• ベストアンサー

教えてください。

ウルフルズの野外コンサート「ヤッサ」についてですが、スタンディングエリアとピクニックエリアが有るみたいですがピクニックエリアって後ろらしいのですが見えますかねーステージ?欲張った事は考えて無いですが子供(小学生)ですが一緒の予定・・立ちっぱなし子供にはまだきついかもと思い・・・スッゴク遠く感じるんでしょうか?一体感は感じられますよね!どんな雰囲気かご存知の方いらっしゃったら参考に教えて頂きたいです。その他必需品など・・ピクニックエリアでも、勿論立って踊ってはしゃいで良いんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.2

再びです。私ももちろん参戦です! わいもくんやうちもちゃんは、入場ゲートからピクニックエリアまでの物販のところによくいますよ。 初めて「生」わいもくんを見たときは、後頭部はこんな感じなのか…とカルチャーショックを受けました。 開場から開演までの時間に、皆一緒に写真を撮っています。 ウルフルズ4人の写真プレート?もありまして、それとも一緒に写真を撮ったことがありますよ。 屋台はないですが、公園内にお店があります。 カキ氷やジュースを売っていますが、かなり並びますよ。 入場は整理番号順にですが、場所は自由なのでは? (ピクニックエリアのことなので、詳しくはわかりませんが…) 開場時間はあっても、スタンディングのはじめのほうからの入場となります。 つまり、ピクニックエリアはかなり後になってからの入場です。 ギリギリでも、入場するまでにきちんと並べばいいですよ。 勿論、雨天決行です! 去年は台風が近づいていましたが、ヤッサを避けてくれましたよ。 過去、雨が降ったことはないような…。 でも、一応雨具も持参された方がいいですよ。 お互い、今年の夏を楽しみましょう! また、何かありましたら…

kurobou
質問者

お礼

何度も詳しくありがとうです。 「何て言うのかなー~この胸のモヤモヤが~~♪取れた気がします(^○^)」・・・まさに「それが答えだ」ですね。 知らない内に何処かでお会いするかも知れませんね(^。^) 色々とご親切に助かりました。またど~~~しても(ウルフルズ関係で)解らない事が出来たら書き込みします。その時は宜しく(^。^)

その他の回答 (1)

• hiromixx
回答No.1

こんにちは。 ピクニックエリアは、スタンディングエリアの後方になります。 ステージは場所によって見えにくいかもしれませんが、 大きなスクリーンがステージ両サイドにありますよ。 リアルには豆粒だったりするかもしれませんが、スクリーンで表情はバッチリだと思います。 もちろん、一体感はバッチリです!! 会場の外でも大丈夫でしょう…♪ しっかり子どもさんと踊って歌ってくださいね! 子どもさんがおられるなら、スタンディングよりピクニックをおすすめします。 必需品は、水分!タオル!帽子! ピクニックエリアなら、アイスボックスや、小さい椅子を持ってきている方もいらっしゃいます。 会場に入るまででも、結構待ちます。 ライブが始まるまでに脱水で倒れるなんてことのないように、しっかり水分補給が必要ですよ。 毎年、スタンディングエリアで参加しています、 もしかしたら違うところもあるかも…。 ご参考までに。

参考URL:
http://ulfuls.com/
kurobou
質問者

お礼

有難うございました。 何か色々な事が解り少し「ホッ」とした気分です。 ヤッサを試みるのは、はじめてで野外という事・・何かドキドキもんです。そーと決まればチケット申し込まなきゃ(*_*)・hiromiさんも勿論行かれるんですよね。楽しみが1つ増えました。

kurobou
質問者

補足

ついでと言っては何ですがもう1つ聞いて良いですか? わいも君やうちもちゃんとかと写真撮ったり出来るんですよねー。それって開場して開演までの間に出来るんですか?各エリアに入るまでの所にその様な場が設けられているんでしょうか?屋台とかも有るの?場所とりは整理番号順に入った者順ですよね。それじゃ~やっぱりあんまりぎりぎりにならない方が良いですよね?勿論少々の雨天は実行ですよね?すみません「?」マークばっかりで補足が質問並になってしまいました(T_T)