• 締切済み

コスプレ用のかつら

友達が切実に困ってるので、助けてあげたいのですが・・・・・。 友達はコスプレをしていて、1~2年くらい前にネットの通信販売で買ったんです。友達はパソコンが使えないので代わりに私が注文などをしたのですが、今度もそこで買おうと思ったら肝心の名前、HPを忘れてしまって困っているんです。前に届いたときの明細などの紙ももう残っていなくて私のところにきていた確認メールも随分前のものなのでさすがに消してしまっていてわからないんです。どなた様か教えていただけませんでしょうか?今週の日曜日にイベントがあるらしくて、急いでるみたいなので至急お願いいたします。 シトラス?シラパス?シベラス?シパラス?確かそんな感じの名前だった気がするのですが・・・・。(シからはじまってないかもしれません)心当たりのある方はよろしくお願いします。勝手ばっかりいってすみません。

みんなの回答

回答No.2

シペラスだろう?

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

シペラスのことですか?

参考URL:
http://cyperous.com/

関連するQ&A

  • 秋葉原のコスプレ~イベント

    【1】先々月の日曜日に秋葉原のホコ天やヨドバシカメラ前に行ったところコスプレ女性は全くいませんでした。 ところが先月の日曜日に秋葉原に行ったところホコ天にはいなかったのですが、ヨドバシカメラ前ではコスプレ女性がパフォーマンスを繰り広げていました。 何故ですか?  【2】土曜・日曜の何時ごろに行くのがベストでしょうか? 【3】秋葉原や他でのコスプレのイベント予定を知りたいのですがご存知ですか? 返信お待ちしております。

  • コスプレ・即売会に行きたいのですが・・・

    現在中学二年の女子です。 地元のイベントでコスプレ等をしたり、本を売ったりしてみたい…と常々思っているのですが、イベントさえ一回も参加したことがありません。 仲のいい友達はアニメに全く興味がない人ばかりなので、その手の事が出来る友達がいません。美術部のまあまあ仲のいい子はいるのですが、その子はぽっちゃりしていることを気にしている様なので、コスプレはどうなのだろう・・・と考えてしまいます。知り合いの先輩は地元イベントに行ったり、たまにコスプレしたりしています。先輩は相方さんもいるので一緒に行ったりするのは難しいと思います(自分が空気に耐えられない?)。 前に某ジャンルのコスプレ関連の話になった時に、「また合わせコスしよう!」といっていたのですが、多分それは会場で一緒に写真とろうという事だと自分では思うのですが…どうなのでしょう。その後が一人だと、どうしようなあ、という訳です…。 中学生で同人本を作って売るのは早いでしょうか?コスプレするなら友達と一緒の方がやっぱり良いでしょうか?

  • 【コスプレ】肌の色を白くしたい・同志が欲しい

    私はコスプレを1度だけしたことがあるのですが、全然初心者のため質問させて下さい。 私は少し日に当たるだけで日焼けしてしまいます。コスプレイヤーの方は皆様肌が白いですよね。 皆様焼け難い体質なのでしょうか…。 コスプレすると、肌が黒いより白い方が綺麗に見えて、私も白くなりたいんですけど、何か方法はないでしょうか。 化粧で誤魔化すのもアリなのですが、冬場出さない腕も黒いのです。なので出来れば全身に効果がある方法を教えてほしいです。 今は毎日日焼け止めを塗っていますが、これ以上焼けないだけであって白くはならないんじゃないかなって思っています。 もう1つ、私は前コスプレのために行ったイベントは一般人の友達と行きました。 イベントなど理解をしてくれているのですが、オタクではないのであまり楽しくないだろうし、出来ればヲタクの子と行きたいのです。 でも身近にそういう友達がいません。美術部に入っているのですが特に仲の良い子がいず、どうしたらいいのか解りません。 友達を作るのが苦手なのもありますが…。何か経験談とかあれば教えて頂きたいです。 上の2つのことでどちらか1つでも良いのでアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 広島コスプレイベント一般参加について

    観覧ありがとうございます。 私は広島の高校1年生です。 コスプレのイベントに行くのが好きなのですが、太ってるためコスプレはしていません。いつも一般参加です。痩せたらしたいです。 通信制の学校に通ってるため友達が少ないです。(クラスの人数が少ない) 趣味の合う子もいず、一緒にコスプレのイベントに一般参加してもらうことができません。 しかし、1人で行くのも心細いですし、いつも携帯で撮ってるので1人はちょっと行きずらいです。 なので、ネットで探そうと思い探してるのですが、なかなか見つかりません。 いつも条件は ・腐女子 ・高校生(できれば高1 ・ジャンルが同じ ・広島市内の方 ・ギャルはNG です。 やっぱりこれじゃ見つからないですよね…改善点などおしえてくれると幸いです。 また、探しやすいサイトのども教えてくださると嬉しいです。 回答お待ちしてます。

  • ウィッグのネットの上手な付け方。

    ウィッグのネットがどうしても上手くかぶれません。 もみ上げや後ろ髪が微妙にでちゃいます。(剃ればいいんでしょうか?)これって当たり前なんでしょうか?? どなたか良きアドバイスを下さい!! 今週の日曜日にコスプレのイベントがあるのです~

  • コスプレ初心者

    10代後半、女です。 最近、コミケのイベントで一般参加していていろんなレイヤーさんたちを見かけるうちに自分も友達とコスプレしたいという気持ちになったのですが、コスプレに関しては初心者で困っています。 周囲にはそういたことに関して詳しいことを知っている人がいません。 今年の春か夏にしたいので、急なお話で申し訳ないのですが準備を急いでいます。 まだまだ期間はあるとは思うのですが、一緒にコスプレをやる友達と私が今住んでいる所が離れているので直接に顔合わせが当日にしかできない予定です。 そこでしっかり準備を整えてから参加したいと考えており、その辺りご理解いただけると大変ありがたいいです。 具体的に分らなくて困っている事は・・・ (1)衣装の準備 東方・忍たまのキャラでのコスプレを考えており、衣装(ウィッグや小物含む)は約一万円以内で店で購入しようと考えています。しかし、周囲にそういったお店がないのでどういった店で購入するのがおすすめなのか、メーカーなどがあるのか、むしろ通販のがよいのか悩んでいます。 ウィッグをつけるのも初めてなのでその点も不安です。 (2)メイク 化粧につきましてはナチュラルメイクぐらいしか分りません。が、だいたいの基本的な道具は揃っています。 他の方々やお写真を見ると皆さんしっかりメイクしていらっしゃる(特に目の辺り)ので今のままでは不安です。付けまつげはしたことないです。 (3)マナー 基本的なマナーとして・・・ ・着替えはすべて更衣室 ・撮影はデジカメ必須 ・壁際など人気の撮影場所は10分交代 ・会話は年上年下でも敬語で話す ・他のレイヤーさんの邪魔や迷惑にならないようにする ・イベントによって規則が違うのでHPであらかじめチェックしておく。 ・メイクはしていかないと他のレイヤーさんに失礼。 くらいしか知らないので他にあるようでしたらいろいろ教えていただけると助かります。 (4)コンプレックス これは私個人の問題なのですが・・・ 女のわりには身長が高く(詳しくは話せないのですが160cm以上はあります)東方などの女性キャラをやる場合などに、どのキャラをやればよいのかいつも悩んでいます。 いろいろ注文が多くて申ないのですが、足はできればあまり出したくない(というか出せない)です。 いろいろ質問するのにも大雑把で詳しい方などには不快と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、何卒ご協力していただけると助かります。ご回答よろしくお願いします。

  • コスプレ用にカツラを使いたい!

    コスを最近始めまして、まだ良く分からないのですが、 スプレーか何かで染めると髪の毛がごわつくと聞いたので カツラを使おうと思っているんです。 それで、茶色、黒以外のカラーの場合はどうすればイイんでしょうか? 「水色」のカツラなどの作り方、ネット通販がありましたら 教えてください!! どこかのコスサイト様でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 友達とあそぶ気分になれなくて困っています。

    閲覧ありがとうございます。 今週の、日曜日に友達とイベントに(コスプレするオタクの人が)参加する予定(約束したのは今月の中旬くらい)になっているのですが、どうしても気分がのりません。 私もオタク(元気なときはコスプレも稀にします)なので、中旬までは遊びたい!と、ノリ気でいました。 ですが、私は精神科に通っているのですが、最近、薬がだいぶ変わったので、先生にも、気分の波があるから気をつけてと言われました。 この1週間くらい、特に調子が悪く、コスプレなんてする気になれない…。 家で何もしないで寝ていたい。 と思うようになって、ノリ気でなくなってきました。 一緒に行く子は基本、やさしい子なのですが、おおざっぱで自分の意見を通す所もあるので、いまさら「ごめん、急に予定がはいった」なんて言ったら、もう話しかけてくれないと思うのです。(私はどうしてもその子と仲良くはしたいのです) ちなみに来月に、その子と撮影会(スタジオ)があるので、それも断ったほうがいいのかな、とも考えています。決して相手が悪いわけじゃないんです。だけど、こっちがすべて悪いのですが、楽しみにしている友達に迷惑をかけたくありません。 だから断らないで、今月も来月も1日耐えればいいかな、とは思っているのですが、どう対応するのが一番いいと思いますか? その子には、私がうつ病だとは伝えてません。だから調子が悪いから、とも伝えられません。 かなり困っているので、回答いただけると助かります。

  • 英訳お願いいたします!

    彼氏に手紙を書きます!日本語を英語に訳してください!お願いいたします!! 「急な手紙でびっくりしたよね?(ビックリした顔見たいな..) 出会いはショッピングモール前。あの日はコスプレイベントだったね! 私の好きなキャラクターのコスプレで歩いてきたときはテンション上がりました。(顔には出さなかったけど) 私には気づかないだろうと思ってたら 覗き込んで声をかけてくれたよね。あと名前聞いてくれたよね。 すいません。チャラいのかと思った(笑) でもそうじゃなくてフレンドリーなだけだったんだよね。 あれから何日間まともに話せなくて そのときは私はなんとも思わなかったんだけど、次のコスプレイベントのとき、貴方に会ってなんか電気みたいのが走ったんだ。 急に、急にだよ?気になりはじめた。 意外な恥ずかしがりやな貴方を微笑ましく感じた。 あれから友達を通じたりして何度か会ったよね。 でも、やっぱり貴方から私への第一印象はおかしいと思う.. 友達でいる前で告白も私はとってもビックリしました。 いつから私のこと好きだったんだろう(笑) 初デートもすごく嬉しかった。 海つれていってくれてありがとう。 家族に私を紹介してくれてありがとうね。 いろいろ有ったよね。 初恋みたいにドキドキしたよ。 いまもだよ。 すべて受け入れてくれてありがとう。 自分の気持ちにまっすぐな貴方に惹かれました。 たまにデリカシーないけどね! でも大好きだから許す!!! 初めていっぱいあげたしいっぱいもらったよ! 自分では恋愛経験あるほうかと思ったんだけど...やっぱ貴方は大人でした(笑) 胸が痛くなるほど好きって気持ちも初めてなんだよ! すごくヤキモチ焼きだけど、すごく口下手だけど、すごく男勝りだけど、すごく意地っ張りだけどすごく貴方のことが大好きです!! 仕事うまくいかなくて心苦しくて泣いてしまいたいときも、友達関係の問題もたくさんあるけど、貴方が居たら耐えられます! すごく会いたいよ...会えないのが歯がゆい.. こんな私をこれからもよろしくね? 近いうちに、そっち行くから... 愛してるよ!」 長くてすいません! よろしくお願いいたします!

  • ディズニーオンラインフォトのスペシャルフォトの期間。

    ディズニーオンラインフォトのスペシャルフォトの期間。 ディズニーオンラインフォトを今週末注文しようと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/goods/onlinephoto/ 11/8からディズニーリゾートではクリスマスのイベントになりますが、11/1からクリスマスのフレームを注文できるのは見ました。 ハロウィンのイベントが終わり、クリスマスイベントがはじまる前に、オンラインフォトを25枚以上注文した場合、ついてくるスペシャルフォトはハロウィン?クリスマス?もしくはイベントが何も無いときのノーマル衣装?どれになるのでしょうか。 スペシャルフォト目当てではありませんが、ちょっと気になってしまいました。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!(一応、本日注文する予定です^^;)

専門家に質問してみよう