• ベストアンサー

お勧めの海外スキ-場は何処ですか?

rinochanの回答

  • rinochan
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.1

定番ですが、カナダのウィスラー&ブラッコムは? 私の超お気に入りです★ はじめて行ったのは7年前ですが、 その年は超雪質よくて、天気も良くて 目の前に広がるパノラマとロッキー山脈に感動しました! それ以来、海外スキーといえばカナダ♪です。 あと一昨年はクリスマスに行ったんですが、 イルミネーションが超キレイでした(^^) 広いし、コース豊富だし、雪質いいし、ゴンドラ、高速リフトあるし、治安いいし。 私も中級レベルですが、中級から上級のコース充実してますよん♪ あと、ヘリスキーもあります。 えーっと・・・パイプあったかな?^^; ごめんなさい。スノボしないので覚えてないや。 ただ、あまりに定番すぎて、日本人多いです。 女同士で行ったら、んもう、ナンパの嵐です。 なんか、友達と滑ってたら、後ろからヘンな男の人達が追っかけてくるし。 aniki-さんが女性なら、 はっきし言ってウザイと思います。 あと、ウィスラービレッジは狭いので、アフタースキーが 何日も行ってると結構飽きてくるかなーって思う。 それと、雪の積雪量は年によって違います。 昨シーズンは、信州の方が雪あったって聞いたので 私は海外行かずに長野に入り浸ってました(笑) こんなんで参考になるでしょうか? 私も今シーズンは違う所行こうかなーと思ってて(^^) vail行ったことないので、感想とか、 逆に教えて欲しいです☆

aniki-
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ウィスラ-&ブラッコム、確かに定番なので他に手が無い場合に行こうと思います。 時期によって積雪量が左右されるのはどこでも一緒なのが解りました。1ケ月前位に計画することにします。 お勧めの宿泊ホテルやレストランについての詳細情報を頂けると嬉しかったのですが・・・。 Vail、最高ですよ!酸欠になります。ここに詳しく書いて良いのか不明なので簡単な感想に留めておきます。

関連するQ&A

  • おすすめのスキー場教えてください。

    こんにちは。 2月22日に会社のみんなでボードに行きます。 初心者と中級者、半々ぐらいで 大人8人・子供1人の計9人・車2台の日帰りです。 そこで、行き先をどこにしたらいいか迷ってるんですが、 今のトコ川場を考えています。 所沢インターから高速に2時ぐらいにのって 4時半到着予定でリフトが動くまで仮眠しようと考えているんですが、 どうやら川場の仮眠室は午前1時から30名限定らしいのです。 私たちが到着するころにはもう満室かなぁ?と思いまして。 あと、川場の込み具合はどうなんでしょ。 最近よく行く方、この辺りの状況を詳しく教えてください。 他のスキー場でも、近場であんまり込んでなくて 深夜から早朝の仮眠室があって、中級者でも初心者でも楽しめる おすすめのスキー場があれば教えてください。 言い出しっぺなモノで、かなり責任感じてまいってます。 どうぞ、お詳しい方助言ください。

  • 関東近郊でおすすめのショ-トコ-スありますか?

    G.Wにショ-トコ-スデビュ-することになり、コ-スを探しています。 私(女)だけ初心者で、あとの3人(男)は中級者、上級者もいます。 なので今回私のデビュ-ということでショ-トコ-スにしてくれたのですが、他の人もある程度距離などがあり楽しめるところがあればと考えています。 あまりどういうコースがいいのかよくわかりませんがお勧めのコースがありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 3月に行くスノボについて

    3月の8日からスノボに行く計画をしているのですが、まだゲレンデが決まっていません。 どこのゲレンデがオススメかアドバイスよろしくお願いします!! 望むゲレンデとしては ・3月なので雪質がいいところ  これがメインです 他は ・高速リフトが多い ・割と広くあきにくい ・初級者も上級者も楽しめる 今のところ 上越国際や志賀高原が候補に挙がってるのですが雪質がよくわからないのでアドバイスよろしくお願いしますっ!

  • 東北でお勧めのスキー場

    まだ先ですが、1月上旬の3連休に友人とスキー・スノボーに 行きます。東北地方でお勧めのゲレンデはありますか?条件は以下の通りです。 ・移動は新幹線、バスなどの公共交通機関 ・ホテル、旅館などはゲレンデ近く ・食堂などの値段の高い所、リゾートを強調しているような所は不可  (安比高原はこの意味で×です) ・1泊か2泊しても飽きることがないようある程度コースがある ・3人のレベルは中上級1人、中級2人 ・やっぱり泊まる所に温泉がある 過去の3連休には蔵王と雫石に行ったことがあります。 どちらも好きなゲレンデなのですが、来年は違う所に行ってみたいです。 よろしくお願いします。

  • スノボー中級者にお勧めの関東甲信越のスキー場(要キッカー、ロングコース、アフターの充実)

    掲題の件ですが、 スノボーにお勧めのスキー場を探しております。 場所:関東甲信越(長野、新潟、福島等)、東北でもお勧めがあれば 必要なもの:キッカー、ロングコース(ゴンドラで登る位)、コースの種類の多さ その他:温泉や周辺が栄えているなどアフターの充実 以上の条件でお勧めのスキー場があれば教えて頂きたいと思います。 調べた所、八方尾根がいいとあったのですが、ボードパークアイテムがありませんでした。 苗場などはいいかなと思うのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 無料休憩所のあるスキー場教えてください。

    4家族で1泊2日のスキーに行く計画をしています。 子供は小3が中心で、あとはその下の子達という感じです。 条件は以下の通りなのですが、おすすめのところがあったら教えて教えてください。 1.関越道・上信越道から行ける(長野県蓼科エリアは除外)   出発は東京都内からになります。 2.無料の休憩所が座敷形式のところ(2歳児がいるため、お昼寝をさせることができるようなところ) 3.スキーもスノボもOK 4.レベルは上級~初級までおり、2,3歳児は端っこでそり遊びが少しできればいい。スノーパークまでの設備はなくてもよい。 5.あまり混雑していないようなところだと更にいいが、プライベートゲレンデで1,2本しかコースがないところは不可 6.無料休憩所がダメでも、ゲレンデサイドのホテルとかでチェックアウト後、ホテル内の休憩所が使えるなどならOK 7.できればあまり混雑していないところ(苗場や湯沢中里などは日帰り客で混雑するので、泊まり中心のような所) 今までは津南に行っていたのですが、たまにはほかの所にも行ってみたいと思い、探しています。 あと、長野県蓼科エリアはよく行き、状況をわかっているので除外させていただきました。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 北海道スキーおすすめは?

    2011年1月か2月で北海道スキー旅行を検討しています。 2008年にトマムに行ったことがありますが、他に良い場所が無いか 相談に乗っていただけますでしょうか? まず自己紹介としては東京からの出発で彼氏と行く予定です。 スキーのレベルは  彼氏>>上級者  私>>初心者(パラレルの練習中)     上級者コースはあまり滑れません。 コースの希望は下記の通りです。 ・ゴンドラで一気に頂上付近まで上れて、一気に滑走できる(滑走距離が長ければなお良し) ・非圧雪エリアが多い ・風で積もった雪が舞うような雪質(シルキースノー?) ・リフトのリンクがそこそこ良い(蔵王のようなゲレンデは×) ・ボーダーが少ない、または気にならない程コースが広い 晴天率、パーク等の施設はあまり気にしません。 なので、上記の条件のみを考えた場合どこがお勧めでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみにトマムは食事の選択肢が少ない事と、2008年に行った際に最終日しかシルキースノーに出会えなかった事がネックになっております。 今シーズンの雪質予想なんかもありましたら、書き込みお願いいたします! (雪が少ないと思う、ドカ雪だと思う!など)

  • ニセコひらふのホテルはどれがいいでしょうか

    3月上旬にニセコに行こうと思っています。(計10名・社会人・中上級) パックツアーで、ホテルを選ぶのですが、どこがいいのかわかりません。以下3つのホテルでお勧めはどこでしょうか?  (1)ニセコ高原ホテル  (2)ホテルニセコアルペン  (3)ホテルJファーストニセコ (1)が一番安いのですが、あまり良くないのでしょうか。 ゲレンデに近い(リフト・ゴンドラにより近い)ホテルがいいのですが、(2)・(3)だと遠いですか? また、東山プリンス新館、ノーザンリゾートアンヌプリ、ホテルあしりニセコなども選べるのですが、 やはりヒラフエリアのほうが良いでしょうか?(夕食など) さらに北海道の寒さがどのくらいなのか分からないのですが、3月上旬でも吹雪く日は多いのでしょうか。(パウダーありますか?) 色々お聞きしてすみません。何か知っている情報があれば、なんでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1月上旬お勧めのスキー場(ボード)教えてください!

    1月7日から3泊4日でスノーボード旅行を考えています。 海外に住んでいて年に1回しか行けないので、これまでは「1月でも雪がたくさん=北海道?」と単純な発想で、ルスツ、ニセコ、富良野と行ったのですが、できればまだ行ったことのない本州のスキー場にも行ってみたいと思っています。 夫も私も3年前に初めてのボード、それから年に一度(3日~4日)のペースなので、毎回初日と2日目はレッスンを受けたり、感覚を思い出しつつ転びながら滑って、3日目と最終日は多少転びながらも、初級者/中級者コースを滑る、という感じです。 ボードは年に一度数日間しかできませんが、水上スキーを趣味でやるので、一度感覚を思い出せば、上からほぼ止まったり転んだりせずに滑っておりてこられるくらいのレベルです。 ただ、二人とも硬めの雪で転んで軽い骨折の経験があり、特に初日は転ぶのが怖く引き腰になって余計に転ぶ、ということが多いので、できるだけ雪質がよく、また雪の量が多いところを探しています。(ルスツに行ったときは、転ぶのが楽しいくらい、どんな風に転んでも雪に埋まってまったく痛くなく、みるみる間に上達したのですが、そのようなパウダー質の雪がたくさん!というのは本州では難しいのでしょうか?) いろいろ旅行会社のHPやスノーボードツアーのサイトなど見てみたのですが、どのサイトでもまずはどのエリア/ゲレンデに行きたいのか、というのがわかっていないと、ツアーや宿を検索できず、北海道と違い本州のスキー場はあまりにも選択肢が多くて、どこから調べていいのかわからず、質問させて頂くことにしました。 雪の量や質だと、長野県がいいのかな?というのがこれまで自分なりに調べてみた感想なのですが。。。 雪質と積雪量以外のポイントとしては、 (1)東京が出発点 (2)車はないので、バスかJR?で移動 (3)ウェア以外は持ってないので、現地でレンタル (4)できるだけ混雑を避けたい(リフトの待ち時間というより、常に誰かとぶつかるかもしれない混雑具合だとよけて滑る自信がない) (5)ひたすら滑るだけなので、パーク等は行かない 今までの経験からすると、2、3のコースを滑ってみて、自分たちが一番滑りやすかったコースをひたすら何度も滑って練習&エンジョイするという感じが多いので、ものすごくコース数が充実している、とかではなくて大丈夫です。 また、本州の場合でも、ツアーパック等で探すのがいいのか、JR、宿等は別で探す方がいいのか、どちらがお得・探しやすいなどありましたら、是非アドバイス頂きたいです。 長くなってしまいましたが、以上の状況/条件で、おすすめのスキー場・エリアをアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 家族で夏遊べるスキー場について

    こんにちは 家族3人(子供幼稚園)で、7月の3連休で車で外出を予定しています。 神奈川から、中央/関越道路からアクセスできる場所で、以下の様な条件が合う所を探しています。 優先順位は、 1) ゴンドラリフトに乗りたい(スキー場か)  2) 子供が遊べる設備が充実している(大型フワフワ、ソリ、ミニ列車、迷路など) 3) 花花しいコースでハイキングが出来る 4) 温泉が近い ご存知の場所でお勧めの場所がありましたら、ご教示いただけると幸いです。