• ベストアンサー

決算の本 買っても大丈夫ですか?

「決算書の読み方が面白いほどわかる本」(□著者 税理士 落合孝裕)を購入しようかと検討しています。 とにかく分かり易い本を購入したいのですが、この本で大丈夫でしょうか?この本を買われた方、いましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oinieaga
回答No.1
Mr_Yafoo
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました! わざわざ本を買う必要もないんですね。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

↑の決算書の読み方の本、私も買ってます。 確かに非常にわかりやすい内容です。 ページ数が多いんですが、読みやすいです。 ただ・・・・・ 自分は理解してません。 というのが、上場企業の場合、監査が終わっての公開ですので、不正を読み取ったりはできませんね。 >じゃ、何のために読むの? >・・・さぁ?? となりました。 株主総会出て見なければいまいち理解に苦しむところと思います。 会計が・・・のほうが良いかもしれません。