• 締切済み

朝食のこだわりを教えて!

noname#5554の回答

noname#5554
noname#5554
回答No.3

私の朝食は、パン半分、ホットオーレ、時々ヨーグルトです。 毎日同じです。時にはパンがフレンチトーストや買ってきたメロンパンだったり、 ヨーグルトを食べないこともあるし、目玉焼きを食べたりです。 昼夜の方がこだわっています。 毎食昼夜は和食で、時折洋食(カレーとか)を食べます。 昼夜は日によって調子が悪いと抜きますが、そんなときでも 絶対欠かさないのが、ひじきのたいたんです。 切らしているときは、代役としておからを食べます。 そのどちらかは絶対毎日昼夜に食しています。(洋食の日も) たとえ約束があって外食をしても出かける前や帰宅後にこれだけは食べます。 この食事と毎日水分を3リットルから4リットル飲みます。 炭酸を辞め、お茶が9割残りの2割はコーヒーや水、ミルク、紅茶です。 水分や水溶性食物繊維(ひじき・おから)を取らないと調子が悪いです。 あと、友達とのつきあいで時折ファーストフードへ行くのですが、 次の日調子が悪いので自分ではあまり食べません。 昼や夜にご飯として、ブロッコリ一房をゆでてドレッシングや塩で 食べることもあります。

関連するQ&A

  • 【こだわりができた時?】

    下記で質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1446372 おかげで、また会うことができました。  お礼を兼ねて?また質問したいのですが・・・ 今まで、他の人とは2、3回デートしただけでもどちらかに、引っかかるところが現れてそれ以降会うことができなくなりました。 今の人とは、10回近く会っても今のところ、致命的に納得できなくてこだわりが残るようなことは、今のところ発生していません。  ただ、これから仲良くなろうとしたときに少なからずこだわりが残るところは、出てくるのではと思います。    そこで今回は皆さんの許せる引っ掛かりと、許せない引っかかりの基準を教えていただきたいと思いました。  また、ついででもいいので教えてほしいですが、納得できないところができたときどのように対処しますか?対処方法についてもあわせて教えてほしいです。 (経験が乏しいので・・考えると眠れなくなりそう・・)

  • 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。

    NO.#38686で質問したkurifです。 操作が不慣れでお礼を入力する前に回答締め切りにしてしまいました。shoyosiさん、Blockさんありがとうございました。 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686

  • 4ナンバーのエスティマ?

    他の方の質問を読んでいて??なものがありました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2205506 エスティマに4ナンバー(貨物)ってある(あった)のでしょうか。 初代から3代目まで調べましたが見つかりませんでした。

  • 何としても住宅ローンの融資をうけたいです。

    NO.38991で質問したのですが、審査でおおよその事がわかる。とありましたが完璧にはわからないのでしょうか?そもそも個人の借金状態についてどのぐらいしらべがつくものなのでしょうか?例えば200万円借りてその後50万円返済したとします。この情報もきちんとわかるものなのでしょうか?自分は何とかして融資をうけたいのでできるだけ信用情報は有利にしたいと思っているのですが。とても悩んでいます。少しぐらい時間がかかってもかまいません。よろしくご回答お願いいたします。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38991 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38991

  • No.23と27に投稿してて、まだすごく悩んでいます。

    最初にここに投稿しているNo.23とNo.27を読んでもらえますか? すみません・・・。お願いします。 昨日、私が彼に「はっきりしたいんやけど・・・もう別れるんよね?」 って入れたら彼は「別れる」って言って私は「わかった」って言いました。 それで、私は今日の朝、「やっぱり私、素直になりたい・・・ 意地張ってもダメだって思った・・・別れるなんて強そうな言葉 言っちゃったけど別れるなんて無理・・・」 「性格はなかなか直らないって言うけど私今度は本気でがんばる・・・ お願いします・・・朝早くにごめんね・・・」 って入れたら彼は「俺もう好きな人おるんよ」ってメールきました。 私は彼に好きな人がいるなんて考えられません・・・ 彼も私と別れてすぐに好きな人はつくらないって言いました。 それと、二時間後に今までなかったのに非通知で電話がありました。 私、どうしたらいいんでしょうか? 非通知は彼だと思いますか?彼だとしたらどうしてかけてきたんでしょうか? 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248052 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248315

  • △△は主婦のこだわり!

    こんばんは、いつもお世話になります。 「教えて!goo」登録暦4ヶ月、パソコン暦5ヶ月の44歳独身男性です。 過去2回、主婦の皆様を対象に、以下のアンケートを実施しました。 質問:○○は主婦の友(主婦の方限定で御願いします。)(05-12-12 22:21) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1835445 質問:××は主婦の敵!?(笑える範囲でお願いします。)(06-01-07 22:56) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1881819 いずれも、主婦の皆様の忌憚(きたん)の無いご意見を聞くことができ、 大変参考になりました。 今回は、「主婦ならではの“こだわり”」について、教えて頂けたら、と思います。 ぶしつけなお願いで申し訳有りませんが、なにぶん当方独身男性につき、 化粧品もしくは、お化粧の方法、衣料及びファッション関連、 スィーツなどを含むグルメ情報などに疎いため、その方面のご回答につきましては、 判りやすい御解説を加えて頂ければ幸いです。 加えて、差支えが無ければ、年代なども教えて頂ければ、尚幸いです。 (あっ、私の愚問に良くお付き合い頂いている方は結構ですよ。^^; ) それでは、この愚問が一人でも多くの主婦の方の目に留まり、 ご回答頂けることを切にお祈りして。 (このカテゴリーって人気有るから、あっ、と言う間に埋もれちゃうんだよなぁ(-_-;) ) お礼のお返事は2月28日以降とさせて頂きます。悪しからず御了承下さい。 それではひとつ、よろしくお願い致します。

  • 18歳ぐらいの子をお持ちの親の方にお聞きしたいです。

    以下の質問をさせていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2322276 相変わらず辛い状態が続いており、親にも「何か不安でもあるのか?」と心配されてしまう始末です。 もういっそ打ち明けてしまったほうがいいのかなとも思い始めました。 もしもの事があった場合、当然ながら親には話さなくてはなりませんし・・・ そこで質問なのですが、皆さんが子供さんからこのような悩みを打ち明けられたら、どう思いますか? またどのような対応を取りますか?

  • セキュリティソフトも[Cドライブ]よりも[Dドライブ]にインストール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1556796 NO.5の回答 >セキュリティソフトも [Cドライブ]よりも[Dドライブ]にインストールした方が、より軽く動きます。 これ本当ですか? やりかた教えて下さい。

  • ゾーンプレスについて

    No81で質問しました。 いっぱい返事をもらってうれしかったです。 僕は今小学校6年生です。 何回も読んだんですがむずかしくてわからないところが あったので半分ぐらいしかわかりませんでした。 もうちょっと僕でもわかるくらいに簡単に教えて下さい。 お願いします。 今度の試合は6年生最後の大きな大会なので絶対勝ちたいです。 チームのみんなとも話しています。 僕はキャプテンなので自分でもなんとかしたいんです よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=164871

  • 追加質問!ACCESS2000のレポートでデータは5レコードでも行数は30印刷したい

    O_cyanさんにレポート空打ち印刷の質問をして答えていただいて質問を締め切ってしまいましたが、あとちょっと教えて下さい。 テーブルには、No.とか行といったものは在りません。 そこで白紙レポートに行No.を打ち出したいのですが方法がありますか? お教え願えないでしょうか? 参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=331908