• 締切済み

フェルトの裁断方法

yuki2002の回答

• yuki2002
回答No.3

真っ直ぐ切るのでしたら「ロータリーカッター」もなかなか便利です。 「OLFA」や「クロバー」から発売されている手芸用のカッターです。 文房具のカッターと違い、刃が丸く、大きさもいろいろあります。 パッチワークなどで決まったサイズの布を大量に切るのが楽に出来ます。 専用の「カッティングボード」は結構お高いですが、カッターの刃で机などを傷つけないためのボードなので100円ショップなどで売っているお安いもので十分です。 ある程度のカーブを切ることもできます。