• ベストアンサー

外付けハードディスクのデータが消えてしまいました

外付ハードディスクから別のハードディスクへファイルを移動していたら突然エラーがかかり(メッセジ覚えていません)外付ハードディスクの名称がローカルディスクに変わりプロパティをみたら容量が0バイトとなっていました。これって、すべてデータが無くなったということでしょうか?あるいはまだどこかにあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

復元 取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98/95/NT ごみ箱から誤って削除してしまったファイルの復元と、ファイルの完全削除ができるソフト 復元できると思います

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005264.html

関連するQ&A

  • 外付けハードディスクにデータが移せなくて困っています。

    外付けハードディスク(250GB)を付けてDドライブ内のデータを移していたのですが、何故か約4GBを超えるファイルを移動しようとすると、十分に空き容量はあるにもかかわらず、「空きディスク領域が足りません。」と表示され移動が出来なくなってしまいます。この原因がわかる方はいらっしゃいませんか? ちなみに外付けハードディスクはバッファロー製のものです。

  • 外付けハードディスクにデータ移らない

    本体に入っているファイルの内、データ量の多いものだけを外付けハードディスクに移そうとしました。 見かけ上のフォルダは全て移動できましたが、中身を見るとデータ量の多いファイルのみ移動できていません。 外付けハードディスク メーカー:IO-DATA 型番:HDCS-U1.0R2 容量:1TB ファイル情報 動画データファイルの内DBSファイル 3GB以上(各データ共)が移動でいきていない。 何が原因でしょうか?

  • 外付けハードディスクへの移動について

    ハードディスクの基礎知識がわかっていません よろしく指導お願いします 本体(OS:XP)から外付けのハードディスクに大容量ファイルを移動しました ところが次のようなエラーが出ました 「空きディスク領域が足りません」 それで外付けハードディスク2機AとBについて試した (A)ハードディスク 記憶容量160GB 空き容量70GB (B)ハードディスク 記憶容量250GB 空き容量85GB 試す前に2機共にデフラグを実施する 試す移動する大容量ファイルは3.7GBと4.1GBの2ファイルです その結果 2機共に同じ結果を得ました (1)ファイル容量3.7GBでしたら移動は出来ました (2)ファイル容量4.1GBでは上記のエラーが出ました お聞きしたいことは 外付けのハードディスクに移動する容量には制約があるのでしょうか? よろしくお願いします

  • ハードディスクの空き容量について

    Windows XPでハードディスクの空き容量について教えてください。 マイコンピュータを開いてローカルディスク(C)をマウスでクリックすると  ファイルシステム NTFS  空き容量:813MB  合計サイズ:13.9GB と表示されます。 ローカルディスク(C)を開いて、その中のすべてのファイルとフォルダーのプロパティで容量を確認して合計しても空き容量は3GBは残っている計算になります。 空き容量813MBと3GBの違いが何処にあるのか分りません。 よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスク

     先日外付けハードディスクを購入しました。 これに今のローカルディスクCで機能しているものを移動して作業させたいのですが 何か方法はありますでしょうか。 一応Cに入っているファイルなどはドラッグで移動させました。

  • ハードディスク内のデータの整理について

    PCのハードディスクの容量が大きくなっていたので不要なファイルを削除したいと思いますが、どのファイルを削除したらよいのか分かりません。 削除してもよいデータの見分け方などありましたら教えていただけないでしょうか。 現在、ローカルディスク:Cは49.9GBに対して2.49GBです。 ごみ箱を削除してこの状態です。 昨日、DVD movie writerを使用してDVDの編集をしたのですが、 途中で画面が固まってしまい再起動しました。 その後、ローカルディスク:Cの容量が増えたように思います。

  • 外付けハードディスクの容量が正しく表示されない

    外付けハードディスクをUSBでPCにつなぎ、ファイルを書き込もうとすると「空き容量がありません」と警告が出ました。ハードディスクをエクスプローラで開き、画面の左端を見ると空き容量が0バイトになっており、いくつかファイルを削除したのですが、空き容量が48kB以上表示されず、ためしにそれ以上のファイルを書き込もうとすると空き容量不足といわれます。しかし、ファイルやフォルダをすべて選択し、プロパティを開いてファイルの合計サイズを確認すると、明らかにサイズは減っているのです。どうなっているのでしょうか?

  • ハードディスクのデータ&フォーマットが消えました

    外付けハードディスク(1394 or USB2、NTFS Maxtor 250G、データ保存専用)と接続したら、タスクバーに黄色の警告が現れ、Corrupt?とか表示されたので、一旦接続を断ち、再接続を試みたところ、ハードディスクの内容が変わってしまいました。 ディスク管理で見ると、ボリューム名が、MMMM(X:)だったのがなくなり、(E:)だけになってしまい、ファイルシステムが、NTFSだったのがなくなって(空欄)いました。その他は、タイプ:ベーシック、状態(Status)は健康(Healthy)です。 問題のハードディスクのプロパティを見ると、タイプ:ローカルディスク、ファイルシステム:RAW、となっており、使用済容量も、空き容量も0(ゼロ)、すなわち、ディスクがフォーマットされていない状態に見えます。エラーチェック、デフラグも使用不可です。 別のPCに接続しても、同様の症状でNTFSファイルシステムを見ることができません。ディレクトリシステムが壊れたのでしょうか。 過去に内臓ディスクにて同様の症状(Write DelayとかCorruptの警告が現れる)にて、最終的にフォーマットし直すと言う(苦い)経験していますので、できればデータを失いたくありません。(そのため外付けにしました。) FAT32のころはこのような経験がなかったのですが、信頼性が高いと言われて導入したNTFSでは、このような警告が時折現れ心配でなりません。 どなたか、再び、データを損なうことなしにNTFSファイルシステムでハードディスクを見れるようにする方法をご教示願います。 OSが英語版のため、上記文中に異訳が含まれるかも知れません、ごめんなさい。

  • 外付けハードディスク

    FMV-BIBLO NF70Tを使用しています。使っているパソコンのローカルディスクCの領域が最大30.0GBのところ3.85GBしか残っていなくて外付けハードディスクを取り付けたのですが何を移動したら良いのか分かりません。動画、写真、音楽はほとんど移動しましたがまだローカルディスクCの領域があまり増えていません。プログラムファイルを移動しようとすると問題が生じる可能性がありますとメッセージがでます。領域を増やして動画などを取り込んで編集とかしたいのですが何か方法はないでしょうか?

  • 外付けハードディスクのファイルシステムについて

     FAT32のファイルシステムの外付けハードディスクに、 (経験では、)4GBを少し超えるようなファイルをコピーしようとすると、 「***をコピーできません。空きディスクの領域が足りません。  いくつかのファイルを削除して空き容量を増やしてから、やり直してください。  古いファイルや不要なファイルを削除してこのドライブの領域を空けるには、  [ディスクのクリーンアップ]をクリックしてください。」 というエラーがでます。 実際には、数百GB空き容量があります。  ファイルシステムをNTFSにすればファイルをコピーできるのでしょうか? (しかし、フォーマットすると、  外付けハードディスクに入っているデータが一回消えてしまいますし…。  なぜ、最近の大容量外付けハードディスクでも、  デフォルトのファイルシステムがFAT32なのかが疑問です。)  よろしくお願いします。