• 締切済み

インターネット始めたときの第一印象を教えてください

タイトルどおりです 私の初体験はネカフェでした その頃は1~10までまるで無知だったんで んだよ使いにくいなーと思いその後 1年以上ネットに触れなかったと言う 今では信じがたいと言うか ありえない経験?をしましたね その後自分のパソコンを購入し 操作を学びセカンド接続wを果たしましたが やはりああこんなものかーくらいにしか 思いませんでした その後このサイトに出会って人生観が160度くらい 変わりましたな もっと早く遭ってればと 後悔してます 結論から言うとネットは別に大した感動もなかったが ネット上に存在するサイトに大きな衝撃を受けたと 言うことです まあこんな長くなくていいので 第一印象を教えてください

みんなの回答

  • EinKran
  • ベストアンサー率18% (33/175)
回答No.24

ただ、ひたすらに「金食い虫」  2001年10月に、モデム接続してみましたが、請求額18000円也! 翌11月は、何と、30000円超也!    ついに、CATVで接続することにしました。(^^)   ※これでも、安かった方です。 Windows98の頃までは、月10万円以上も、珍しくも何ともありませんでしたし。  車よりも、「金食い虫」でした!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.23

こんばんは ひとこと 「すごっ」と思いました 何かわからないですけど、違う扉が開いたような・・

  • niko33
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.22

ホームページがどんなつくられかたをしているのかとわからないうちから、テレビとはひと味違ったマスコミニケーション媒体のひとつだと思いました。雑誌や新聞、テレビは一方から届けるだけですが、インターネットは個人対個人ですが、双方向のコミニケーションが可能です。 だから種類としては、新しいな、、と思っていました。ただチャット以外に双方向でのコミニケーションと言っても、メールぐらいしか想像がつきませんね。。。

  • 39ra
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.21

「金がかかる」 これにつきました アダルトサイトが気になるお年頃で、Q2に引っかかり6万請求されました 以降DSLになるまで、自宅でネットをすることはほとんどなくなり 学校のPC使って、HPを片っ端からフロッピーに保存する日々でした

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.20

こんにちは。 仕事で使用する機会があったのですが、No.13の方と同じように、Niftyでパソ通でした。 繋がった相手とチャットが出来た時は、ホンット!超感動しました!! いやいやいやいや、今とは大違い! 速度も、機能も、ナニモカモが違いすぎます! ...が... あの感動は忘れないでしょう☆ では。

  • non_milky
  • ベストアンサー率34% (93/268)
回答No.19

初めてネットをしたのは、自宅で98年頃でした。 なかなか接続設定が出来なくて奮闘。 ダイヤル接続の「ピーヒョロロロロ…」という音が 聞こえてやっとつながった時は、とても感激しました。 ネットで何が出来る、というよりも パソコンが動いてネットにつながっている…、 という事実に興奮してましたね(^^ゞ 今でも、新しいパソコンの匂いをかぐと あの頃を思い出します。

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.18

初めてインターネットに触れたのは、確か1995年の秋頃でした。あの頃は電話線で14.4kb(最速でも28.8kbのモデムしか売ってなかった ^^;)で接続していたんですけど、第一印象は「遅い!!」の一言につきました。だって、サイトによってはきちんと表示し終わるまで5分以上かかってましたもの(笑)。最初の頃はもっぱら海外のヒトとの英語のチャットを楽しんでいましたね。英語のよいトレーニングになりました。

回答No.17

始めた頃はたいしたページも無い時代でインターネットってつまらないなと思いました。 とある作家のファンになり、語り合いたいと思い、ファンサイトをいくつか見つけてコミュニティに参加してから、楽しくなりましたね。 あと98年か99年か辺りからフラッシュを使った動的なページがちょこちょこ現れだし、視覚的な衝撃を受け、コミュニティ以外でネットを面白いと感じ始めました。

回答No.16

初めてインターネットを使ったとき、 チャットや掲示板に書き込みなどをして遊んでいましたが、 こんな簡単に知らない人と話せるんだなー(驚) と不思議な気分になったのを覚えています。

  • tutururu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.15

僕は、最初にパソコンでネットをしたときは、「素晴らしすぎる・・!!」と感動しました。 しかし情報を得ることに慣れてくると、自分で探して「すげー、俺こんなこと知ったーイエーイ」・・みたいな悦びが激減したような気がします(要するにネットということは、みんな知ってる情報ということになり刺激無しっみたいな)。 あのときの新鮮な驚きをまた体感したいっすねー・・。       主旨違うかっ。

関連するQ&A

  • 【今年の「OKWeb」&「教えて!goo」で一番印象に残ったQ&Aは?】

    人それぞれ人生色々ですが、♪今年も終わりですね。 今年の、最も印象に残った、感動した、役立った! と言う本サイトのQ&Aを教えて!アンケート!? 宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

  • 同窓会で良い印象を残すには?

    15年ぶりに中学校の同窓会があります。 幼少時から転校の繰り返しで、そういったものには一度も出席する機会がありませんでした。 またその中学校でも良い思い出というものが全くと言っていい程 ありません。今更~という気持ちもありながらも、気付くとその後の皆の顔ぶれに想いを馳せる部分もあります。 こちらのサイトで「同窓会」で検索し、あらゆる方の体験を読ませていただき参考にさせていただきました。自分も、今現在の家庭や人脈を優先し、わざわざ古傷を掘り起こさなくてもいいかしら、という結論に達しました。その日は旦那とワインでも飲もうかな・・とか、また、懐かしさにむせび、何か自分のなかの何かが変わるかも・・という賭けには挑まない方が無難だとも感じました。 散々迷った末に欠席にしました。 ところが、自分の勤め先が開催会場だと知り、慌てています。 仕事の合間を見て、制服で一言挨拶ぐらいはした方が良いと考えました。会場側としても、何かサービスしてあげようかと思います。 でも、何せ出席したことがないので雰囲気や空気がさっぱり想像つきません。 そこで同窓会経験者の方に質問です。 一瞬ではありますが、素敵な良い印象を残してきたいと思うのですが、 ○帰った後に印象に残るような人はどのような人でしたか? ○皆、自分も含め成長していると思いますが、そういった実感はありましたか? ○変身して見違えた!ようなドラマティックな体験はありしましたか? ○同窓会後の人生観や、人間関係に何か自分の中で変わるものはありましたか? どうぞ、経験談を教えて下されば有難く思います。 貴重なご意見をお待ちしています。

  • 印象に残った「終活映画」

     こんにちは。終活WEBソナエ編集部です。  人生の締めくくり方をテーマにした「終活映画」が上映されています。サイトでも紹介しましたが、切腹を控えた武士の生き方を描いた「蜩ノ記」などが注目を集めています。 記事:終活テーマにした映画相次ぎ上映 「蜩ノ記」「マルタのことづけ」… http://sonae.sankei.co.jp/life/article/141017/l_hobby0001-n1.html  邦画、洋画を問わず、これまでも「死」や「人生の最後」を描いた作品が数多く上映されています。そこで、みなさんの印象に残っている「終活映画」を教えてください。また、「こんな生きざま、カッコイイ!」「最期の迎え方が感動的」といった映画のワンシーンでも結構です。  みなさんのご回答をお待ちしています。 ※投稿いただいた回答は雑誌「終活読本ソナエ」や「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合があります

  • 3ヶ月前に別れた彼女のことについて

    もう3ヶ月程前に別れた彼女のことですが。私にとっては初彼女だったのでウキウキしていたのですが、恋愛の面倒くささに気づき、4ヶ月程付き合ったのち自分の人生が束縛されている気がして別れることを決意しました。 結論からいうと、私は彼女が好きではなかったということだと今再認識しています。元カノからは告白されて何となく付き合ってみっか、となった感じでした。実は、私はその前に元カノの親友の可愛い子に告白していたのですが(ふられました。)、その時はまだ元カノはしらなかったようで。少しずつ親密にはなりましたが、自分を大好きだと言ってくれているというだけで私に好きだという感情はないまま、3ヶ月ぐらいがすぎました。 私は性欲に耐えられず、毎日のように彼女の体をさわりました。もちろん彼女自身は嫌がりませんでした。「私だからいいよ。」と。合意の上ではありました。とうとう私は彼女の家で処女を奪ってしまい、好きでもない相手に性欲が勝ってしまったことの後悔と、恋愛の面倒くささによる絶望感に襲われました。好きだと彼女に言って自分は彼女を好きなんだと暗示をかけていた私が今、何だか情けなく思います。 そして、こうして別れるという体験をしてから私は自分の彼女と過ごした過去に後悔しました。性欲を抑えきれず彼女を騙してしまったという罪悪感より処女を奪ってしまったという罪悪感の方が勝ります。 ここからはひどいはなしではありますが、何故自分の好みでもない人とつながったんだと責めるばかりです。彼女が新しい人と付き合ったとき彼女に恨みを持たれるのではないかと恐怖さえ感じてしまいます。彼女は極度の人見知りで、別れた後私をみると顔を覆って去ります。でも、私は彼女がいいよといったのでしたことで悪くはないとも思っています。初体験でしたので何もわからない未熟者です。今だってそうです。このような体験をされた方はおりますか?また、後悔してもしょうがないと割り切りつつも童貞はみえなくても処女は形として残る事を考えると罪悪感が癒えません。未熟者ですが、初体験でこういった失敗をした方ご解答願います。

  • 世界で一番綺麗な海はどこだと思います?

    こんばんは 私はつい先日人生で初めて南国を宮古島で満喫したのですが 透明な海にとても感動しこれを見ずして生きてきたのか・・・と思ったほどです 前浜や渡口の浜など行きましたが単調な白浜よりかは 新城海岸の方がとても印象的でシュノーケリングも楽しみました(ニモも見れたし) ただアニメなどに出てくる色鮮やかな珊瑚礁や魚というのは幻想なのかと 人生で味わったことの無い透明度には深い感動を覚えましたが・・・ そこで質問ですがこれまで体験した海でここが一番!!と思う場所があれば教えてください 海外、国内どこでも構いません 私は今のところ宮古島だと思っています(八重干瀬はまだ未体験です) どうぞよろしくお願いします

  • ■【2006年】「教えて!goo」&「OKWave」大賞はこれだー!

    人生いろいろ人それぞれですが、本サイトでもさまざまなQ&Aが飛び交いました。質問された方、回答された方、見て楽しむだけだった方々も含め、様々な想いがあったのではと思います。 そこで質問なのですが、ほー、なるほどこれは目からうろこだ! 感動、感謝・感激、爆笑・ニンマリ等々の体験談、皆さんにとっての独断と偏見(?)のこれぞ!と思うQ&A(もしくは印象に残ったお礼等)を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 自分の童貞をあげる・処女をもらう では・・・

    男性にとって好きの度合いが同じ場合、 自分が初めての初体験の女性(童貞卒業)と 自分が相手にとっての初体験の女性(自分が処女を貰う)と どちらが後から思い出した時に印象的・良い思い出なのでしょうか? よく男性は処女が良いと言いますが 別れてしまえばどうでもよくなりますよね。 それを踏まえて、前者と後者、 どちらの方が印象に残るのか・良い思い出になるのか教えてください。

  • 音楽で感動した体験をお教えください

     私は音楽鑑賞が趣味で、クラシック、フォークソング、「アリス」、唱歌、戦前戦後の歌謡曲、戦時歌謡、懐かしいアニメソングなどを聴きます。CDが千枚ちょっとあるのがプチ自慢…。  まあ、いくら好きでも、しょっちゅう大感動!とはいきませんが(聴き込むと、耳も肥えて厳しくなる)、日々感動的な音楽や演奏を求めて彷徨しています。  私は、幼稚園の頃から音楽が好きだった様で、「津軽海峡冬景色」(大名曲!)のシングルや、ピンク・レディのファーストアルバムを、自分でプレーヤーにかけて聴いていました。  それらに感動した記憶はありませんが、覚えているものでは、幼稚園の卒園式で歌った、「思い出のアルバム」が、「感動」を体感した初めてだと思います。  小学校の卒業式で歌った、「仰げば尊し」にも感動しました。両方とも、シチュエーション込みかもしれませんが…。これらの曲、今はうたわれないそうですね。いい歌なのに…。卒業式には、「仰げば尊し」の格調が似合います。  また、小学校四年の時に、学校に小さな楽団が来て、クラシックの名曲を演奏していくと言う事がありましたが、その時の「白鳥の湖」にいたく感動、以来、クラシックを聴くのが趣味になりました。あの時の衝撃に身をゆだねて、音楽の道に邁進したかったなあ…(苦笑)。  皆さんにも、音楽に感動した体験があると思います。特に、音楽が好きな方には必ずあるはず。そのお話をお教えください。  「初めて」感動したのは、特に衝撃的だと思いますので、「初めての感動体験」と、「その後、最も感動した体験」、それぞれお教えいただければ幸いです。もちろん、どちらか一つでもけっこうです。お願いいたします。

  • 初体験が彼氏ではないor好きな人じゃい人の気持ち

    女性に質問です。またはその友人などに質問です。 初体験(Hの)が彼氏ではなかったり、彼氏でもあまり好きじゃなかった人、例えば酔ってて流されてやってしまったとか興味本位でその辺の男とやってしまったなど。 無理矢理以外で自主的にです。 その後後悔していますか?もしくはやって良かったですか?特に何の気持ちもないですかね? 後悔してるならなぜですか? もしくは後悔してない、良かったというのはなぜですか? どちらを非難しているなどではなく単純に気になるので教えてください。

  • 人生を変えるようなアニメって・・・。

    初投稿です。 私は来月から高3になる女子です。 最近、担任などの学校の先生が、やたらと「自分の人生を変えたもの」についての話をするんです。 曰く、「中学・高校時代に出会うもの」だそうですが、私はもうすぐ高3で、あと1年しか残っていません。でも、中学のときからを考えてみても、人生を変えるとまではいかずとも、すごく感動したり、心を動かされたり、衝撃的だったものって、全然思いつかないんです。 大抵そういうのは、読んだ本とかに多いようです。でも、私は書き出しの部分がつまらないと、その先を読めなくなってしまうタイプなので、本を一冊読破するのが難しいんです。 なので、だったら大好きなアニメに求めてみようと思い、投稿しました。 そんなものをアニメに求めようなんておかしいと思われるかもしれませんが、暇な今のうち(といっても受験がありますが・・)に見ておいたほうがいいアニメって、ありますか? もしくは、このアニメを観て、考え方が変わった!とか、勉強になった!と感じたアニメはありませんか? よければ教えてください!