• ベストアンサー

新生児とは・・・(チャイルドシート)

チャイルドシート(ネオシスファースト2.5S)を買いました。 説明書に新生児~4歳までと書いてあるので、すぐ使えると思ってたのですが、小さい字で *新生児とは、体重2.5Kg以上かつ在胎週数37週以上 と書いてあります。生まれてすぐでも使えるのでしょうか? 在胎週数とはどういう意味でしょうか?もしかして、生後3ヶ月以上~って意味でしょうか?

noname#33710
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vavin
回答No.1

赤ちゃんは40週で生まれてきます。 が、早産だと40週に満たない事があります。 その場合37週(9ヶ月の出産)から可能って事です。 生後の事ではありませんよ。

質問者

お礼

安心しましたー。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yukiti2
回答No.2

在胎週数が37週以上と言うことは、 早産ではなく生まれてきていれば(37週からは、正規産なので)すぐに使用できるということです。

質問者

お礼

すぐに使用できることが分かり、あんしんしました。ありがとうございます。