• ベストアンサー

セブかランカウイかサイパンか?

bebasの回答

  • bebas
  • ベストアンサー率38% (32/84)
回答No.4

あせって下のレス幾つかの所に書いていたら下のご質問読まずに送信してしまいました。 質問にお答えさせていただきます。 以下いわゆるセブ ”マクタン島” ”セブ本島”を分けて書きます。 ビーチの奇麗さ(いわゆる海水浴なら) サイパンは奇麗ですが,遠浅です。(ですが,マニャガハ島ツアーが一般的みたいですね) ランカウイも奇麗です。 マクタン島は・・・???イマイチです。 セブ本島は高級リゾートのビーチならniceです。 ビーチを3段階評価すると。 excellent  マニャガハ島  セブ本島プライベートビーチ good  ランカウイ  サイパン(ガラパン;ダイイチ・ハァファダイ裏,南部地区;グランドホテル地区) normal  マクタン島  サイパン(北部;ニッコー~アクアリゾート) です。 >セブってそんなに楽しいんですか! 東南アジアそのままってです。 普通の東南アジアです・・・。 どちらかというと,ダイビングよりも陸上の方が楽しいのかな?(苦笑) ところで,サイパンでのダイビングはビーチが主流です。 面白いというのもビーチが非常に面白いです。 サイパングロット,オブジャン,ラウラウが,非常に面白いです。 ボートでのダイビングは・・・(余りコメントできません) 余談ですが,この付近で,ビーチが一番奇麗だなって思うのは ロタ島(サイパンから小型機で1時間ほど)のロタホテル前のテテトビーチです ここは時々CMロケでも使います。 更に言うと,私の一番のこの島のお気に入りは, ”Bird Sanctuary” ここの早朝・夕方はたまりません。時間を忘れて・・・。 ロタにいるときは 私にとってココは外せません! もし,行かれるときはガイドか4WDで! ちなみに,ロタ島はおみやげ物買えません。食べ物も美味しくはないです。選択も出来ません。泊まらなくても,サイパンから1日ツアーがありますので興味があれば是非。 参考URLに北マリアナ連邦(サイパン,ロタ,テニアン)のURL貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.mariana.co.jp/
kumakko
質問者

補足

とてもわかりやすく、親切に答えて下さってありがとうございました。 感激です!!海外のリゾートだけでなく、いろんなことにも詳しいんですね。 そんなbebasさんに、もう少し質問したいのですが・・・   サイパンなら予算の都合で、ホテルはハファダイ・ビーチホテル(本館しか無理) か、マリアナ・リゾートを考えています。 北部はやはり食事とか不便ですか?ガラパンまで行くのも遠いし面倒なんでしょうか?ハファダイはあまりにも部屋が狭くて・・・ マニャガハ島には行きたいと思っています。 セブならせつないけどマクタン島、最南部にあるパシフィック・セブリゾートです。(安いツアーがそこしかなかった) ランカウイは一応外しました。テロの影響もすごく気になるのですが・・・ 失礼な質問で申し訳ないのですが、どこがおすすめでしょうか? ビーチで選ぶならやはり、ハファダイに泊まってマニャガハ島に行くのがいちばん(この中では)なんでしょうか? もう少し予算があればもっと楽しめるんでしょうが、今回は無理なんです。 何かアドバイスがあったらお願いします。  

関連するQ&A

  • 子連れでサイパンかセブ島

    2月に1歳10ヶ月の娘を連れて、初めて家族旅行を計画しています。 行き先を迷っているのですが、私はサイパンへ独身時代行ったことがあるし、子供に近くで魚を見せてあげたいという思いもあり、今のところはサイパン4日間を予約しました。 しかし、色々な情報を見ていると、セブ島は飛行機で4時間程度で行けるし、物価が安いから買い物ができると知りました。 ツアー代金を調べたら、サイパンは46800円でしたが、セブ島は61800円でした サイパンよりセブ島の方が若干高くなりますが、セブ島の物価が安いならば、旅行費が少し高くても海や買い物も楽しめるでしょうか。 できれば、海で遊びつつ、雑貨なども買い物できたらなぁと思っているので、今のところサイパンだと海で遊ぶ位で買い物はあまりできないので気持ちがセブ島に片寄りつつあります。 子供を連れてのセブ島とサイパンでの、いい面、悪い面を教えてください。 宜しくお願いします。

  • セブ・パラオに次いでテニアン・ランカウイまで候補に挙がって悩み中????

    先日、セブ島について皆さんにお答えいただいたものです。 夏休み子どもを連れて5日間の旅行を計画中です。 おもにシュノーケルを楽しみたいと思っています。 以前、ハワイ・グアムに行き、シュノーケルの手軽さでハワイよりもグアムの方が気に入っているような家族です。 ここにきて ・パラオ ・セブ に次いで、 ・サイパン&テニアン ・ランカウイ が候補に挙がってきました。 シュノーケル好きの皆さんにおたずねします。 皆さんが行かれるとしたら、この中でどこを選びますか? OPツアーも参加しようと思っていますが、 気軽にホテルの前の海でもシュノーケルできるようなところがいいです。 この際、買い物などの利便性はなしでOKとします。 よろしくお願いします^^

  • セブ(マクタン島)でのライセンス取得について、お聞きしたいです!

    今年4月にセブに行ってダイビングライセンスを取りたいと思っています。予定としてはエイビーロードで見つけた http://www.ab-road.net/beach/asia/cebu/tour/search/AC468258/?d_month=5&d_city_code=OSA,999&dc2=FUK の5日間のツアーに1日プラスして6日間のつもりです。 日程は1日目 日本→セブ    2日目 Cカード取得海洋実習    3日目 Cカード取得海洋実習    4日目 追加でファンダイビング(ヒルトゥガン、ナルスワン等希望)    5日目 追加でボホール一日観光    6日目 セブ→日本 学科講習は日本で受けたいと思ってます。 そこで質問させていただきたいのですが、 (1)ライセンス取得ツアーの料金が安く思えるのですが、この値段は普通なのでしょうか? (2)ライセンスを取るならこのツアーをやめて、飛行機+ホテルツアーとは別に、直接現地のダイビンブショップにライセンス取得を 頼んだほうがよいのでしょうか? (3)このツアーで申し込んだ場合、ショップにいろいろな要望を現地で行うことはできるのでしょうか? (4)この日程に問題や追加があればぜひお教えください!

  • セブ島でダイビングのライセンスはいい??

    初めまして。 2月にダイビングのOWを10万までで取ろうと考えているのですが、 調べるとセブ島が一番安いみたいです。ですが、セブ島というのは いったいどんな島なのでしょうか???口コミだけだと、まったく 何も無い島・・・・のようですが、どなたかご存知の方もう少し 詳しく教えていただけないでしょうか? ショッピングは出来ますか?海はグアムやサイパンなどと比べて 綺麗なのでしょうか?? もしセブ島でライセンスを取得された方がいましたら、体験談 など教えてください。 宜しくお願いします!!

  • セブ島グアム

    セブ島かグアムで旅行を考えています。グアムは2回行った事があり、セブ島には行ったことがありません。 どちらがお勧めですか?海の透明度、ショッピング店が色々ある、現地に行っても物価が安い、旅費が安く行け て、夜遊びもできる。これを考えてどちらになりますか?5日間で日数は考えています。

  • こんな条件の場所探しています

    10月10日から5日間で旅行を計画しています。 予算はパッケージツアー代で5~6万位です。 (1)海がキレイなビーチリゾート (2)物価が安い (3)出来れば有名な見所がある グアム、サイパン、セブ島以外でお願いします。

  • サイパンかセブ島でのダイビング(ツアー)

    5、6月辺りでダイビングツアーへの参加を考えています。 体験でもいいけど、どうせなら深く潜れるライセンス取得 コースを考えています(全くの未経験です)。 とある旅行会社のツアーに「セブ島なら日本で学科講習を事前に受講可能。その分現地で1日フリーになる」と ありました。 何故、セブ島だけが事前に受講可能なのでしょう?でも 自由時間が増えるならその方がいいんでしょうか? あと、「ライセンス取得コース」とは別に、「ファン ダイビング取得コース」と記載してあるのですが、 コレって何を取得するんでしょうか?? 初歩的過ぎるのか調べてもよく分かりませんでした・・。 宜しくお願いします。

  • セブorプーケット?

    年末年始に主人と二人でアジアビーチリゾートに行こうと 思い、ツアーの予約を試みたところ、なんとか次の2つを とることができました。 1.プーケット7日間  ホテル:パンワブリ 2.セブ島5日間  ホテル:マリバゴ・ブルーウォーター どちらにしようか、迷ってなかなか決められずいるので、 行ったことのある方のご意見を是非お聞きしたいと思っ い、質問させて頂くことにしました。 プーケットは、10年近く前に一回行っており、海の 美しさにとっても感動し、また行きたいとは思っていました。 でも、セブも一度は行ってみたいと思うのですが、海 の綺麗さが、プーケットと比べてどの程度のものなのか、 そこが一番気にかかるところです(ダイビングはしないの で、ビーチの美しさが問題)。 ちなみに、旅行の目的は、ビーチでごろごろする こと・スパ・地元民が行くようなショッピングセンターで の買い物・ローカルフード・・・ といったところ です。ホテルの雰囲気も重視したいところです。 セブのビーチの感想、ツアーで利用する上記ホテルの情報等、 迷いだしたらとまらない私の決断のHELPになるような アドバイスをいただきたく、なにとぞよろしくお願いします!

  • グアムかセブで迷っています

    7月下旬に5日間の休暇を使って旅行に行こうと思っています。 夫婦+5歳児+0歳児の4人で嫁がビーチリゾートがいいと言っていて、グアムかセブが候補地と上がっております。 グアムは子供も遊べるプールとかあって楽しそうですが、色々若干料金高め。セブは料金も安く海も綺麗で静かなのですが、治安が心配なのと海以外遊ぶとこがなさそう・・・?という感じで迷っております。 私は先日OWをとったばかりのダイビング初心者ですが、この機会に綺麗な海を満喫したいと思っております。 妻はダイビングはやりませんし、0歳児が一緒なのでどちらにせよ別行動となります。 ご意見をお待ちしております。m( __ )m

  • 8月中頃のセブ島・ネグロス島について

    8月中頃のセブ島・ネグロス島について教えてください。 海外旅行初心者です。 8月中頃は雨期だそうで、海の水も濁りやすいそうです。 ダイビングがついているツアーに参加しますが、高血圧なのでダイビングには参加できません。 せっかくなので、日常生活から離れて気分転換をしたいと思い、セブ島を選択しましたが、天候のことを考えると、がっくりです。 まだツアーには申し込んでいません。 「セブ島・ネグロス島」「ビンタン島・シンガポール」「テアニン・サイパン」の中で、一番のお勧めはどこでしょうか?(その他でもかまいませんが)1週間ほど休みが取れそうです。夏場はツアー料金も上がるので、なんだか悔しい気持にもなりますが、どうせ行くなら気持ちよく楽しんできたいものです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。