• 締切済み

インターネット始めたときの第一印象を教えてください

タイトルどおりです 私の初体験はネカフェでした その頃は1~10までまるで無知だったんで んだよ使いにくいなーと思いその後 1年以上ネットに触れなかったと言う 今では信じがたいと言うか ありえない経験?をしましたね その後自分のパソコンを購入し 操作を学びセカンド接続wを果たしましたが やはりああこんなものかーくらいにしか 思いませんでした その後このサイトに出会って人生観が160度くらい 変わりましたな もっと早く遭ってればと 後悔してます 結論から言うとネットは別に大した感動もなかったが ネット上に存在するサイトに大きな衝撃を受けたと 言うことです まあこんな長くなくていいので 第一印象を教えてください

みんなの回答

• EinKran
回答No.24

ただ、ひたすらに「金食い虫」  2001年10月に、モデム接続してみましたが、請求額18000円也! 翌11月は、何と、30000円超也!    ついに、CATVで接続することにしました。(^^)   ※これでも、安かった方です。 Windows98の頃までは、月10万円以上も、珍しくも何ともありませんでしたし。  車よりも、「金食い虫」でした!

• yuyuyunn
回答No.23

こんばんは ひとこと 「すごっ」と思いました 何かわからないですけど、違う扉が開いたような・・

• niko33
回答No.22

ホームページがどんなつくられかたをしているのかとわからないうちから、テレビとはひと味違ったマスコミニケーション媒体のひとつだと思いました。雑誌や新聞、テレビは一方から届けるだけですが、インターネットは個人対個人ですが、双方向のコミニケーションが可能です。 だから種類としては、新しいな、、と思っていました。ただチャット以外に双方向でのコミニケーションと言っても、メールぐらいしか想像がつきませんね。。。

• 39ra
回答No.21

「金がかかる」 これにつきました アダルトサイトが気になるお年頃で、Q2に引っかかり6万請求されました 以降DSLになるまで、自宅でネットをすることはほとんどなくなり 学校のPC使って、HPを片っ端からフロッピーに保存する日々でした

• hiro823
回答No.20

こんにちは。 仕事で使用する機会があったのですが、No.13の方と同じように、Niftyでパソ通でした。 繋がった相手とチャットが出来た時は、ホンット!超感動しました!! いやいやいやいや、今とは大違い! 速度も、機能も、ナニモカモが違いすぎます! ...が... あの感動は忘れないでしょう☆ では。

• non_milky
回答No.19

初めてネットをしたのは、自宅で98年頃でした。 なかなか接続設定が出来なくて奮闘。 ダイヤル接続の「ピーヒョロロロロ…」という音が 聞こえてやっとつながった時は、とても感激しました。 ネットで何が出来る、というよりも パソコンが動いてネットにつながっている…、 という事実に興奮してましたね(^^ゞ 今でも、新しいパソコンの匂いをかぐと あの頃を思い出します。

• Lescault
回答No.18

初めてインターネットに触れたのは、確か1995年の秋頃でした。あの頃は電話線で14.4kb(最速でも28.8kbのモデムしか売ってなかった ^^;)で接続していたんですけど、第一印象は「遅い!!」の一言につきました。だって、サイトによってはきちんと表示し終わるまで5分以上かかってましたもの(笑)。最初の頃はもっぱら海外のヒトとの英語のチャットを楽しんでいましたね。英語のよいトレーニングになりました。

回答No.17

始めた頃はたいしたページも無い時代でインターネットってつまらないなと思いました。 とある作家のファンになり、語り合いたいと思い、ファンサイトをいくつか見つけてコミュニティに参加してから、楽しくなりましたね。 あと98年か99年か辺りからフラッシュを使った動的なページがちょこちょこ現れだし、視覚的な衝撃を受け、コミュニティ以外でネットを面白いと感じ始めました。

回答No.16

初めてインターネットを使ったとき、 チャットや掲示板に書き込みなどをして遊んでいましたが、 こんな簡単に知らない人と話せるんだなー(驚) と不思議な気分になったのを覚えています。

• tutururu
回答No.15

僕は、最初にパソコンでネットをしたときは、「素晴らしすぎる・・!!」と感動しました。 しかし情報を得ることに慣れてくると、自分で探して「すげー、俺こんなこと知ったーイエーイ」・・みたいな悦びが激減したような気がします(要するにネットということは、みんな知ってる情報ということになり刺激無しっみたいな)。 あのときの新鮮な驚きをまた体感したいっすねー・・。       主旨違うかっ。