• 締切済み

拒食肉 ベジタリアンについて

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.2

信念からベジタリアンという人は、飢えて、 肉しかなくなっても、食べないかもしれないが、 >このような心的外傷による「拒食肉症」 の人は、食べちゃうかもしれないな。って思ったよ。 友達で、飲尿健康法をしている子が、 ほぼ、ベジタリアンなんだけど、お肉を 食べた翌日の、オシッコは、臭い。 やっぱり、菜食のほうが、体にはいい気がする。 と、言っておりましただ。

関連するQ&A

  • アメリカ人のベジタリアンに関して

     この夏アメリカ人の女の子を2週間ホームステイさせることになりました。 プロフィールには、嫌いな食べ物”肉、魚、シーフード”とありました。 なぜ肉が食べられないのか?尋ねたところ、「学校の授業で牛の頭を見せられて以来、食べられない。」とのことでした。チーズやミルクは大丈夫のようです。  彼女本人が「私はベジタリアンです。」と言ったわけではありませんが、友人のアメリカ人は「彼女のような人をアメリカではベジタリアンと呼ぶ。」といいました。 さらにこの友人が、私が彼女に「もし、料理に肉が使われていても、肉を取り除けば食べられるのですか?」とメールで尋ねたことは、”impolite”だと言うのです。 私、そんなに失礼な質問をしたことになるの? 

  • ベジタリアンって嫌われるんですか?

    食べられる体、精神、環境にいるのに美容、ダイエット、ファッションで ベジタリアンしてる人は、宗教や特別な事情で肉食ができない人たちに 煙たがられてるって寺の子から聞きました。 わたしはただの好き嫌いで、筋っぽい肉とパサパサした魚が あまり好きじゃなくて家では卵とたまに乳製品だけです。 人前では食べるし、その寺の子の前でも普通に食べてます。 わたし自身はベジタリアンだと思ってないんですが、 上記のなんちゃってベジタリアンと一緒でしょうか? 他人に言わないほうがいいですかね?

  • ベジタリアンで結婚されている方

    婚活をしようと思っているノンミートイーター(肉を食べない人間)です。 お魚は食べます。 肉を食べなくなったのはもともと好きじゃなかったのが 胃弱になり肉を食べると胃もたれがきつくなったのが原因で 食べなくなってしまいました。 そのためか、食べたくないです。見ると体が拒否します。 餃子とか隠れていて余り肉が入ってないものは一応食べられます。 (ちなみに揚げ物も普通に食べると胃もたれを起こすので余り食べません) 婚活をしようと思って、結婚紹介所をさがそうとおもったら 結婚紹介所にはベジタリアンという項目がないそうで、 世の中の結婚しているベジタリアンはどうやって知り合い 結婚なされたのかと聴きたく思い質問をすることにしました。 もし、ベジタリアンで結婚をされているかがいらっしゃいましたら どうか教えてください。 また知り合いでこういう人がいたとかでもOKです。

  • お肉に代わる食品(栄養)は?

    食事の質問です。牛や豚の「とさつ」される場面を見て肉が食べれなくなったのです。いろいろ考えているうちに魚もたべれなくなり、そのような世界があることを知ったことを後悔してます。現代は昔の日本に比べ西洋化された食生活のため、寿命が延びて来ていますが肉、魚肉を食べないと寿命にが短くなるのでしょうか?他の食品で栄養をとれば問題ないでしょうか?口の中に肉を入れると、牛や豚、魚の顔が思い浮かび、口の中で肉が動き出す(動き出しそう)のです。

  • ベジタリアン向けメニューがあるお店

    東京都の新宿近辺でベジタリアン向けのメニューがあるお店を探しています。 イギリス人の知り合いを食事に連れていきたいのですが、 肉魚チーズが食べられないベジタリアンの方なので、 お野菜、豆、卵などをメインとしたベジタリアン向けの料理が 豊富なお店があればご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • ベジタリアンなんだけど修学旅行いかなくちゃいけない

    高校2年生のベジタリアンです。 秋に修学旅行で一週間ニュージーランドにいくのですが、困っています。 何かというと、一週間の日程の中に3泊のファームステイが組み込まれているのです。実態は知りませんが、 ファーム=牛とか豚とかの動物がいっぱい=ベジタリアンな家庭はないだろう という先入観の方程式がどうしても頭のなかにできあがってしまいます…。 しかも本格的にベジタリアンになったのがつい最近で、学期のはじめごろに書いた書類には 「肉が苦手」としかかいてありません。 3泊して何も食べないわけにはいかないのですが、いったいどうすればいいですか?? まとまりのない質問でごめんなさい・

  • 「肉」の必要性。

    ベジタリアンの知人がいて豚・牛・鳥など一切食べません。 ですが筋肉モリモリのムッキムキです。 私は肉が大好きで毎日でも食べたいです。 「肉」は人間にとって必要でしょうか。それとも不要でしょうか。 人間が生きられるかどうかではなく、体の抵抗や免疫力は野菜食だけでは補えなかったりしませんか。 カゼをひきやすくなったり。 肉=栄養満点…というイメージがあります。とくに赤肉など。 もちろん脂分の取りすぎはよくないことも知ってます。 こんな質問に完全な回答は得られないと思いますので、 思ったところを教えていただけないでしょうか。 ぶっちゃけ食費を抑えたいだけなのですが。 よろしくお願いします。

  • 拒食症で悩んでます

    知り合いの娘さん(高校1年生)で拒食症で 悩んでいます。原因は家庭内にあるそうです。 きっかけとなったのは、友達とダイエットをし始めた のが最初だそうです。今はダイエットをしていません 毎日、体重計に乗り減って行くのを気にしています。 最初の方は過食、拒食の繰り返しで今では、もう 食べ物を受け付けません。けど、吐く事が止めれない みたいで、指を突っ込んで吐いています。 何故?と聞くと「ムカツクから吐いたらすっきりする」 と言うのです。最近では時期的なものもあるのかも 知れませんが凄く性格が変わって来ました。今までの 彼女は凄く可愛い性格で、年の割にはしっかりして いて周りの人も彼女を悪く言う人は居ません      両親にも素直でいい子でした、今では反抗ばかりだそう です。 病院にもカウンセリングにも通っています、 誰にでも答えられるような、家庭内がうまくいけば とか言う答えしか返って来ないので、両親もそれは 解かっているので努力しています。 両親ともPCが苦手で私が以前OKの話を した事があり、経験者の方、私はこうして克服しました と言う方、専門の方居られましたらお話が聞ければ と言う両親の希望で、以前にも拒食症についての質問 お答えがあるのを、承知で書きました。 拒食症の経験者の方のお話が聞けるURL教えて下さい 和歌山県で良い病院、カウンセリング受けれる所も 教えて下さい。本当に本人、両親共悩んでいます。 お願いします。

  • 当方日本在住のベジタリアン(ヴィーガン)ですが、同じくベジタリアンの方

    当方日本在住のベジタリアン(ヴィーガン)ですが、同じくベジタリアンの方に質問です。普段、ナチュラルショップへ足を運んだり通販を利用して毎日の食料を購入して生活しているのですが、やっぱりベジタリアン対応のレストランは少ないですし周りにもなかなかベジタリアンはおらず、多少暮らしづらさを感じています。動物愛護先進国と言われるドイツやイギリス、オーストラリアや、ベジタリアンも多く対応のカフェレストランも多いと言われるアメリカ、カナダなど、将来的に移住できたらいいなあ…など夢を膨らませているのですが、実際外国へ移住された方はいらっしゃいますか?実際暮らしてみて暮らしやすさ、周りの人々の理解等は違いましたでしょうか?現在都内に住んでいるのでヴィーガンカフェもいくつかありますし、日本国内の中では比較的(ベジタリアンにとって)いい環境なのかな?とも思うのですが、繁華街を歩けば焼き肉屋や牛丼チェーン店など(挙げればきりがないですが)肉を使った外食のお店が立ち並び…引っ越したい気持ちが出てきてしまいます。国内でも他にベジタリアンにおすすめの土地ってあるのでしょうか?

  • ベジタリアンのオーストラリア人と行ける大阪(もしくは近隣府県)のレストランありますか?

    私達英会話を学んでる仲間5人で新しい先生(オーストラリア人)の歓迎会を夜に行いたいと思っています。 私達はお酒を飲みたいという希望があるのですが、その先生はベジタリアンで、酒、肉、魚等は一切ダメなんです。 ベジタリアンの彼女と楽しめるレストランが大阪にないでしょうか? どうか、お知恵をお貸し下さいませ。