• ベストアンサー

ファイルの図柄が変わって開けません

アプリケーションから開くでその他で開いて、今後これで開くにしました。そしてそのアプリケーションをアンインストールしました。ここまでは、良かったのですが、他のフォルダーのファイル(拡張子.dat)の図柄が変わってしまい。他が起動しません。元のWindowsの図柄に変えるにはどうしたら良いですか?パソコン初心者で申し訳ございません。

• sr-x
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

こんにちは。 アプリケーションの関連付けを変更します。 マイコンピュータ をダブルクリックしてください。 表示-オプション(Windows2000の場合は、ツール フォルダオプション) ファイルタイプ に、 dat が登録されていたら、削除してください。 不明な点がありましたら、補足ください。 でわまた。

sr-x
質問者

お礼

datが、登録されていなかったので登録をし、元に戻すをしたら戻りました。私の質問が不十分で申し訳ありませんでした。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.2

一番簡単な方法を書きます。 起動したいものを再インストール これが一番 簡単ですか回答です がんばって下さい。 尚再インストールしたくない時は、何を起動したいか、何のファイルかを 補足して下さい。

sr-x
質問者

お礼

助かりました、ありがとうございました。参考になりました。