• ベストアンサー

エクセルのファイルに・・

パスワードを付けて、保存したのですがパスワードを忘れました。 思い当たるパスワード全てダメでした。 身分証明などを提示しどこかに問い合わせればなんとかなりますか? やっぱりもう二度と開くことは出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fu-fu-fu
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.2

どこに訊いてもわからないでしょう。 解析には時間がかかります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se178861.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se160844.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se178861.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se160844.html
Eumenides
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに時間が掛かりますね。でも無事開くことが出来ました。 本当に感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

いかがでしょうか その他も当たってみます。 なにか有れば補足して下さい。

参考URL:
http://excel.internet.ne.jp/e910w/e910wx.html
Eumenides
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 ダウンロードしても全英文&有償だったので、躊躇してしまいました。(;^_^A でも、上にも書きましたとおり無事開くことが出来ました。 今後は気を付けたいと思います。

関連するQ&A

  • EXCELファイルのパスワードの解除

    EXCELファイルをパスワードで他の人の閲覧から守ることを ここで教えていただきました。 「名前をつけて保存する」ときに「全般オプション」で 設定するとのことでした。 今度はその解除の仕方を教えてください。 つまり1度オプションでパスワードをつけた機能を解除する仕方です。 もう一度「名前をつけて保存」して、その際は何もパスワードを 設定しなくて保存してもダメでした。 教えてgoo!!

  • 身分証明書を悪用?

    ツイッターとフェイスブックを通じて 全くの見知らぬ人から身分証明書を他人に見せたりしますか?とメッセージがきて その人は私の身分証明書を提示してくれた方に騙された!と言ってます。 私は騙した事なんてありません。 ですが以前私はお金にかなり困っていて 個人融資というのにお金を借りようとしていた事がありましてそれに何度が身分証明書を提示してしまった事があります。 その時のやつで私のを使っている可能性が..。 それと今身分証明書を入れていたやつ自体を落としているので誰かが拾って悪用した可能性も..。 警察に届けを出してますし 停止をしているので大丈夫だとは思うのですが なんだか怖くなってしまって.. 私は騙したりしてなくても私の身分証明書で変な事されて私自身がなんか罪などなったりとかされないか不安です..。

  • エクセルファイルにパスワードを設定したが、開くときにパスワード要求画面が出ない

    エクセルファイルにパスワードを設定しました。 名前をつけて保存を選び、保存オプションのところで、読み取りパスワードを設定し、OKを選択。 パスワード確認画面が出て、もう一度パスワードを入力し、保存しました。 次に開くときにはパスワード要求画面になるはずなのに、パスワードを設定する前のようにふつうにすぐ開いてしまいます。 何か設定が間違っているのでしょうか?何度やり直してもダメでした。 どなたか詳しいかた教えてください。 パスワードは下記ページを参照し設定しました。 http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20050914/

  • 免許の身分証明書提示について

    何度か銀行や市役所やたまに警察で 身分を証明する為に自動車免許証を見せたのですが 住民票じゃなければダメと拒否された事があります。 違う方のお話なのですがたまたま通りかかった時の事なのですが ある方が自動車免許更新時に更新前に届く葉書きを忘れたらしく 受付の方が忘れたのなら身分証明と仰り免許証提示されたのですが 受付の警察官がダメと拒否されておりました。 私の場合は葉書きを忘れても手続きたのですが まして身分証明で免許証がダメと言うわれたら その度に住民票を取る羽目になります。 写真がついてる免許の方が住民票より明らかに分かり パスポートの受け取りは免許証でも十分可能で国内より 厳重にしないといけない場所がKOを出してるのに 役所などが拒否されると我々庶民は困ります。 免許の身分証明の効力はどれくらいあり拒否された場合の 対応を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 一次面接で身分証明書を要求されました

    友人が転職活動しています。 先日、一次面接の連絡を受けました。 その時の企業からのメールには日時しか書いていなかったらしいのですが、 前日になって時間の変更と、履歴書・職務経歴書・身分証明書を 持参するようにと連絡が来たそうです。 友人は他の企業で身分証明書の提示を求められたことはないといいます。 私も転職の経験がありますが、身分証明書の提示を求められたことは ありません。 採用されるかどうかもわからない面接の段階で、 身分証明書を提示させるって違法じゃないのでしょうか?

  • 部屋を借りたいけど保険証も免許証がない

    部屋を借りるときには身分証明として保険証か運転免許証の提示を 求められれますが。 現在そのどちらも持っていません。 住民基本台帳ネットとかではダメなのでしょうか。

  • 健康保険証の住所について

    引越しをしました。 健康保険証を身分証明書として提示したいのですが、手書きで住所を書き込むようになっています。 これでも身分証明書として使えるのでしょうか?

  • FaceBookのログイントラブルについて。

    解決できなかったので再度、投稿します。 つい先日、フェイスブックを調べてみようという程度で 実名ではなく、初めは仮名で登録。色々と調べるうちに 一度退会、もう一度登録、退会と続き、本名登録でいざ 本格的に利用しようとアカウントを取り直したら、 「偽装アカウントの様です」と警告が出、正しいパスワードを 入れても一切ログインが出来なくなってしまいました。 こうなったら何をしても駄目なようで、非常に困っています。 そうすると、携帯番号で本人確認したいと出、私は 持っていませんし、無暗に携帯電話番号をフェイスブックといえど ネット上に晒したくはないです。駄目だったらその次は、身分証明をしろと出?と 思いました。だったら登録時に偽装できるようではなく端から、身分証明の提示 があった上での登録でないと、実名登録の意味がないですし 仮に今登録している方々全員が、実際の本名登録か、出身地に虚偽はないか等 疑問が沢山湧きます。大人しく使っている方が、確実に正しい登録とも 思えませんし・・・。 身分証明の提示は、アップロード式で、免許書・保険証等みたいですが その上カラーの顔写真付きで、不必要なところは隠してくれ等、かなり 要求が多いです。身分証明を気安く提示する人って居るでしょうか、ネット上で・・・。 私は、仮名登録はしましたが、書き込みをしたり、あらし行為などは 一切しておらず、アカウントを取って使い方を一通り調べたかっただけです。 そして、本当に利用するときに利用しようと。 フェイスブックに問い合わせたいですが、どうも個人からの直接のフォーム は無いみたいで、手の打ちようがありません。 今現在も、別のメアドやアカウントを取っても「偽装登録」の警告が出 正しいパスを打っても全て弾かれます。要するに手も足も出ない状態。 ネット検索でこう言ったトラブルはないかと調べても、殆ど引っ掛りません。 ・こうなれば、写真付きの身分証明を是が非でも提示しないと、これからも 二度と利用できない? ・何かいい打開策、解決策はあるか? で悩んでいます。 私自身、フェイスブック内での行為で、厳重な警告違反をした等なら 此処までの要求は、理解できます。単に、ログアウト・再登録の繰り返しで この様になりました。これもフェイスブック側からしたら、厳重警告なんでしょうかね。 正しく利用したいが上での、今回のトラブルです。 出来れば、きっちりと詳細な回答をお願い致します。

  • 郵便局での身分証明書の提示

    郵便局で現金を出金する際、身分証明書の提示を求められました。  10万円以上だったため、当然必要ですが、その際、証明書として提示した健康保険証の番号を控えられました。  これって、何だかやりすぎのような感じを受けるのですが、どうなんでしょうか。  先日は、出金以外でも身分証明書の提示を求められたり、10万円以上の出金だったのに提示を求められなかったりと対応がまちまちで、戸惑ってしまいます。

  • パスワードのかかっているエクセルファイルを開くマクロ

    こんにちは、 エクセルのファイルが40近くあります。それぞれ異なったパスワードで保存されています。すべてのファイル名とそのパスワードはわかっています。パスワードのかかっているエクセルファイルを開き、特定の部分(例えばA1のセル)の合計を求めるようなマクロを組もうと思っています。 パスワードのかかっているエクセルファイルを開くようなマクロを組むことは可能でしょうか?もしご存知の方がいましたら、ご教授いただければ助かります。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう