• ベストアンサー

PhotoShop 5.5をXPにインストールすることはできますか?

OSはXPです。 以前98のときに使っていたPhotoShop 5.5を XPにインストールして使っておられる方が いたら、感想など教えてください。 最新のCSは高すぎて手が出ませんので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.2

何の問題もなくPhotoshop 5.5をインストールして何の問題もなく使用出来ます。私も全く同じ環境、ご安心下さい。一つだけ、メモリーを768MB迄増強しています。立ち上がりと使用感はやっぱり違いますね。

nekozzz
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。たいへんお世話になりました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

感想も何も普通です(^^;

nekozzz
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。たいへんお世話になりました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • Photoshopのインストール

    様々なヘルプや質問を見たのですが手に負えなくなってしまいまして困っております。 パソコン初心者です。 Windows XPを使用しており、以前Adobe IllustratorとPhotoshopのCS4を購入しインストールしました。 今回、どうしてもPhotoshopを使用しなくてはならなくなりました。 Illustratorは度々使うので問題ないのですが、Photoshopがいつからだか、なぜだか開かず・・・。一旦消して再インストールしようと思い、アンインストールを試みたのですができません。恐らくライセンス認証の解除をしていないからか・・?と思うのですが。ライセンス認証の解除をしようにも、Photoshopが開かないためにできません・・・。アンインストールも再インストールもできず、一体どうしたら良いのでしょう。Illustratorをアンインストールしても意味がないですよね? まったくの初心者で申し訳ないです。 どなたかわかりやすく、教えていただければと思います。

  • Photoshop7をWindows7にインストールするには

    これまでWindows XP にインストールしたPhotoshop7を元に、Photoshop CS, Photoshop CS3 とバージョンアップして使用してきた。 パソコンの故障で、Windows 7 を新規購入したが、Photoshop 7 のインストールができない。 解決法は?

  • photoshop CS と photoshop エレメント3 両方をインストール可能?

    photoshop CS と photoshop エレメント3の両方をインストールすることは可能でしょうか? 別のソフトとして使いたいんです。 現在はCSが入っているのですが、エレメント3も使ってみたくなりました。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • PhotoShop、XPかVistaか?

    イラスト関係でPhotoShopやPainter、illustrator等のソフトを使いたいので、 これからパソコン買うのですが、回りの意見等からOSはXPにしようと思ってたのですが、 現在出てるCS3はVistaじゃないと使えないみたいで困ってしまいました。 CS2がまだ買えればいいのですがもうCS3主流のようですし。 Vistaにした方がいいのでしょうか? しかしVistaだとまだ対応してない物などもあるみたいですし…(印刷所とかも) 今パソコン買うならXPかVistaどっちにしたら良いでしょうか? 因みに主な用途はイラスト関係でカラーやモノクロイラストの修正、加工、保存です。 印刷所への入稿もしたいです。

  • Photoshop Elements 2.0がインストールできない

    新しくパソコンを買い換えてPhotoshop Elements 2.0をインストールしようとしましたが「問題がありインストールできません」と表示されインストールできませんでした。OSはWindows7です。このソフトは前のXPパソコンで使用していたので互換性をXP(SP2)でインストールしました。

  • photoshop CSとイラストレーターCS

    ご質問します。自宅のパソコンにphotoshop CSとイラストレーターCSをインストールしようと考えています。OSをWindows MEを使っているのですが、これらソフト十分に動作しますでしょうか。xpにアップグレードしたほうがよろしいでしょうか。メモリは512MBあります

  • Photoshop6.0のインストールができません。

    Photoshop6.0のインストールができません。 CD-ROMを挿入しインストールをしようとすると『確認エラー:有効なPhotoshopを検出できません 有効なPhotoshopがインストールされているが、検出されなかった場合はAdobe カスタマーサービスに連絡してください』という表示がでてきます。 原因がわかりません。解決策わかる方是非教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※パソコンの環境はWindows XPです。

  • photoshop cs2のmacへのインストール

    photoshop cs2をintel macにインストールし使っていたのですが、 先日、photoshopを起動すると 「重大なエラーが検出されました。adobe photoshopを継続して使用するには、アプリケーションを再インストールする必要があります。」と表示され、アンインストールし、インストールを試みたところ、インストール中に再び「重大なエラーが・・・」の同じメッセージが表示され、何度試みても、インストールできません。 rossettaをインストールしてみましたが変わらないようです。 cs2はintelmacにインストールできないのでしょうか? また別に認証や、アンインストールなど他の問題があるのでしょうか? アンインストールはこちらのページにしたがって行いました。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/226/226536.html 使用しているのは、mac os x 10.6.6です。 よろしくお願いします。

  • Photoshop-CS2の起動について

    現在、windows 10のOSを使用していますが、以前は、Windows 7を使用してました。Photoshopに興味を持ちネットでCS2が無料になったことを知り、すぐにインストールして起動できた(Windows 7の時)のですがWindows 10に換えてインストールできたのですが起動しようとすると(PhotoShop CS2は動作を停止しました)の警告メッセージが出て起動しません。 対処法のおわかりの方がおりましたらどうか教えて下さい。

  • photoshop cs2の再インストールについて

    先般、photoshop cs2のご回答ありがとうございました。photoshopを再インストールしました。シリアルを聞いてこないためでしょうか、shift+.exeクリックしても、すぐ画面が消えてしまいます。クリーンインストールしないとダメなのでしょうか。だとしたら、その方法は、どうするのでしょうか。

専門家に質問してみよう