• ベストアンサー

一澤帆布のかばんの金額

以前から一澤帆布のトートが欲しいと思って、京都まで行こうかと 思っているのですが、詳しいことが分からずいったいいくらくらいする ものなのだろうと、困っています。 欲しいのは幅40、縦30、まち8、ひもの長さ45センチくらいの もので(大)と言われているものだと思うのですが、 一澤帆布に詳しい方、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けます でしょうか。 遠方なので、直接行ける機会がないのです。

noname#5284
noname#5284

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。一澤汎布のバッグかわいいですよね。 一澤汎布は通販してますよ。 以前、電話で問い合わせてカタログを取り寄せたことがありました。 カタログといっても、わら半紙で白黒コピー・・・。 でも、絵はけっこう丁寧で、布見本(全色)もついていましたので、イメージは伝わってきました。 それは2、3年前だったので、今はちょっとわかりませんが、一度直接お電話したらいかがでしょうか。 電話番号は、掲載するのもなんなので、インターネットタウンページで調べてみて下さい! すみません! お聞きになっているバッグのお値段ですが・・・9,000~10,000円くらいではないでしょうか。 意外と高いですかね。 ただ、買った後はアフターサービスもあって、修理してくれます(無償かどうかは忘れました)。 久しぶりにカタログ探してみます。

noname#5284
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、通販もしているんですよね。 最近某オークションでも結構取り引きされていて、実物は一体いくらの ものなんだろう?と思ってしまって。 だいたいのお値段を教えて下さってありがとうございます。 参考になりました。 もしカタログ探して出てきたら、お値段ぜひまた教えて下さい。

その他の回答 (2)

noname#5554
noname#5554
回答No.3

手元にパンフレットがあるのですが、トートの形は様々で、 言って居られるサイズのモノが見た限りではありませんでした。 パンフレットといってもお店の方の手書きなので印象は違うと思いますが、 色見本もついてくるので、請求されてはいかがでしょうか。 値段表もあるし、他のデザインも見られるので。 ただ、やはり写真ではない分想像力がないと、イメージ作るのは難しいなと パンフレットを見て思います。私は幸い京都なので買いに行けますが、 遠方に住んでいてコレを見せられて、5ヶ月待ちならいらないわと思います。 まず、パンフレットを請求されることお薦めします。

noname#5284
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、やはりパンフレットが一番ですね。 様子を見て請求してみようと思います。 写真だとよく分かるのでしょうが、絵なのですね。 どの価格帯が多いのでしょうか。やはり10000円前後でしょうか。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

一澤汎布の公式HPありますよ. 店頭販売か,通信販売だけで,請求するとカタログを送ってくれます. ただ注文してから3~5ヶ月かかるそうです. でも待つ間もワクワクして楽しいかも. 他のコンテンツもきれいで見ごたえあり.

参考URL:
http://www.ichizawahanpu.co.jp/
noname#5284
質問者

お礼

ありがとうございます。 公式サイトがあるのは知っていたのですが、カタログ請求せずに どなたかご存知だったら教えて欲しいなと、ずうずうしく考えて いました。 人気商品ですね。

関連するQ&A

  • 一澤帆布と一澤信三郎帆布の違いについて

    一澤帆布と一澤信三郎帆布の違いについてですが、どちらも良い製品かと思いますが実際にはどちらが良いのでしょうか? いろいろとお家騒動で現在は別れていますが一澤帆布の方が歴史もあると思うのですが・・・。信三郎の方が良いという声も聞きますし・・・。実際、京都などではどちらの方が評判が良いのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 一澤信三郎帆布と一澤帆布

    先日一澤帆布が再オープンしましたが、どちらの鞄を買うべきかと悩んでいます。 順当なら、以前と同じ職人さんがいて仕入先も同である信三郎帆布がいいと思うのですが、ロゴは「一澤帆布」のほうがいいなぁと思っています。 みなさんなら、どちらを買いますか?またその理由も教えていただきたいです・・・。

  • 一澤信三郎帆布と一澤帆布

    下記の質問を拝見しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3441358.html 先週、夫が関西で一澤帆布製の手提げを買ってきました(我々は東京在住)。 信三郎帆布と一澤帆布どちらが混んでいたか尋ねたところ、信三郎帆布の方が混んでいたとのこと。 しかし、夫は一澤帆布の方がブランド力として生き残っていけると感じているそうです(そして彼は自分の好みで一澤帆布を購入)。 私としては、お家騒動の様子をテレビで見ただけで詳しい内情はわからないのですが、 やはり信三郎帆布の方に人が集まるというのは、ずっと一澤帆布を支えてきた人の提供する商品(つまり今の信三郎帆布) に軍配が上がっているということなのでしょうか。 私自身は、昔ほど都内でも一澤帆布製バックを持っている人を見る機会がないような気がします。 この間、初めて日比谷線の中で信三郎帆布のバックを見ましたが・・・。 まあ、たまたま見ないだけだと思うのですが、関東ではやはり地域的に遠いですから、二つの店の人気はあまりよくわかりません。 地元の人は、信三郎帆布の方に好意を持っているのでしょうか。 (この好意というのは、作品、経営方針、仕事を愛している姿勢・・・など含みます)

  • 一澤帆布のバッグ♪♪♪関東で・・・

    こんにちは(*^ヮ^*) 京都にお店のある一澤帆布。 私は現在ひとつ一澤帆布製のバッグを持っています。 両親が京都に旅行に行った時に買ってきてもらいました。 知り合いの話によると、 東京などでも一澤帆布のバッグを売っているところがあるらしいのですが、 まわりに聞いてもネットで調べても全く分かりません。 気楽に京都に行けるほど裕福ではないのですが、 実際に手に取って選んで買いたいと思うので、 ご存知の方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 京都の「ちどりや」と「一澤帆布」

    京都旅行のついでに「ちどりや」と「一澤帆布」に寄ってこようと思います。最近このどちらかに行かれた方、店頭での商品の種類はどうでしたか? 「一澤帆布」のホームページを見たところ、生産がなかなか追いつかない、という感じでした。それから「ちどりや」はオペーク銀座・大阪でも扱っているようなので、わざわざ京都のお店まで行かなくてもいいかなって気がしています。 ご存知の方、ぜひ、おしえてください。

  • 一澤帆布の通販

    京都・一澤帆布の通信販売を最近利用された方。 (1)注文からどれくらいで届きましたか? (2)消費税込み表示になりましたが支払い金額は以前と変わりませんか? (3)電話でも注文できるって本当ですか? 一つでもご存じでしたら教えて下さい^^

  • 京都 「一澤帆布」の混雑について

    近々京都に行き、「一澤帆布」でカバンを買おうと思っています。 平日に行く予定なのですが、平日でも混雑していますか? 今年の一月の連休に行ったら、9時過ぎで店内は人で一杯だったというブログの記事も見ました。 平日でも朝イチで行った方がいいんでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 一澤信三郎帆布

    私は明後日から三日間、京都へ旅行に行くのですが、 その際是非、一澤信三郎帆布に立ち寄ってみたいと 思っています。 いろいろ調べてみると、やはり人気が高いようで、 行列ができることや、閉店時間前に品切れがあることを知りました。 そこで、 今の時期だと、入店するまでには大体どれくらい 待つことが予想されるでしょうか? また、行列や品切れのことを考慮すると、何時くらいに お店に行くのがベストでしょうか? もしくは、最悪でも何時くらいにはお店に到着するべきでしょうか? 最近お店に行かれた方や、お店に詳しい方、京都に住んでおられる方、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一澤帆布のかばんの修理

    去年一澤帆布でトートバックを購入したのですが、一部汚れが目立つので、直してもらおうかと思っています。 この場合、信三郎帆布に持ち込めばやってもらえるのでしょうか?

  • 無印のトートバックに似た鞄を探しています。

    無印商品ネットストアの、「レザー トート・横 中 黒(サイズ:縦315×横350×マチ100mm )」が欲しいと思っています。 しかし、予算は3000円。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718520145 この商品はレザーなので10000円と高く、購入はできません。 同じく無印内で、「帆布 トート・横 中 黒」など、3000円以内のものもあるのですが、レザーと比べると生地が安っぽいカンジで気に入りません。 そこで、もし、「無印商品ネットストアのレザー トート・横 中 黒」の同じデザインで、予算は3000円前後、生地がレザーに似た感じのものを知っている方がおられたら教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう