• 締切済み

車で通勤可能な調剤薬局はありますか(千葉県東葛地区)

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.3

 今日求人折り込み広告を見てみました。薬剤師の募集は全体で6件、うち市内3件でしたね。職員用駐車場完備とはっきり明記されているところは1件(名戸ヶ谷病院)だけでしたね…。  あと昨日慈恵医大に用があったので、あたりをもう一度チェックしてみました。調剤薬局(マツキヨ含む)が5件でうち駐車場完備が3件で、北柏にも数件あるようです。ただこれらに職員用駐車スペースがあるのか、また求人の有無(折り込み広告にはなし)はわかりませんでした。  何かお役に立てなくてスミマセン…。

関連するQ&A

  • 朝の池袋から千葉県の柏までの通勤について

     今年4月から、東大の千葉県にある柏キャンパスっていうとこに通うことになりました。 そこに通う人達は千葉県の柏周辺に住む人が多いらしいんですが、東京で暮してそこから通学しようと思って、初め上野・日暮里・北千住らへんで住むこと考えてたんですが、そのへんは学生っていうか昔から住んでおられる人が多いみたいで、後で、池袋が結構近いかもって思って、池袋から常磐線の柏駅までの路線案内をみたら上野から行くのと10分くらいしか変わらなかったので、池袋らへんで住もうと思っています。  池袋から日暮里そして柏駅までの電車は朝7時から8時の間、混雑してますでしょうか? やはり始発駅の上野までいって、柏まで行った方が少し遠回りやけど快適に通勤できますでしょうか? 西日暮里で乗り換えて行くルートも気になります。  後、池袋から柏キャンパスまでって朝どのくらいかかるかご存知の方おられませんか? すいません、あれこれ質問してしまいました。

  • 千葉県東葛地域の評判の良い精神科

    千葉県東葛地域(柏、松戸、流山等)の評判の良い精神科のある病院をしってらっしゃる方がいたら教えていただけないでしょうか? 無理なお願いだとは思うのですが、口コミなどの評判でも結構ですので少しでも情報をお願いいたします。

  • 千葉県への引越しで困っています。

    夫の転勤に伴い、千葉県へ引越しをすることになりました。しかし、地方以外での生活経験がなく土地勘もまったくないため、ネットで検索してはみたものの、どのように物件を探したら良いのか、まったくわかりません。どうぞ、アドバイスをお願いします。 夫の勤務地は千葉市中央区です。車での通勤となります。 家賃は6万円位で考えています。自家用車と会社の車があるので、1台分は近隣で探そうと思っています。 千葉県に住んだら、やっぱり電車で移動するんですよね!?自家用車があるからといって、駅から離れた物件での生活は不便でしょうか?皆、食料品とかどうやって買うんだろう…。 夫の通勤時間も40分位が良いとは思うのですが、車社会で育ったこの感覚で良いのかナゾです…。物件の探し方もナゾです…。 「中央区から半径30キロ以内」または「電車通勤で40分以内」という探し方で合っていますか? 朝のウォーキングが日課なので、治安も気になります。

  • 千葉県の柏市ってどう??

    来年から千葉県の柏市に住もうと思ってるんですがどうでしょうか?まったく関東の土地柄が分かりませんのでアドバイスを下さい。まず、柏を選んだ理由は、東京に1時間かからないくらいで行けて、何といっても千葉県は、東京に比べてマンションの家賃がすごくやすいということです。どれくらい発展しているのか??治安は、いい方なのかなど住んでみないと分からないような情報お待ちしております。あと、最後に柏市以外でお勧めがあればそれも教えて下さい。

  • 千葉県 東京に一人暮らしするなら

    今住んでる所は申しはけないけど書けませんが 千葉県 東京で一人暮らしするなら? 千葉市中央区 柏市 市川市 松戸市 板橋 練馬区 豊島区 中野区 色々書いてしまいましたがどこが良いですか? 千葉県の方が家賃は安いですよね?

  • 千葉県から王子までの快適な通勤方法(路線、駅)

    現在、千葉県茂原市に住んでおり、来年3月から勤務地が王子になるため2月中旬に引越しを予定しています。 今検討しているのは常磐線(柏、松戸)や京成線(八幡)等です。 千葉県からの通勤方法として快適な路線や駅を教えて下さい。 通勤時間は30~45分位でできれば通勤ラッシュは避けたいです。

  • 調剤薬局の開設時の医院との条件提示

    いい店舗が見つかり、調剤薬局を開設したいと思っています。 完全な門前薬局です。 現在、院内処方なのですが、不動産屋経由で数年前から院長は調剤薬局ができればいいということを話していたと聞いたので、うまく話を持っていけば処方箋を出してくれそうです。 この場合、此方から医院の方に何か有利になるような条件を提示するものなのでしょうか。 または、医院から何か要求があるのでしょうか。 医院は、近所の駐車場を8区画借りています。 そこに車を止めたまま、薬をもらいに来ることになるので、その半分を此方で借りるという提示はどうでしょうか。 薬局開設に当たってのこのようなやり取りについて、教えてください。

  • 千葉県のレベルに見合った予備校

    自分は、千葉県の柏にある東葛飾高校の一年生です。 さて、今自分の周りには予備校に通っている生徒が多くなってきました。自分もそろそろ行き始めようと思い、つい先日、高校の近くにある大宮予備校に体験をしに行きました。周りの生徒を見ると、どうも中間層の高校の生徒が多いみたいです。東葛の生徒は駿台、市進などの大手に通ってる人がほとんどです。大宮には東葛生がほとんどいないらしく、合格実績も大手に比べれば、とても比べ物にはなりません。しかし授業の質は高い気もします。正直、どちら側の予備校に通えばいいのかわかりません。客観的に見てもらいたいのですが、国立大学を目指してる場合、やはり大手の方が良いのでしょうか。金銭的な面でも悩んでいるのですが・・・よろしくお願いします。

  • 9ヶ月間調剤薬局での調剤ミスで2倍量 保障は請求できる?

    調剤薬局での調剤ミスが先日判明致しました。 娘の吸入0.25mg1日3~4回まで処方のはずが、0.5mgで過剰に出されていました。 小児の規定が1mgとの事で、2倍の量を使用していた事になります。 この調剤ミスは9ヶ月間、10回は通っていたにも関わらず、 見逃されていました。 ミスは明らかであったため、薬局はミスを認め、 形だけの謝罪を受けましたが、保障の話はありません。 薬局の対応も単純ミス呼ばわりで非常に失礼だったり、 私を含めて2回目の調剤ミスとの事で、処方した県病院や保健所等からも、調査指導をして頂いています。 娘に大きな健康障害はないと言われ少し安心していますが、 診察や検査等を受けたり、その為に仕事を休んだり…と多大な迷惑を受けています。 薬局に対し、受診費用等を請求する場合、保健所職員から民事裁判が 必要であると言われました。 上記の様なケースは、受診費用や仕事を休んだ迷惑料?的なものを 要求するに値しますでしょうか? その場合、弁護士さんに御願いするものでしょうか? 個人で請求する方法がもしあれば参考に教えて下さい。 個人では無理な場合は、どういった所に相談したら良いのでしょうか? (どの程度の費用がかかるのか不安です…) よろしく御願いします。

  • 引越し考えてます。新横浜まで車通勤予定。

    こんにちは。30代独身男性です。 今は大田区に住んでいて、電車で新横浜まで通勤しています。 仕事は毎日車を乗って仕事をしている関係で、車持込すると手当てがでます。 そこで安い車を購入し、家賃、駐車場代も考えて横浜市か川崎市に引越しを 検討しています。そこで質問なのですが、どこかお勧めの町はありますか? 検討しているエリアは東横線の横浜方面、田園都市線あたりです。 条件は家賃6万5千円位で駐車場代は1万5千円以下 帰宅時間が遅いので、深夜までやっいるスーパーがあるといいです。 *ちなみに今後、電車通勤になる可能性もあります