• 締切済み

よく歌われるGod save America?

アメリカ合衆国で よく歌われる 「~~~God save America 、My home、sweet home~~」 という曲の歌詞を教えてくださいませ

みんなの回答

  • altyra
  • ベストアンサー率33% (21/63)
回答No.1

 歌詞を記載するのは著作権法・利用規約に違反しますので、下記のURLで調べてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.uta-net.com/

関連するQ&A

  • "God bless America."

    "God bless America."・・・個人的はブッシュ大統領がよく使うという印象のあるフレーズなのですが、 2月7日の民主党大統領候補者選びで大勝した"JFK"が"George Bush's days are numbered — and change is coming to America." と言っていますが、 これを"George Bush's days are numbered. - God bless America"と言ったらかっこいいかと思ったのですが、こんなことを言ったとしたら、Bushを”国賊”扱いする意味になってしまうのでしょうか? しかし、こんな超大国がなんで"God bless you all. "と言わないのでしょうか?せめて"God bless America and all"とか"God bless America and the world"とか言わないんでしょうか?この方がキリスト教的だと思うのですが・・・

  • God bless America♪の曲名、歌詞を教えてください。

    最近TVでWorld Trade centerの様子がうつった時に流れる “God bless America,my sweet home~♪”という 歌のタイトル、また歌詞をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみにフジTV系で流れるこの歌を歌っている女性歌手は誰でしょうか?

  • God save the Queenの替え歌…

    小さい頃ペンシルバニア州の小学校に通っていたのですが、毎朝ホームルームが始まる時、星条旗へ忠誠を誓って、歌を歌いましたその曲がなんなのかいまさらながら気になってます。 メロディーはU.K国歌の「God save the Queen」なんですが、(定かではないのですが)歌詞が違くて、Our country…で始まります。教えていただけたら本当に嬉しいです。よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • Sex Pistols、God Save The Queenのギターコード

    こんにちわ。僕はギターをはじめたばかりの中学です。最近、Sex Pistolsにハマり、どうしても、God Save The Queenを弾きたいのですが、コードがわからずに困っています。楽譜を買うお金がないので、どなたかわかる方、適当でもいいので教えていただけないでしょうか?ふつうにC→F→Gみたいな感じで書いてもらえれば結構です、よろしくお願いします。

  • "God"と言っていいの?

    素朴な疑問です。 "God bless you."や、"Oh, my god."の「God」とは、キリスト教の神様のことですよね。 私は無宗教で宗教にこだわりがないのですが、どちらかといえば仏教寄りで、キリスト教徒では決してありません。(クリスマスのお祝いもするし、教会に見学に行ったりもしますが) そんな日本人の私が、ネイティブの人前で、このような言葉を使っても問題はないのでしょうか? 日本人の友人には、「そんなの気にするほどのことじゃない」と笑われてオシマイだったのですが、なんだか気になってしまいました。 こんなこと言ってたら、クリスマスを祝うのもおかしいことなんですが(^_^;)。

  • 『Oh,my god』

    『Oh,my god』 って言うのはどんなときに使ったらいいのでしょうか... 教えてくださいm(_)m

  • SAVE! ってなんですか?

    最近、パソコンをしていると、突然タスクバーに 「SAVE!」と言う文字が現れて 「100%天然の小さいブルーサプリメント。アメリカから新発売」 「オレクシス」「オレクシア」 などという、サイトが出てくるんです。ちょっと、いかがわしい感じの・・・ 本当に、誰も何もしていないのに、こういうのが出るんですが、いったいなんなんでしょうか。 目障りだから、もう出ないようにしたいのですが、その方法はありますか? 以前、シマンテックのセキュリティを使ってた頃は「SAVEが、どうのこうの」(文章を忘れてしまいましたが) と言う、警告がよく出たことがありました。 ちなみに、現在セキュリティはウイルスバスターを使い、ケーブルインターネットです。 以上の点、どなたか教えていただけますか?

  • 天使にラブソングを

    「天使にラブソングを」の中で使われている、『My God』ってゆう曲の歌詞を教えてください。

  • 矢野顕子の曲で

    “あなたが大好きよ”というフレーズが出てくる曲のタイトルが知りたいです。「Home sweet home」にも同じフレーズがありますが、この曲ではありません。

  • アメリカ合衆国と言いますが何故アメリカ合州国と言わないの?

    アメリカ合衆国と言いますが何故アメリカ合州国と言わないの? 州が集まって国が出来ているのじゃないの。。。。

専門家に質問してみよう