• 締切済み

エレベータのランニングコストって?

ちょっとしたことで、エレベータのランニングコストについて調べてます。 10人乗りくらいのエレベータが1階から5階まで上るのにどの位のコストがかかるかわかりますか?又、分かるような分かるホームページがあれば教えて下さい。

• gainx
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• kamitani
回答No.1

次のページが参考になると思います。 「はるかの 毎日! 昇り降り!!」 http://www.psn.ne.jp/~halka/index.html このサイトにはエレベータとエスカレータについてのいろいろな情報が面白く載っています。 掲示板を見ていても、管理人の知識が並大抵ではないことが分かります。 下のリンクはエレベータの電気代に関するQ&Aが載っているページです。

参考URL:
http://www.psn.ne.jp/~halka/03-why/evq/evq13.htm
gainx
質問者

お礼

大変参考になりました。 面白く、わかりやすくのっていたので、大満足です。 よくこんなサイト知ってますね。 検索でヒットしませんでした。 ありがとうございました。