• ベストアンサー

検索エンジンでの検索方法を教えてほしい。たとえば日本一アクセス数の多いサイトは何をキーワードにするか?

kasutoriの回答

  • ベストアンサー
  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

さっきも違う人の質問に答えましたが、下のがサイトランキングです。 因みに、私は『アクセス ランキング 日本』で出しました。いらない言葉が混じると検索エンジンはなかなか上手いこと検索してくれないです。また、検索されたサイトの中でその事に書いてあったり、リンクが貼ってあると引っかかりますね。ただ、少ない言葉で確実に多くのサイトを出すのですから仕方が無い事ですよ。私は、ググって駄目なら、ヤフーを使います。用途に応じて、使い分けてます。 できるだけ、短めで、確実な言葉で検索を心がけて見ては。

参考URL:
http://www.alexa.com/site/ds/top_sites?ts_mode=lang&lang=ja

関連するQ&A

  • 検索エンジン以外の方法は・・?

    自分が作ったサイトを、 『検索エンジンに登録してSEO対策する』以外で、 有名にしたりアクセス数を増やす方法はありますか? 例えば、 ヤフーやグーグルと言ったサイトが初めてこの世に誕生した時は、 (当たり前ですが)検索エンジンがまだ無かった時代ですから、 他の方法で有名かつアクセス数を増やした訳ですよね? (ヤフーやグーグルなんかはあくまで例えですが、 検索エンジンに登録する際のキーワードがどれも競合になって来て、 SEO対策が難しい今日、 他にアクセス数を増やす方法はあるのかな? と思いまして

  • キーワード検索だけでアクセス解析されるのでしょうか

    gooやグーグルなどで、キーワードを入力して検索をしますと色々な関連項目が出ますが、これらは項目をクリックして画面を開いて初めてアクセス解析されるのでしょうか。 gooやグーグルなどでキーワード検索だけで、項目をクリックして開かなければアクセス解析はされないのでしょうか。 また、アクセス解析でわかる主な個人情報は、居住都道府県やIPアドレスでしょうか。 IPアドレスはパソコンを再起動しても変わらないものがあると聞きますが、それでは一度閲覧したサイトでは、その後も閲覧する度にその情報が報告され、蓄積されて行っているということでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 検索キーワード ランキング

    googleやyahooなどの検索エンジンで、 検索されているキーワードのランキングがわかるような サイト、もしくはツールなどありますでしょうか。 たとえば、4月は「ニコニコ動画」というワードでの 検索が一番多かったなど。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • ヤフーの検索エンジンから、特定のキーワードでサイトが検索されなくなりました

    3週間ほど前にブログをつくりました。 そして、ブログをつくってから2日後くらいだったと思います。 googleでは特定のキーワードで検索に引っかからなかったのですが、ふとヤフーのほうで検索をしてみると、360万件あるなかで1番目~2番目に表示されていました。なぜ上位に表示されたのかはわかりません。 3週間くらいは、ずっと上位に表示されていました。 しかし、喜んだのもつかの間。 急にヤフーの検索エンジンで特定のキーワードを入力しても検索されなくなりました。 2~3ページ目くらいに落ちているくらいでしたら、まだあきらめもつきます。 けれど、特定のキーワードで20ページまで検索してみましたが、検索にヒットしませんでした。4月11日の夜くらいからだったと思います。 URLやサイト名をヤフーの検索エンジンに入力し、検索するとキチンと表示されます。なので、ヤフーの検索エンジンから削除されたわけではないようです。 自分のなかでは、スパムをやっていないと思うのですが、検索エンジンは“なにか”をスパムと捉えたのかもしれません。 また、ブログを作成してから4日後くらいに、無料のカテゴリ登録の申請もしていました。 そして、アクセス解析を見てみると、4日前くらいにホスト名に「yahoo」とついているところからのアクセスがありました。 使っているアクセス解析は「AccessAnalyzer.com」です。 「yahoo」のホスト名からのアクセスは3回でした。 けれど、閲覧時間はすべて0秒となっていました。 もしかしたら、ヤフーの社員さんがわたしのサイトを見て、なにか悪いところがあって検索からはずされたのかな?――とも思いました。 いったいなにが原因なのでしょう……。 原因がスパムにある場合、まずスパムの原因となっているところをみつけ、修正しないといけません。 けれど、修正してから、なにをしたらよいかわかりません。 修正後、修正の報告などは必要なのでしょうか?

  • 検索エンジンの不思議

    検索エンジンを利用していて不思議に思ったことです。 基本的な使い方として、とりあえず知りたいことのキーワードを入力し、ほしい情報が得られず、検索結果の幅が広すぎるとき、キーワードを追加して”絞り込む”ことが多いと思います。 キーワード1で検索すると、キーワード1がはいっているサイトが表示され、 キーワード1&キーワード2で検索すると、キーワード1かつキーワード2が入っているサイトを表示するのだと思います。しかし、 javaとグーグルで検索すると約 676,000,000 件でした。 しかし、JAVAscriptと検索すると約 1,650,000,000 件 のヒットがありました。 なぜ、キーワードが増えているのにヒット数が上がるのでしょうか? ※ちなみに、JAVAとJAVAscriptが別物なことは知っています。

  • 月間検索数とアクセス数の関係

    月間検索数とアクセス数について質問です。 例えば、月間検索数が10万件のキーワードで、グーグルの1ページ目の5番目くらいに掲載されたとします。 この場合、そのサイトへのアクセス数は、その半分の5万アクセスくらいはあると見てよいのでしょうか? もちろん、サイトの内容やキーワードごとの特性などもあると思いますが。

  • 異ページキーワード検索エンジン

    YahooやGoogleといった検索エンジンは複数キーワードを入力した ときに同じHTMLページ内で複数キーワードがヒットしたかを みますよね。そうではなくて例えばAというキーワードが多いAページ とBというキーワードが多いBページがあってA,Bで検索したときに そのページのホームページアドレスは検索されるような検索 エンジンは存在しないでしょうか。知ってらっしゃる方が いましたら教えて下さい。

  • 検索エンジンランキング

    今、最も利用されている「検索エンジン」はどこなのこわかるのでしょうか? 何処もアクセス数は公表していないと思いますし… 情報があったら教えて下さい。 またそのランキングサイトのようなものがあったら教えて下さい。

  • 検索エンジンキーワードについて

    yahoo google MSN等の検索エンジンで、 自分のサイトがあるキーワードで何位なのかを 調べられるようなサイト、無料ソフトを教えてください。 できれば、無料で利用できるものがありがたいのですが。 例えばコンナ感じです。 HPはスニーカー専門の靴のお店。 キーワードが「ナイキ」で何位に表示されるのか。 宜しくお願い致します。

  • 検索エンジンへのアクセスについて

    各種検索エンジン(google,yahoo,bing)へのプログラムからのアクセスについて わかる方いましたらご教授頂きたいのですが。 サイトのインデックス数を取得する為、プログラムから検索エンジンへアクセスしインデックス数を取得しております。「約○○○○件」の文字列から取得 1、検索エンジンへアクセスしHTMLを取得する行為は違法でしょうか?他にインデックス数の取得を行う方法ありますでしょうか? 2、1を行う際、連続で数回アクセスする可能性があります、検索エンジンごとにアクセス数の制限などあるのでしょうか? 3、連続でアクセスする際に負荷をかけないよう間隔はあけていますがどのくらいあければ許容範囲でしょうか?