• ベストアンサー

鎌倉の今の花は?

今、鎌倉で咲いてる花って、どんなのがあるのでしょう? そして、どこが見所でしょうか? 教えてください

  • koba3
  • お礼率60% (9/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

鎌倉発「旬の花」というぴったりのページが有ります。 開花時期から探してください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/shizshiz/
koba3
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても有用な情報源をありがとうございました

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 下記URLも参考になると思いますよ。 9月は萩が季節のようですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete/5862/index.html

関連するQ&A

  • 鎌倉

    来週末、一泊二日の予定で、一人鎌倉を歩いてみようと思っています。初めての鎌倉、初めての一人旅です。良いルート、みどころを教えてください。

  • 鎌倉 冬の花が咲くお寺

    今週末に鎌倉に行きます。 鶴岡八幡宮のぼたん庭園にて寒牡丹を見る予定ですが、 他にも1,2ヶ所、花が見頃なお寺を訪れてみたいのです。 この時期に咲く花なぞ梅くらいしか知らない私に、お勧めを教えてください。

  • 鎌倉の見所を教えて下さい

    6月上旬に湘南地方へ行きます、かねてより行きいと思っていた鎌倉で1日観光したいと思います。見所順路、うまいお店(和食系)などアドバイスして頂ければ大変ありがたいです。鎌倉駅10時~17時頃まで時間があります、宜しくお願いします。

  • 伊豆、鎌倉の見所

    すいません、今度両親が鎌倉・伊豆に出掛けます。 いろいろ見たのですがどこが見所なのか、また、沢山あって整理がつかない状態になってしまいました。 是非ここはというところを教えて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。。

  • 神奈川県鎌倉の事を教えて。明日、遊びに行きます

    明日、鎌倉に家族を連れて、遊びに行きます。 いま、鎌倉はどこが見所ですか? 高校生の娘や、妻が喜ぶ美味しい所も教えてください。 急ですが明日の朝までお願いします。

  • 鎌倉で部屋に露天風呂が付いている宿

    12月に鎌倉に行こうと思っています。 で、鎌倉付近で露天風呂が付いている部屋か、温泉を貸切できるような安く泊まれる宿ってありませんか? ついでに鎌倉の見どころなんかも教えてくれたらうれしいです。

  • 鎌倉の小町通りについて

    今度、鎌倉へ行きます。 その時小町通りもよろうと思うのですが、 一言でいうと、小町通りってどんなところですか。 どんな歴史があるんですか。 見どころは何ですか。 誰か、教えてください。 お願いします。

  • 横浜と鎌倉の一日観光(効率よく)

    横浜と鎌倉の見所を効率よく、一日観光について伺います。 お客さんが中国人なので、中国人好みにお願いします。 まずは朝9時頃、東京駅を出発して、横浜駅に着きます。横浜の 主要見所(私の知っているのは、ランドマークタワー、 赤レンガ倉庫、中華街、外人墓地、??船など)を、最終地点が 鎌倉に近くなるようにしてぐるっと回りたいです(バスを乗るの でしたら今回はタクシーでいいです)。 昼の食事は中華街がいいと思います。 その後、鎌倉まで電車で行って、鎌倉の主要見所をざっと 見て(私の知っているのは、鶴が丘八幡宮、鎌倉大仏、江ノ電で 江ノ島)、食事は適当な所でして、JRで東京まで帰って 来たいのですが、どうしましょうか。

  • 来週鎌倉に行きます

    こんにちは 表題のとおり、来週の木曜に日帰りで鎌倉にいきます。 で、時期的にお花ですと、今の時期どこの、どういうものが見ごろでしょうか。エリア的には鎌倉駅、北鎌倉駅を中心とした歩きかバスで移動できる範囲あたりを考えています。 あじさいには早いし、藤やつつじには遅いかなと思っているのですが、今年はお天気もよいのでイマイチはかりかねています。 最近鎌倉に行かれたかたや、地元に詳しいかたのおすすめ場所ございましたら、お返事お待ちしております。。

  • 今の時期鎌倉近辺で菊や萩が綺麗なところ

    アメリカからお花が好きな友達が訪れています。日曜日にでも鎌倉辺りを案内しようと思っているんですが、この時期に菊や萩やその他、お花が綺麗でオススメの場所がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。