• 締切済み

パーティーで盛り上がるゲーム

友人の結婚祝いパーティーを開催しようと思っております。(会費制) そこで、簡単なゲームをやりたいと思っているのですが、ビンゴでは定番すぎてイマイチ盛り上がりに欠けると思うのです。 そこで、面白く、盛り上がり、簡単にできるゲームをご存知の方、また『こんなゲームが面白かった』というような体験談をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか? ゲームの勝者(敗者)には粗品を差し上げようと考えております。 ちなみに、パーティー出席人数は男性10名程度,女性20名程度です。

みんなの回答

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.2

似たような質問がありましたので、載せておきます。ご参考下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134508
takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、面白そうですね。 参考になりました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

幹事さん、大変ですねー(^^)。 ビンゴはビンゴでも、名前ビンゴというのが、大勢の時には結構盛り上がります。制限時間内に会場内にいる人の名前を聞いて、升目を埋めてもらい、後はビンゴの要領で、司会者が会場にいる人の名前を読み上げて、縦横斜めに揃えば勝ち、というもの。でも人数が少ないと。名前を知り合う必要もないから、あんまり盛り上がらないかな? あとは定番、新婚さんラブラブクイズ。きわどい問題を用意して、新郎新婦のどちらかに答えさせる(キスされて好きなところはどこ?など)。で、もう片方が同じ答えなら○、違ったら×というふうにして、たとえば5問中難問当たるかを予測したり・・・。 会を盛り上げるために初っぱなはテーブル毎のピッチャー早飲み大会をして飲ませるのも手。 一つ、かなりきわどかったゲームは、男女のペアを即席でつくって、女性にこれからすることを言わずに、用意してあるミニカーだとか、バナナとか文庫本とかを選ばせて、ヨーイドンで男性の片方のズボンの裾から入れて、手で押しやりながら反対側の裾から出す、と言うのがありました。当然途中にはかなりきわどい部分を通過しないといけないわけで・・・(笑)。なかなか盛り上がってましたよ。 頑張って楽しい二次会になると良いですね♪

takao_kw
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 『名前ビンゴ』って、なんか面白そうですね^^ もう少し詳しい遊び方を教えていただけますか? 理解力不足のせいか、よく分からなかったのです^^;

関連するQ&A

  • お勧めのパーティーゲーム教えて下さい

    来月中旬頃に、お世話になっている方の還暦祝いパーティーがあります。参加者は20代~60代で人数は40~50人。男女の割合は7:3くらいです。これらの人が全員楽しめて盛り上がれるようなパーティーゲームを探しています。 自分の案といたしましては、 ・ビンゴ(誰でも出来るが、景品によっては盛り上がりに欠ける) ・カラオケ大会(年代がバラバラなので、どうだろう・・・) ・64(任天堂64で何かゲーム。最大4人プレイなので・・・) やはり、どれもイマイチな気がします。 どなたかいい案がございましたら、ぜひ教えて下さい。

  • パーティーで気軽にできるゲームとは?

    こんにちは。 今度会社のパーティーでやるゲームを取り仕切ることになりました。立食パーティの合間に行なわれるもので、例年はビンゴ大会をしていましたが、今年は私が幹事となり、ビンゴ以外のものをやりたいと思っています。 ・人数は、70人くらい ・立食パーティを一時中断してできるもの ・時間は30~45分くらい ・バンドの演奏は不可 ・全員が手軽に参加できるもの ・予算は5万円程度 私はイベント企画等あまりやったことがありません。 定番のものから、奇をてらったものまで、アイデアをお持ちのかたはいらっしゃいませんでしょうか?

  • 盛り上がるパーティーゲームは?

    変な罰ゲームや下品な王様ゲームは除いて、 何か面白いパーティーゲームや パーティーでの盛り上がる企画はありませんか。 別に男女の出会いの場としてだけのパーティーに 限りません。 定番のビンゴなどでも、 ちょっとしたアイデアや工夫、気をつけたい点があれば教えて下さい。

  • パーティーの盛り上げ方

    50~60人くらいの(30~40代が中心の) お祝いのパーティーをするのですが、 人数が多いとどうしても個々の会話に走りがちですよね。 もちろんそれはそれでよいのですが、 ピリッとしたパーティーにするためにも、 節々で会場が一体となれるような演出の方法を考えています。 今のところビンゴくらいしか思いつかないのですが、 みんなで盛り上がれるゲームや演出方法がありましたら、 アドバイスお願いします。

  • 立食パーティーで盛り上がるゲーム

    もう余り時間がないのです!! 会社の忘年会(立食パーティー式)での盛り上がるゲーム、何かありませんか?20名ほどの少人数で、年齢層は20~40代中心、男女数はほぼ同じ。 ビンゴ以外で、後々まで話題になるようなものはないでしょうか?? できれば、実際に盛り上がり体験があったゲームを教えてください。  よろしくですー!!

  • 10~15人位でできるパーティゲーム

    10~15人位でできるパーティゲームを考え中です。 毎年年末年始に、夜な夜な親しい友人内(男女)でゲーム大会やっています。 (20代です。男女内に恋愛はない・友達です) そろそろ、ネタが尽きてきました。 UNO、ビンゴ、ジェンガ、モノポリー、人生ゲーム、トランプ全般etc いろいろやってきました。(罰ゲームあり) もっと何かほかにネタないでしょうか? ・人数は10~15人程度 ・少人数しかできない麻雀等はNG できれば全員が同じタイミングで終了できるものが良い ・TVゲームは人数的に無理、DSも全員持ってません ・個人プレーもいいけど、チーム対抗とかもいいな、と思います ・頭脳ゲームでも、体動かすのでもOKです ・できれば1時間くらい没頭できるのがいいです ヒントください!よろしくおねがいします。

  • 友達でお祝いしてあげるパーティ

    先日、出来ちゃった婚で籍を入れた友人がいます。 挙式は親族のみで行ったようです 披露宴は、彼らは資金がない為やらないと言ってました。 そこで、友人同士で簡単なお祝いをしてあげようと言う事になったのですが・・・ 幹事になった人から聞いた内容が、披露宴さながらのパーティ内容になってました。 パーティルームでウエディングドレスを着、キャンドルサービスにケーキカット。スピーチに余興。ビンゴゲーム。 そこまで友人達がやってあげる事が必要なのでしょうか? ちょっとやりすぎでは?と思うのですが・・・ 皆さんは、このような、友人がやってあげた披露宴もどきに出席をした事がありますか? 会費制で新郎新婦が中心で招待されたパーティに入った事があるのですが。友人が言い出し友人が準備をし、ここまでやる必要があるのか疑問です。 このような時に、出席する場合やはり正装で行かなくてはならないようになってしまうし、会費制ではあるがお祝いを持って来るような雰囲気になってしまうような気がします。こう言うお祝いの仕方、どんなものなのでしょうか? 私的にはやり過ぎのような気がしてならないのですが・・・

  • ダーツ盤のレンタル

    この度、パーティーを開催することになり、余興でダーツをすることになりました。と言っても本格的なものではなく、   従来:ビンゴゲームで参加者に商品を渡していた   今回:ダーツで2名抽選⇒ゲームの勝者に商品を渡す に変更したいと思っています。 パーティーの人数も150人ほどですので、少し大きめのダーツ盤を使用したいのですが、何とかレンタルできればと考えています。(購入しても後日処分に困りますので) 大阪近辺 もしくは 遠くでも配送等可能な業者さんをご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 企業パーティー

    このたび、企業内でのパーティーを仕切ることになりました。 そのパーティーは社員及び協力企業を含んだ300名程度のパーティーです。 例年はビンゴゲームなどをして、1年を締めくくる行事だったのですが、今回からマンネリ化を打破するため、新たなことを考えるようにと通達があり、困っております。 年齢層は企業なので、20代~60代までと幅広いですが、50代が多い集まりです。 みなさんが出席して良かったパーティー、悪かったパーティー、などなど、その他提案やご意見をいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パーティーでのプレゼント

       少し早いですが、クリスマスパーティを親しい仲間で予定しています。    人数は、あまり多くなく10人程度です。  ビンゴゲームをするほど大人数ではないので、幹事の私として、抽選会にして、プレゼントを持ち帰ってもらえたらなーと思います。  一人500円ぐらい、会費に上乗せして、1等賞みたいなプレゼントができるとどうかなと考えていますが、嬉しいプレゼント何があるでしょうか? (ハズレは、なしで、一応、何らかのプレゼントを考えています)。  過去の OKWeb で調べたところ、大人数だとPS2や、ホテルのお食事券とかありますが、そこまでは無理なので 200~3000円ぐらいで嬉しいものって何かないでしょうか?  流行の CD か DVDを考えましたが、年齢層が広いのであきらめました。    ご意見、お待ちします。   

専門家に質問してみよう