車を買い換えるタイミングは?

車を買い換えるタイミングは?いつのタイミングでしょうか? ひとそれぞれだと思いますが。。。 ちなみにボーナス...

toyohi さんからの 回答

• 2001/09/17 15:48
  • 回答No.3
toyohi

これは、あなたの考え方次第でしょう(すみません。アドバイスになりませんね)。下取り価格を考えるのなら、あまり乗らず、早い時期に替えるのが最もよいでしょう。もう、6年も乗られていると逆に、「廃車代金をいただきます。」と言われるかも(笑)。ちなみに、私は、サニ-を8年間・30万km、今のタウンエ-スは今年末9年目の車検ですが26万kmほどになりそうです。それでも、新車を買うときは、30万円ぐらい値切るぞ!と意気込んでいます(爆)。私はミッションタイプですが、クラッチやブレ-キを替えたこともなく、タイヤは7~8万km、バッテリ-は1回ずつ交換ぐらいしか大きな出費はしていません。ちなみに、SDカ-ド32年目、大型2種・大特・けん引もある車キチで、通勤距離3~5kmの小学校の教員です。長期休暇には、北海道・九州へ何回お供いただいたことか・・・(笑)。6年目の車では、まだまだ乗れますよ。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。