• 締切済み

口元の角栓?

初めまして。初心者ながら質問させていただきます。 題名の通りに私の口元に角栓らしきものが住んでいます…。 角栓はほっといてキレイに洗えばいいと思っていたのですが1年たった今でも直りません; どうすれば直るでしょうか…?

みんなの回答

noname#12410
noname#12410
回答No.1

こんばんは。 角栓は、ほっておいてもなくなりませんよね^^; 私も長年かけて、大量の角栓ができてしまいました。 やっぱり定期的に処理していったほうがいいみたいです。 角栓ケアものの商品はたくさんありますが、最近人に勧められて、「ipsa」の「エッセンス フォーポア パーフェクトクリア」を買ってみました。 一回目はうまく取れなかったんですが、二回目、よ~く説明を読むと、「すり込むように塗る」というようなことが書いてあったので、しっかりすり込むように塗ってみました。 そしたら、結構な量の角栓が取れました^^* 使い方通りに使えばそれなりの結果が出る商品です。 定期的に(週1か2)使えば、だんだんきれいになりますよ。 よかったら試してみてください。

参考URL:
http://www.ipsa.co.jp/ja/news/perfectclear2005/index.htm

関連するQ&A

  • 鼻・小鼻の角栓の取り方を教えて下さい!!

    題名の通りなのですが、鼻・小鼻の角栓の取り方を教えて下さい。 調べたところ、こんにゃくスポンジがいいと聞いたのですが、 具体的に何をした後に使うと取れるのかとか分からなかったので、 分かる方がいたら教えて下さい!! 他にも効果があったものなど、 教えていただけると嬉しいです。 毛穴パックなど試してみたのですが、まったくと言っていいほど、 取れませんでした・・・。 それに鼻が使い終わった後、かゆくなってしまい使用中止しました。 こんな感じなのですが、回答お願いします!!

  • 角栓がこんなところにも出来てしまった!!

    こんばんは。角栓について相談があります・・(女です) 私は脂症でしたが、2年前ぐらいから 冬は頬は粉をふくのにTゾーンはベタベタです。 夏はギトギトです。。 洗顔後、化粧水・乳液・皮脂対策のクリームをつけても 30分もすれば鼻の頭に 毛穴通りにポツポツと脂が浮いているのが分かります。 もちろん頬にも額にも顎にも!! 化粧も崩れるのが早すぎて困っています。 顔だけじゃなく、頭皮にも脂がういていて、 手の平で抑えると手の平がテカっています。 髪の生え際あたりを触るとボツボツした感触で 掻くと角栓から生えたような毛が抜けます。 (これはテレビで見た育毛の抜け毛のCMそっくりです。) 生え際だけでなく、てっぺんの渦あたりもけっこうな角栓が あるように感じます。 洗髪を1日しない日などは次の日すごいです。 もうれつに痒くて、掻くと角栓付きの毛が抜けます。。 それこそ、そのうち禿げでしまうのでは・・と心配になる量です。 食事を見直したり、洗顔を丁寧にしたり、オイルマッサージなども してきましたが、いまいち効果がありません。 してはいけないと分かりつつ、ついつい毛抜きで鼻の角栓を 取って穴だらけにしてしまいます。 取るのを我慢しても痒い時に掻くとポロッと角栓が取れて 勝手に穴があいてます。 上唇の際?にも出来るので取ると唇に穴が開きます。 自分では確認出来ませんが、背中もあるような気がします。。 それと・・恥ずかしいのですが、胸の・・乳輪にも角栓が出来てるのを お風呂で発見しました・・ここまで来るとかなりマズイと思いました。 これって異常でしょうか・・ よくここで角栓について相談がありますが、私のように 体中に角栓が出来る人っていないんじゃないか・・と思うんですが。 脂取り紙は使用していません。ティッシュで軽く押さえると 毛穴が版画のように^_^;写ります。 化粧水も乳液もしっとりタイプを使っています。 角栓パックとかは使ってません。 どうにかならないものでしょうか・・ 頭皮の角栓もどうにかしないと髪が薄くなってきそうで心配なんです。 週に一度オイルシャンプーというのを使っていますが なにかアドバイスをお願いします・・(>_<)。

  • 角栓

    こんにちわ、19歳の男です。 2年ほど前からにきびがひどくなり、洗顔などのスキンケアを始めました。おかげでにきびはほとんどなくなりました。けど、1年位前から洗顔後などに角栓が目立つようになったためオイルクレンジングを始めるようになりました。最近になって、朝起きて鏡を見ると角栓が固まって鼻にくっついているんですよ。しかもそれをクレンジングでとろうとしても、とれなくて、悪いのは分かっているけど、しかたなくこすってとっています。どうにかして、「角栓をこする→状況がひどくなる→角栓をこする→状況がひどくなる」この悪循環を止めたいです。 洗顔方法を見直してみたり、クレンジングをミルクに変えたりしてみたんですけど、まったく改善しません。 どうかお願いします。

  • 角栓をとりたい

    19歳男です。 少し長文になります。 顔、特に鼻・口周りの角栓がなかなかとれずに悩んでいます。 今まではいろいろな石鹸や洗顔料を使用したり、ピーリングジェルを使ったりしてきましたがなかなかきれいになりませんでした。 皮脂の分泌が過剰だと思われ、すぐにテカってしまいそのせいでか、きれいに角栓が取れても次の日にはすぐにまた新たな角栓があらわれてしまいます。 しかも遠目でも分かるくらいめだつほどに。 現在は洗顔は石鹸を使わず、お風呂でダメとはわかっているのですが、お湯で少しきつめにこするように洗っています。 こうするとけっこうきれいにとれるので(すぐにまた、たまってしまいますが)。 ふろ上がりには保湿のために化粧水をつけていて、日中に乾燥を感じることはあまりありません。 朝は普通に水で洗うだけで、そのあとにテカり防止のために皮脂を抑えるクリームを塗っていますが、塗った瞬間はサラサラになるのですがしばらくするとテカります。 今のこするような洗い方のせいで顔は赤くなってしまうし、肌にもよくないのでやめたいのですが、やめると角栓がたまってしまうのでなかなか止めれません。 角栓除去用の石鹸や洗顔料もあるのですが、それでもあまりとれなかったし洗顔は今のまま石鹸等を使わず済ませたいと思っています。 石鹸や洗顔料以外で、こうすれば角栓がとれる、テカりがましになるというような方法はないでしょうか。 回答おねがいします。

  • 角栓の取り除き方について

    私は今まで全然毛穴とかを気にしない人間だったのですが、今年社会人になって人前(お客様)に出るかもしれない!と思って肌を綺麗にしたいと思ってくるようになりました。 ですが学生時代何もしなかった(洗顔も)ので、肌の状態はあまりよくありません。 それで最近角栓を気にするようになりました。 今まで角栓をそばかすと思い込んでいたので(すみません、かなりお馬鹿で)別に気にしなかったのですが、 「肌を白くしたい!」 と思うようになってから、少しずつ毛穴の汚れが気になって、最近になって角栓の存在を知るようになりました。 ですが、ずーっと放っておいたせいかなかなか落ちないんです。 そこで、出来れば低価格(なにせ、新人の給料は少ないので)で角栓が取れやすいものを教えて頂きたいと思っています。 因みに今、使用しているのはTISSです。 教えて頂けたら幸いです。

  • 口元について

    私は少し口元が出ている気がします。前歯も一本だけ出ています。 なんていうか…歯茎自体が少し出ている感じです。 そこでみなさんに質問です。 (1)歯を治したら少しは口元は出なくなるか? (2)もし(1)でも直らない場合、どうすればいいでしょうか?

  • 口元をもう少しひっこめたい。

    すでに矯正は終えており、今は後戻りを防ぐため夜のみリテーナーをつけています。歯並びや噛み合わせはキレイにして頂いたのですが、口元の出っ張り感が気になります。いわゆるEラインよりもすこし出ている程度なのですが、私としてはもう少し口元をすっきりさせたいと思っています。自分の感覚として、奥まった口元が好き…というのもあると思いますが。 矯正歯科では、かみ合わせは合っているし、これが限界・・・と言われました。 なので、あまり考えないようにしてたのですが、やはり気になるのですよね・・・ 美容外科などでは手術で口元を下げる方法もあるようです。が、この方法では口元が下がりすぎる、逆にバランスが悪くなる…などあまり良いことを聞きません。 けっこう気にしてしまっている部分ですし、 もう少し引っ込めることができるのなら嬉しいです。 いろいろ情報いただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 頬の角栓

    タイトルにもある通り 最近頬の角栓に悩んでいます ニキビまではいかないものの ぷつぷつしていて 指で挟んで押すと 硬い角栓が出てきます 角栓を無理やり出してしまい 赤く炎症をおこしている所もあります 左頬にはあまりなく 右頬だけにたくさんあります 洗顔は朝と夜やっていて 化粧水と乳液も毎回しています 触ってもザラザラしているし 肌が汚く見えるので直したいです(._.) 直す方法を教えてください!

  • 角栓のようなものが…

    毛穴の中に角栓のようなものが、顔と背中を中心にすごくたくさんできていて困っています。 もともと、ニキビがかなりひどく、皮膚科もいろいろと変えたり、さまざまなことを試しました。 ニキビはもうほとんどできないのですが、毛穴の中に、固い角栓のようなものが、顔と背中を中心にたくさんできていてしまっていて、なかなか完治しません。 なぜ、角栓のようなものかというと、固くてでっぱって居る部分を指でとるようにすると、簡単にぽろぽろととれてしまうのです。 よく角栓をとる際に、押してとるとありますが、押してもでてきません。 固いので、針などでとるととれます。 ネットで探しても同じような症状の人がおらず、自分でもよくわかりません。皮膚科で説明してもニキビと同じように扱われます。 原因がよくわからず、昔ミノマイシンをよく知らずにのべ10年ぐらいのみつづけてしまったこととか関係あるのかなとか、思ったりもします。 もし、同じような症状で直った方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 ※現在はダラシンローションを毎日つけています。つけないとひどくなります。

  • しつこい角栓、どうすればいいですか?

    40代前半の女性です。 ここ数年、肌がオイリーになり(肌水分量は普通です)、 目の周りを除く顔全体の角栓が酷いです><。 毛穴も開き、顔がベトベトしていて吹き出物もよくできます。 ほぼ毎日、角栓除去のジェル状のものを顔にのせ、 クルクルし、消しゴム状のものがでるのもを使用しています。 毎日は いけないかとも思い、辞めた時期もありましたが、 毛穴が黒くプツプツ目立って見苦しく、ザラつきも半端じゃないため 結局、ほぼ毎日角栓除去しています。 毎日除去しても、酷いです。 いい方法があれば教えてください。