VAIO R72の初期設定モデムについて

このQ&Aのポイント
  • VAIO R72の初期設定モデムが認識されない問題について
  • モデムのドライバ設定に関する質問
  • 電話でヘルプデスクに問い合わせる時間がないため、ドライバの情報を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

VAIO R72の初期設定モデムを教えてください。

SONY VAIO R72を使っています。 今までISDNだったのですが、引っ越し&ADSLへの切り替えの為、しばらくダイアルアップで接続する事になりました。 ところが、最初からささってあるモデムを、PCが認識してくれません。 前にISDNモデムの設定をしたときに、この初期設定モデムが残っているとエラーが出て使用できなかったため、ドライバ類を削除してしまったのが、原因のようです。 プラグアンドプレイで設定される、Win Luecent ModemはCOM2の方に自動設定されるのですが、これはダイアルアップネットワークでモデムとして選択できないんです。(つまり認識されていない?) 何かモデムのドライバを設定する必要があるのでしょうか? また、初期設定モデムはCOM1に指定する必要がありますか? あるとしたら、プラグアンドプレイで設定されるドライバはなぜCOM2に設定されてしまうのでしょうか? 時間の都合でヘルプデスクへ電話で聞くことができず、困っています。 モデムのドライバだけでも、ご存じの方おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#1785
noname#1785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkiti
回答No.2

ただいま帰ってきました とりあえずソニーのHPにいってきました http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-D09-U14-0.html という所にモデムのアップデートプログラムがありましたけど これを試されたらいかがですか ご検討を

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-D09-U14-0.html
noname#1785
質問者

お礼

再び、ありがとうございました。m(_ _)m モデムドライバのupdate版、もって帰ってインストールしてみたのですが、ダメでした。 ひょっとしたら回線に問題ありかなぁ、とも思います。 (引っ越ししたて&電話入荷待ちで、まだちゃんと回線チェックができていません) もう少し色々試してみます。

その他の回答 (1)

• kenkiti
回答No.1

こんにちは まずこれを確認してください マイコンピュータを右クリック プルダウンメニューのプロパティをクリック デバイスマネージャのタブをクリック その中のモデムをクリック 内蔵モデムはどうなっていますか 「?」がついていれば認識してないので多分ですけど 付属のCDのなかにドライバーがあると思います ちなみにCOM2でもインターネットはできます モデムの種類はちょっと探してきます では がんばって

noname#1785
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 システムのデバイマネージャでも、?はついていないんですよ。 その他のデバイズにも何もないので、認識されているはずなのに、ダイアルアップネットワークで既存の物を変更しようとすると、「モデムが設定されていません」と出てしまうんです。(T_T) コンパネのモデムの中にもちゃんと名前が入っているのに・・・。 もちろんウィザードで新規登録を行っても、モデムが選択肢に入ってきません。 ただ、新しくでたらめなドライバをインストールすると、インストールしたモデム名とプラグアンドプレイで設定された、Win Liecent Modemが選択できるようになるんです。 だから、必要なドライバが設定されていないのかなぁ、とも思うのですが・・・。