陰部掻痒症で困っています。痒みが止まる方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 30代の主婦が陰部掻痒症で困っています。カンジダの可能性も排除され、痒み止めの薬や軟膏も効果がないため、漢方を考えていますが効果や価格に疑問があります。痒みがひどく、夫婦生活にも影響しています。
  • 30代の主婦が陰部掻痒症で悩んでいます。陰性の検査結果からカンジダや毛じらみの可能性は低く、痒み止めの薬や軟膏も効果がないため、漢方を試してみる考えです。痒みがひどく、日常生活にも支障をきたしています。
  • 陰部を掻痒している30代の主婦です。カンジダや毛じらみではないという検査結果があり、痒み止めの薬や軟膏も効果がないため、漢方を検討しています。漢方の効果や価格について疑問があり、痒みがひどく夫婦生活にも支障をきたしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お恥ずかしいのですが

こんにちは。30代の主婦です。こちらの他の答えも見ましたがわからないので質問します。 お恥ずかしいのですが、陰部掻痒症で困っています。 カンジダの経験もあるのですが、今回は検査の結果陰性で毛じらみやその他でもないとのこと。 痒み止めの飲み薬も効かないし、今はアンダームの軟膏でしのいでいますが 時折とんでもなく痒くなり、出掛けることも出来ません。ハーブのティツリーも試したし、 他の非ステロイド軟膏も試したけどだめです。石けんも使わないようにしてだいぶんましには なったのですが。最後の手段は漢方かなぁ?と思ってるのですが、ほんとに効くのかな?と いう気持ちもありますし、お高いですし。。でもこのままでは夫婦生活にも支障をきたしてい て、ほんと困っています。糖尿その他の病気もありませんし、やせているので擦れるとか 汗がたまる、ということもないです。むろん、木綿の下着で通気性には気をつけています。 どなたか痒みが止まる方法を教えて下さい。お願いします。

noname#2639
noname#2639
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu50
回答No.1

こんにちは。 ご質問されて一日経過しましたが、 どなたもご回答くださらないようですので きわめて自信がないのですが、アドバイスさせていただきます。 可能性として考えられるのは 1.生理用ナプキンのかぶれ・・・・(対策)かぶれにくいものに替える 2.下着の洗濯洗剤によるかぶれ・・・・(対策)低刺激性の石鹸で手洗い 3.避妊具によるかぶれ・・・・(対策) ゴム製のものは避ける 4.体質の変化・・・・(対策)体質改善 ※フェミニーナ軟膏は使ってみましたか?

noname#2639
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳有りませんでした。 アドバイスありがとうございました。 フェミニーナはよけいにかゆくなるんですよね。 ほんと困ってしまいます。 ナプキンは布にしてみました。 これで少しはましになるといいのですが。 ありがとうございました。 #それにしてもはじめての質問でお一人しか お答え頂けなくてがっかり‥‥ 質問が悪かったんですかねぇ(^^;