事が解り少し「ホッ」とした気分です。 ヤッサを試みるのは、はじめてで野外という事・・何かドキドキもんです。そーと決まればチケット申し込まなきゃ(*_*)・hiromiさんも勿論行かれるんですよね。楽しみが1つ増えました。

kurobou
質問者

補足

ついでと言っては何ですがもう1つ聞いて良いですか? わいも君やうちもちゃんとかと写真撮ったり出来るんですよねー。それって開場して開演までの間に出来るんですか?各エリアに入るまでの所にその様な場が設けられているんでしょうか?屋台とかも有るの?場所とりは整理番号順に入った者順ですよね。それじゃ~やっぱりあんまりぎりぎりにならない方が良いですよね?勿論少々の雨天は実行ですよね?すみません「?」マークばっかりで補足が質問並になってしまいました(T_T)

関連するQ&A

  • ウルフルズ ヤッサ2005

    こんばんは。 今月、ウルフルズのヤッサの野外に行きます。 今日、チケットが届いたのですが、スタンディングエリアでGの22組・120番台って後ろらへんになってしまうんでしょうか??FCの後ですよね??あと、レジャーシートはいりますか?? 経験者の方いろいろ教えてください!

  • ウルフルズのヤッサ

    ウルフルズの活動休止が発表されました。 なので大阪万博のヤッサに行こうと思い立ちました。 発売はもう終わっているでしょうけど、ピクニックエリアはまだチケット取れないでしょうか? サイトも活動休止の情報しかなく分かりませんでした。 ダメもとで聞いてみます。

  • 小学生連れでの野外コンサート

    9月に新潟県長岡市・国営越後丘陵公園で行われる野外コンサートに、 小学3年、5年の娘たちも連れて行きたいと考えています。 野外は私たち夫婦も経験がないので、どのような感じなのかもわかりません。 昼の12時から20時までの長丁場でスタンディングだそうです。 子供連れはとても無理なんてことないでしょうか? また昨年も同会場であったと思うので、行かれた方のご感想も教えて下さい。

  • さだまさしさんのコンサート 座って見れますか?

    さだまさしさんのコンサートについてお聞きします。 さだまさしさんのコンサートで、前のほうの席(3、4列目)の席を検討しているのですが、さだまさしさんのコンサートはスタンディングになるでしょうか? 80を超えた祖母が行きますので、ずっと立っていることはできません。 スタンディングで前の方が立っている状態だと、ステージが見えなくなってしまうので、逆に二階席などを取ったほうがいいのかとも思います。 さだまさしさんのコンサートには行ったことがなく、お客さんや会場の雰囲気などもまったくわからない状態ですので、お分かりの方がいれば教えていただけると嬉しいです。 ・前のほうの席で座っていてもちゃんと見れるのかどうか ・曲によってはスタンディングになる、トーク以外は基本はスタンディングになる、など、教えてほしい なお予定している会場は北海道厚生年金になりますが、どこの会場の情報でも結構ですので、ぜひお知らせください。 祖母に楽しんでもらいたいです。よろしくお願いいたします。

  • a-nation08 味の素スタジアム 必需品&NG品

    a-nation 08の8/30と8/31の両日、味の素スタジアムに行きます。 私は初めての野外コンサートなので、ネットで調べてみたのですけどピーンとくる内容がないので質問させて頂きます。 30日は主人と2人で、31日は小学4年の娘と2人で行きます。 日焼け止めと子供の帽子は持って行きます。 ▼他に必需品などありますか? 長時間のなか小学4年の娘も行くので、水筒やペットボトルとか考えてますが入り口でお菓子を没収されたというのも聞きまして・・・。 ▼何が良くて何がダメなのかさえ謎です。 詳しい方いましたら助言を頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • Zepp Nagoya (ライブハウス)について

    初めてライブハウスに行きます。(コンサートには何度も行った事があるのですが) 会場がどうなっているのかわからないので、行った事のある方にお聞きしたいのです。 小学校4年生の子供もチケットを購入したので連れて行きますが 身長140cm位の子供でもステージは見る事ができますか? スタンディングの場合は後ろの方へ行くにつれ斜めに(高く)なっているのでしょうか? 整理券のNoが、だいぶ後の方なので、せっかく行っても見れないのでは…と思いまして質問しました。 よろしくお願い致します。

  • この少女漫画のタイトルは?

    もう20年くらい前の作品になると思います; マーガレットとか、そういう雰囲気の漫画です。女子高生向けみたいな。 実は最終回しか覚えてないのですが。 主人公の女の子に、二人の男の子が居て どっちとも良い感じで、一体最後どっちとくっ付くか?という よくあるパターンの内容でした。 で、最後どっちともくっついてしまうという衝撃的な最後だったのです。 最後、その3人と野外ピクニックみたいなのをしてたと思います。 3人でキスしてたような。 背景に、何か門があったような気がしますが、これは勘違いかも。 単行本で、何巻か出てたと思います(一巻だけとか、一話完結とかではない) なかなか面白かったと思います。 情報はこれだけです。かなり少ないですが; ピンと来た方教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 東京ドームのコンサート

    東京ドームでコンサートが行われるとき,アリーナと1階席では どちらが良いと思いますか? どんなに遠くてもアリーナか・・・ それとも,1階の内野から外野席の間のほうが実はよく見えるとか・・・ あと,ステージ裏なんてことになっちゃう場合もあるみたいですね. アーティストによってもステージの位置が変わるのかもしれませんが, 普通に考えるとピッチャーマウンドから2塁上あたりでステージ組むと 思うんですが・・・実は違ったりします? アリーナの配列は,もちろんその時々によって変わると思いますが, 思いっきりバックスクリーンまで離れても,端のほうでもそこそこ 見えるもんなんでしょうか. 今時いないでしょうが,東京ドームに1回も入ったことがないため 全然わかりません(笑) 今度,とあるコンサートに行くんですが,参考までに聞いておこうと 思いまして. 私の知り合いは,一体感を味わいたかったら,アリーナだろうと豪語しております. ちなみに,コンサート自体,今回がはじめてという天然記念物状態です(笑) 人それぞれの好みによって変わってくるとは思いますが, 実際に東京ドームのコンサートに行ったことがある方, 回答をよろしくお願いします.

  • zepp osaka スタンディングのライブに行った方へ

    もうすぐライブに行くのですが、初めてなので教えて下さい。 小学生の子供と一緒に行きます。 1Fスタンディングというのは、椅子も何もなく立ったままという事でしょうか? また、荷物(待ち時間対策で子供のリュックにジュースやおやつなど入れて)は持込OKですか? 検索して経験談を読んで見たら、荷物は外のロッカーに。。とありました。邪魔になるからでしょうか? 整理番号というのは入るために並ぶ番号で、入ったら自由席みたいな物ですか?(早めに行って並んだ方が良いのかな?) たくさんすみません。ホールでのコンサート(指定席)しか行った事がないので教えて下さい。

  • コスプレ館へいこうと思うのですが

    閲覧ありがとうございます 秋葉原のドンキホーテにあるコスプレ館(?)へいって見ようと思っています。 小学生の妹と二人でいっても大丈夫でしょうか? アダルトなものが売っているエリアが端の方にあるみたいなので子供が入っても大丈夫なのか心配です… ちなみに私は高校生です。 店内の雰囲気についてもわかるようでしたら教えていただきたいです…

専門家に質問してみよう