• 締切済み

婚約者のお母さんに母の日のプレゼント

今年の暮れくらいに結婚する予定なのですが、 もうすぐ母の日なので婚約者のお母さんにも お花を贈りたいと思っています。 実の母に言わせると、「婚約者のお母さんとはいえ まだ結婚したわけでもないのに母の日にプレゼントを するなんて、変じゃない?」 とのことでした。 私としては、彼のお母さんのことがすごく好きなので 単に喜んでもらえたら・・・と言う軽い気持ちで いたのですが。 婚約者のお母さんに「母の日」のプレゼントをするという のはおかしいでしょうか?

みんなの回答

noname#110128
noname#110128
回答No.7

私の結婚前提の彼氏もプレゼントしたことないし 男兄弟ですので母の日はある程度するつもりです

回答No.6

おかしくないと思いますよ 花もいいですが…。 花は枯れます。 始めての母の日のプレゼント手元に残るものでもいいのでは? 婚約者にお母様の好みを聞いてみてはどうですか?

mamimamimumemo
質問者

お礼

ありがとうございました。何をプレゼントするか考えてみます(^^)

回答No.5

みなさんおっしゃっていますが、 おかしいおかしくないではなく、貴女の素直な気持ちで良いと思いますよ。 もしそれが一般常識という大多数の意見だとしても、貴女が良いと思い、相手にも失礼なきことなら、その気持ちを大事にすべきだと思います。 好きな気持ち、感謝の気持ちは贈られると嬉しいものですからね。これからもお幸せに^-^

質問者

お礼

ありがとうございます。とても良いお母様なので喜んでいただけるといいな♪と思っています。

• norakini
回答No.4

おかしいと思うほうがおかしいと思います。お花とかみんなでお食事とかをプレゼントするととても喜ぶと思います。

質問者

お礼

プレゼントすることにしました!喜んでいただけるといいなぁ・・・

回答No.3

おはようございます^^ 全くおかしくないですよ! むしろ無い方がおかしい気が・・・ 私も同棲中とか、結婚予定はなかったけど、あげてましたよ。 相手のお母さんとおばあちゃんに。 喜んでくれるしいいんじゃないでしょうか^^

質問者

お礼

ありがとうございました。わたしもあげることにしました♪

• umochi
回答No.2

おはようございます!! 私もプレゼントをするのは全然おかしくないと思いますヨ(^o^) 私はGW中に婚約をし、11月下旬に結婚しましたが、母の日・父の日もしましたし、お中元も贈りました。 とっても喜んでいただいたので、プレゼントをしてよかったと思っていますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。私も今年から2人の母親にプレゼントすることにします!

回答No.1

おかしくないと思いますよ。 私も婚約時代にお花をプレゼントした事があります。 思いがけなかったようで、涙を浮かべて喜んでくれました。 自分の息子が男兄弟なのでお花のプレゼントを してもらった事が無かったみたいです。 今は結婚して6年になりますが 毎年お花をプレゼントしています。 今年ももちろん送りますよ^^

質問者

お礼

ありがとうございます。私の彼も男だけの兄弟なのでプレゼントなどしたことがないと言っていました。 今年からは私がプレゼントしたいと思います。