• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Media player のエラー)

Media player のエラーの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 音楽ファイルを再生する際にエラーが出る場合、設定やファイルの場所を確認してください。
  • エラーが出る場合、サーバーへの接続やプロキシ設定を確認してください。
  • 問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性も考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pahlawan
  • ベストアンサー率41% (44/106)
回答No.3

追加情報です。Norton Internet Securityに原因がある場合の対応方法としては、以下のURL「動画のストリーミング再生ができない」が参考になると思います。是非お試し下さい。 http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/b12d663a5f49f24e88256db3006015f5/bfca7b27a034db0c49256c580039d216?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=∏=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= ちなみにストリーミングとは、インターネットなどのネットワークを通じて音声や動画ファイルなどをユーザーが受け取りながらリアルタイムで再生する技術のことです。Windows Media Playerはストリーミング・ソフトのひとつです。

MM268
質問者

お礼

できました!! ファイアウォールの設定がおかしかったようです。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • pahlawan
  • ベストアンサー率41% (44/106)
回答No.2

補足質問にお答えします。但し、私も専門家ではなく、個人的経験をベースにお話しますので、その点ご了解下さい。 (1)Firewallはセキュリティ・ソフトの一種で、外部からの不正侵入からPCを保護したり、内部からインターネットへのアクセスを制御したりするものです。ちなみに、Norton Internet Securityは、Norton AntiVirusとFirewallで構成されています。 (2)マカフィーがアンインストールされたかどうかの確認は、(Win XPの場合)「スタート」ボタンを押し、「コントロールパネル」を選択。「プログラムの追加と削除」を開いて下さい。その中にマカフィーの名前が残っていたら削除して下さい。それでまず、Media Playerを試してみて下さい。 上記の中にマカフィーが見つからなかった場合、マカフィーのファイルが完全に消去されずに残っていて、ネットワーク接続の障害になっているか、マカフィーはすでに消去されており、新たにインストールしたNorton Internet SecurityのFirewallの設定レベルに問題がある可能性があります。 後者の場合は、専門家の意見を伺うか、Nortonのソフトを販売しているSymantecのサポートを検索するか、オンライン・サポートを受けるのが確実です。中途半端なコメントで申し訳ありません。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/index.html
MM268
質問者

補足

プログラムの追加と削除にはもうありませんでした。 ソフトナビゲーターで見たところ期間限定版のマカフィーウイルススキャンが入っていました。 こういうものは関係ないのでしょうか? 引き続きお願いいたします。

  • pahlawan
  • ベストアンサー率41% (44/106)
回答No.1

同様のエラーを経験しました。結局私の場合は、以前インストールし、その後アンインストールしたFirewallソフトZone Alarmのファイルが完全に消去されておらず、ネットワーク接続を遮断していたことが判明しました。 Zone Alarmを再インストールし、それをNorton SystemWorksを使ってアンインストールしたら、Media Playerも使えるようになりました。 最近Firewallをインストールされたようでしたら一度チェックされることをお奨めします。

MM268
質問者

補足

すみません。初心者な者でFirewalが判りません。 ウイルス対策ソフトのことでしょうか? そういえば最近Noton Internet Securityをインストールしました。 その前はマカフィーが入っていてアンインストールしたつもりだったのですができていなかったのでしょうか? どうしたら確認できますか? 再度よろしくお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう