• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

教えてください!

  • 質問No.136699
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (13/43)

最近気になっていることですが
PCで何かと入力をするときに過去に入力した言葉や文章がでてきて
なんだかじゃまな感じがしています
(最初は便利だと思っていたのですが・・・)
例えば検索などで頭文字をいれるとその頭文字で入力したものが
だ~~~っとでてくるのです
これを消す方法と出なくする方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「wwwブラウザでページのフォームに入力するとき」と理解してよろしいのでしょうか?
多分そうだとして回答します。
消す方法はIEの場合、
ツール(T)→インターネットオプション(O)→[コンテンツ]タブ→[オートコンプリート(U)]→[フォームのクリア(C)]

出なくする方法は同じくIEの場合、↑の最後のウィンドウで[オートコンプリートの使用目的]欄から[フォーム(F)]のチェックをはずす

もしご質問の趣旨とちがう場合、またwwwブラウザに別のソフトをお使いの場合は補足してください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (256/672)

Excelであれば、ツール>オプション>編集から、「オートコンプリートを使用する」の項目を解除すればよいと思います。
他のソフトにしても、ヘルプで「オートコンプリート」機能に関して検索なされてはいかがでしょう。解決の糸口が見えるかもしれません。