• ベストアンサー

セブかランカウイかサイパンか?

bebasの回答

• bebas
回答No.4

あせって下のレス幾つかの所に書いていたら下のご質問読まずに送信してしまいました。 質問にお答えさせていただきます。 以下いわゆるセブ ”マクタン島” ”セブ本島”を分けて書きます。 ビーチの奇麗さ(いわゆる海水浴なら) サイパンは奇麗ですが,遠浅です。(ですが,マニャガハ島ツアーが一般的みたいですね) ランカウイも奇麗です。 マクタン島は・・・???イマイチです。 セブ本島は高級リゾートのビーチならniceです。 ビーチを3段階評価すると。 excellent  マニャガハ島  セブ本島プライベートビーチ good  ランカウイ  サイパン(ガラパン;ダイイチ・ハァファダイ裏,南部地区;グランドホテル地区) normal  マクタン島  サイパン(北部;ニッコー~アクアリゾート) です。 >セブってそんなに楽しいんですか! 東南アジアそのままってです。 普通の東南アジアです・・・。 どちらかというと,ダイビングよりも陸上の方が楽しいのかな?(苦笑) ところで,サイパンでのダイビングはビーチが主流です。 面白いというのもビーチが非常に面白いです。 サイパングロット,オブジャン,ラウラウが,非常に面白いです。 ボートでのダイビングは・・・(余りコメントできません) 余談ですが,この付近で,ビーチが一番奇麗だなって思うのは ロタ島(サイパンから小型機で1時間ほど)のロタホテル前のテテトビーチです ここは時々CMロケでも使います。 更に言うと,私の一番のこの島のお気に入りは, ”Bird Sanctuary” ここの早朝・夕方はたまりません。時間を忘れて・・・。 ロタにいるときは 私にとってココは外せません! もし,行かれるときはガイドか4WDで! ちなみに,ロタ島はおみやげ物買えません。食べ物も美味しくはないです。選択も出来ません。泊まらなくても,サイパンから1日ツアーがありますので興味があれば是非。 参考URLに北マリアナ連邦(サイパン,ロタ,テニアン)のURL貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.mariana.co.jp/
kumakko
質問者

補足

とてもわかりやすく、親切に答えて下さってありがとうございました。 感激です!!海外のリゾートだけでなく、いろんなことにも詳しいんですね。 そんなbebasさんに、もう少し質問したいのですが・・・   サイパンなら予算の都合で、ホテルはハファダイ・ビーチホテル(本館しか無理) か、マリアナ・リゾートを考えています。 北部はやはり食事とか不便ですか?ガラパンまで行くのも遠いし面倒なんでしょうか?ハファダイはあまりにも部屋が狭くて・・・ マニャガハ島には行きたいと思っています。 セブならせつないけどマクタン島、最南部にあるパシフィック・セブリゾートです。(安いツアーがそこしかなかった) ランカウイは一応外しました。テロの影響もすごく気になるのですが・・・ 失礼な質問で申し訳ないのですが、どこがおすすめでしょうか? ビーチで選ぶならやはり、ハファダイに泊まってマニャガハ島に行くのがいちばん(この中では)なんでしょうか? もう少し予算があればもっと楽しめるんでしょうが、今回は無理なんです。 何かアドバイスがあったらお願いします。