• ベストアンサー

WBT(ウェブベーストレーニング)って!

aaa2001の回答

  • ベストアンサー
  • aaa2001
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

WBTについては,10社程度調査しましたが,製品としては富士通の「Internet Navigware」が最も良いと思います(実際に当社で使っています)。 日経情報ストラテジーの調査でもシェアNO1となっています。 ・コストパフォーマンスに優れる ・教材が豊富 ・教材が作成し易い ・多くの企業で実績がある 尚,この製品は,5月に最新バージョンが発売されます。

関連するQ&A

  • ウェブ系に強い人材派遣会社はどこでしょうか?

    現在、31歳で派遣社員として働こうと考えているものです。PhotoshopやIllustlatorなどの使用経験があり、ネットショップの運営経験もあります。今後もホームページの構築や改善などの仕事をしていきたいと考えています。 まず上記に上げた仕事に関連した人材派遣会社だとどこがいいでしょうか。 できればなぜそこがいいのか?なども合わせて教えて頂ければ嬉しいです。 あと派遣会社として上記のスキルぐらいだとそれほどニーズはないでしょうか? 派遣業界に詳しい方からの回答お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • ISO9001 派遣社員の教育・訓練

    メーカーでISO9001の事務局をしております。 派遣社員の教育・訓練について、悩んでおります。 どうか良きアドバイスをお願いします。 近年の業績不振により、正社員採用に代わり派遣社員の採用数が増加しております。 現在では全社員の1/10が派遣社員であり、彼らが検査・製造・梱包等メーカーとして「製品品質に影響がある仕事・・・」を担っています。 このような状況において、小生は派遣社員の教育・訓練は必要と考えておりますが、当該社員を使う部門の長は不要と考えています。 その理由として (1)「(彼らは)当社が必要とする力量を既に持っている(力量があるから派遣されている)」 (2)「レベルアップの教育の必要がない(もっと高いレベルの人材が必要ならば今の人とチェンジすればよい)」 (3)「(従い)教育・訓練の必要はない」・・・というものです。 小生はレベルアップの教育の必要はないにしても、最低でも「当社の検査のやり方・製造・梱包の方法等の当社のルール、品質方針・品質目標等々」は、必要であると考えています。 派遣社員を採用している会社の皆様。 どうか良きアドバイスをお願いします。 その際、「○○だから必要」といったように、ISO9001規格の根拠に基づき、ご教示頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願いします。

  • ホテルのルームメイクの・・・

    ホテルのルームメイクについてのマニュアル本みたいなものは、市販されているのでしょうか? 現在 人材派遣の仕事をしているのですが、派遣している人材のフォロー教育の一環で勉強会を開くことになりました。 個々のホテルで慣習的に行なわれているマニュアルはいくつか人つてに探したのですが、ネットではなかなかヒットしません。 そのような本をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?また、ビデオなども安価であれば検討したいのでお願いします(1つ見つけたのですがあまりにも高額だったので)。

  • 東京で事務員さんを人材派遣でお願いするといくらかかるのでしょうか。

    東京で事務員さんを人材派遣でお願いするといくらかかるのでしょうか。 7月末に退職される社員さんの後任に人材派遣社員を検討しています。 ある派遣会社に問合わせたのですが、料金が高く驚いています。 派遣料金の相場はどの位なのですか?

  • 仕事の探し方

    今、インストラクターの仕事や、情報教育アドバイザーとして学校を回っていますが、仕事が終わりますので新しく探さないといけません。 職安などで探していますが、インターネットで、また人材バンクのような所などでも探そうと思います。 そこでぜひ教えて欲しいのですが、インターネットで登録したり、探せる所を教えて下さい。 職種によって、強いところなどあると思うのですが、「人材派遣会社」「人材バンク」「求人サイト」・・・なんでも構いません。またインターネット以外で、リクルートなどのような民間の人材バンク?でインストラクターや情報・ITの仕事について強いところなんかあれば教えてください。 関西圏です。 よろしくお願いします。

  • 人材派遣

    こんにちは。 教えていただきたいことがあります。 現在転職活動中で、仕事を探しています。 いろいろ検索していたら、人材派遣の会社で正社員を募集していました。総務の仕事です。 派遣会社で派遣される側の方に、派遣会社は大変だと聞いており、しかしどう大変なのかなどはさっぱりわかりません。 いったいどのような環境で、どのようにお仕事しているのかを教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 業務委託と派遣

    私はメーカーに勤めています。現在、開発および製造業務の一部を派遣会社に業務委託していますが、なかなか人材が集まらず困っています。 現在、委託会社とは月○○時間の労働力を提供することを契約していますが、人材が足りず、できていません。また、委託会社の社員が出向し、常時作業員の勤怠管理や業務指示をしています。 委託会社が特定労働者派遣の免許を持っているため派遣契約に変更することを検討しています。業務委託から派遣契約にし、出向社員分の賃金を作業員の時給に回すことで人材が確保出来るのではと考えていますがいかがでしょうか?もし派遣契約に変更した場合、我々と派遣会社、派遣社員それぞれにどのようなメリット、デメリットがあるのしょうか。

  • "人材派遣"は海外でもあるのですか?

    今日本では人材派遣による仕事がとても多いと思いますが、この人材派遣とは海外にもあるのでしょうか? また"人材派遣"を英語でなんて言うかご存知でしょうか? 派遣社員などは"Temporary Worker"で通じるようですが・・・。

  • Webデザイナー、派遣か正社員か

    Webデザイナー暦8ヶ月の28歳女です。 結婚準備の為、関東に引っ越してきて現在就職活動中です。 web専門の派遣会社を数社登録しつつ、正社員の求人も応募して、今は最終面接まで進んでいます。(明日です) でも登録した派遣会社から有名アニメーション会社のWeb制作(企画もあり)の仕事を紹介され、派遣の営業に「まだ経験が浅いし、派遣で色々やってデザイナー経験を積んでから社員を目指しても遅くないし、有名企業のサイトの経験があれば、ポートフォリオも充実しますよ」と言われ、正社員か派遣かで迷いが出てしまいました。 ちなみに正社員の方は制作会社ではなく、自社サイトをいくつか運営している会社で、私の仕事内容としては企画、制作、運用をやるようです。まだ新しい会社で運営サイトがビジネス系に偏っていますが、株式公開を目指しているらしく、しっかりした会社のような気がします。 前の会社は、更新がメインで新規サイトの制作も少しですがやりました。風俗系サイトをメインでやっている会社(入社後に知りました 泣)なので経歴書はちょっと困るんですが、小規模の一般サイトも1~2個作ったので、そちらと個人的に作った架空サイトを社員の面接では作品として前面に出しています。 過去の経験がその程度しか無いので、派遣営業の言うとおり、派遣で暫くデザイナー経験を積んでから社員を目指していくべきか(またはずっと派遣でいくか)ちょっとデザインの幅が狭いが(今のところ)年齢的なことも考えて、地道に正社員で行くべきか迷っています。 ちなみに「社員の採用が決まってから考えたら?」という意見は無しでお願いします。派遣の返事を今日中に求められています。ずっと考え続けてどうしたらいいか、わからなくなってきました。ぜひ客観的なアドバイスをお願いします。

  • 人材派遣と人材紹介で・・

    内容が長いので、タイトルがわかりにくくてすいません。 3年前の事ですが、人材派遣であるA(仮)会社に登録して、仕事がスタートしました。どうしても雰囲気がよくないというか、若さ(言い訳ですが)もあってもの凄くわがままを言って就業より1.2日で派遣を終了させてもらいました。 ですが、その終わり方がとてもよくなくご迷惑をかけたとずっとどこかに思う節があり、1年前位に担当者の方へお詫びのメールを送りました。担当者の方は良い方で、快く許していただいて、また機会があれば。。。という形になりました。登録自体は規定年数を超えて内容が抹消されているようです。 っでこの度新しく転職活動をしているのですが、とてもきになる仕事がその派遣会社A社の人材紹介部門であったのです。部門が違いますし、抹消されているようですけど、人材紹介会社の方に昔のいきさつを話した方がいいでしょうか? そのまま何も言わず通したほうがいいのでしょうか? 又部門は違えど、やはりそういった話は派遣部門の方がから流れたりはしないのでしょうか? 長く、又わかりにく文ですが是非相談にのって頂きたいです。よろしくお願いいたします。