• ベストアンサー

dream weaverの操作方法

文章では説明しづらいのですが、ローカルファイル(というのかな?自分のパソ上にあるフォルダ)からファイルをアップ(PUT)する時などに時自動的に出てくる、『あっちからこっちへずいっとファイルをドラッグ』できる感覚のウィンドウが立ち上がらなくなってしまいました。 あれはどうやって登場させるのでしょう? ちなみにマックユーザです。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaku
回答No.2

一度「サイトの定義」を削除して、もう一度新たに定義しなおしてもダメでしょうか?ちなみにバージョンは4でしょうか?osは?4の場合で微妙に不都合があるみたいです。Runtime For Javaのバージョンとか・・・マクロメディアのサイトで確認してみてください。それでもダメな時は、再インストールした方がいいんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/
microvoltage
質問者

お礼

再インストールですか! 簡単な事に気付きませんでした。どうしてもダメならやってみます。 ありがとうございました。 URLも助かりました。

その他の回答 (1)

• noritaro
回答No.1

Windows版のDreamweaver4の場合ですが、メニューの [ウインドウ]→[サイトファイル] で出ます。Macの場合の具体的操作は分かりませんが、同じような場所がありませんか?(「サイトマップ」でも同じウインドウが開きます)

microvoltage
質問者

補足

回答ありがとうございます。 [ウインドウ]→[サイトファイル] でも、[サイトマップ] でも開かないんですよ。 以前は[サイト]→[サイトを開く] で開いたはずなんですが・・・ 又何か御存じでしたらよろしくお願いします。