• ベストアンサー

制服に魚の臭いがついちゃった・・・

一人暮らしをはじめたばかりです。 先日、生サンマを焼いた時に使った布巾を、制服や洋服と一緒に洗濯機で洗いました。 そしたら魚の臭いがついてしまった服が、何枚かあるんです。。。 今も会社の制服を着て仕事してるんですが、臭いが気になって気になって・・ ぷ~んとただよってきます・・・・。 臭いを消すいい方法しりませんか? 良い洗い方や、良い洗剤のようなものがあったら教えて下さい。

• tappu
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.3

臭いのついてしまった洋服は、布巾の汚れがくっついて臭っているわけですから、 もう一度、多めの洗剤で洗いなおしてみてください。そのとき酸素系漂白剤を 併用するとさらに効果的です。

tappu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ブライトでつけおきしたあと、多めの洗剤であらってみたところ、 良くなりました! ありがとうございましたー!

その他の回答 (2)

• yoshipee
回答No.2

薬局等で売っている消臭除菌スプレーは、意外と効きますよ! 私は、「willクリアミスト」を使っていますが、「ファブリーズ」などその他臭い消しのスプレーは何種類かあるはずですので、これは効きそうだ!と思うものをお試しいただいてはいかがでしょう。

tappu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ファブリーズを買ってみました。 洗濯した後、ファブリーズをして乾かしたところ、 魚の臭いどころか、とてもいい匂いがしています! 助かりました。ありがとうございましたー!

• suirei63
回答No.1

晩御飯に秋刀魚などの焼き魚をしたり、焼肉を焼いた際、 部屋中(特にソファーや、カーテン)に匂いがついて気に成ります。 ファブリーズをスプレーすると、嘘のように匂いがなくなります。 一度、お試しに成られては?

tappu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ファブリーズすごく気に入りました。 カーテンやクッションや布団にふりかけてます。 とてもリラックス出来ますね! 助かりました。ありがとうございました。