• ベストアンサー

アドレス帳の氏名並びが不順

Q:Hotmailでのアドレス帳にて、氏名を「漢字」で登録しました。よくみると昇順・降順みても並びが順不同です、例えば横山という名前は最後のほうにあるのかなと思いきや、最初のあたりに並んでいます。何方かご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

Hotmailのアドレス帳の並び順は「姓名」の[JIS漢字コード]順に 並ぶようです。 例えば 安田の 安=1634 横山の 横=1803 浅田の 浅=3285 のように並ぶようです。 コードの若い数字英文字をつければその順になりますが・・・ それ以外は変更は出来ないようです。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

感じにすると音読みで並んでしまうのではないでしょうか。