• 締切済み

口元の角栓?

初めまして。初心者ながら質問させていただきます。 題名の通りに私の口元に角栓らしきものが住んでいます…。 角栓はほっといてキレイに洗えばいいと思っていたのですが1年たった今でも直りません; どうすれば直るでしょうか…?

みんなの回答

noname#12410
noname#12410
回答No.1

こんばんは。 角栓は、ほっておいてもなくなりませんよね^^; 私も長年かけて、大量の角栓ができてしまいました。 やっぱり定期的に処理していったほうがいいみたいです。 角栓ケアものの商品はたくさんありますが、最近人に勧められて、「ipsa」の「エッセンス フォーポア パーフェクトクリア」を買ってみました。 一回目はうまく取れなかったんですが、二回目、よ~く説明を読むと、「すり込むように塗る」というようなことが書いてあったので、しっかりすり込むように塗ってみました。 そしたら、結構な量の角栓が取れました^^* 使い方通りに使えばそれなりの結果が出る商品です。 定期的に(週1か2)使えば、だんだんきれいになりますよ。 よかったら試してみてください。

参考URL:
http://www.ipsa.co.jp/ja/news/perfectclear2005/index.htm