• ベストアンサー

僕はアルバイトなのですが

他の大学を出て、医療系の大学に通う20代半ばの男です。 アルバイト先にいろいろと優しくしてくれる女の人がいて気になっています。 彼女は、僕とほとんど同い年なのですが、職員の人で、僕のほうはアルバイト。 卒業して資格を取ることができたら定職に就くことはできると思うので、ずっとアルバイト、というわけではないのですが、今は対等に付き合うことはできないのかな、と少し悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46849
noname#46849
回答No.2

わたしも出来ると思います。 就いてる職業は違いますが、うちも彼が契約社員でわたしは正社員で別々の会社で勤めています。 付き合うことの前に職業は関係ないと思いますよ? 金銭的な問題とかは出てくるかもしれませんが、二人が付き合う上で気にしなければ他意のないことだと思います。

geroge180v
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり気にしすぎるのもよくないかな、と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.1

できます!知り合いが、バイトの男性と社員の女性という関係で、結婚し、その後に男性が就職しました(*o☆)\

geroge180v
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 22歳女です。現在までアルバイトをしてきたフリーターです。定職に就きた

    22歳女です。現在までアルバイトをしてきたフリーターです。定職に就きたい、学歴が欲しいという面で非常に悩んでいます。 高校を中退していて、高卒認定を取得し、進学したいと考えています。 全日制短期大学で所定の資格を取りたく、今年受験を考えておりますが、卒業後はやはり就職活動においては非常に厳しいものが予想されるでしょうか……?以前より栄養学に興味があり、栄養士になりたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • 結婚相手

    20代半ばの女です。大学卒業後都内で働いております。 お付き合いをしている彼氏がいます。真面目にお付き合いをして、いずれは結婚も考えています。 しかし、不安に思う事が多々あります。 彼は同じ歳で、都内在住。定職にはつかず資格の勉強をしています。 とても恵まれていることに持家があり、ローンはありません。彼がこの先定職につかずとも暮らしていけるだけの財産もあると思います。 女遊びもしませんし、優しいです。 でも価値観が違うなと思うことが多々あります。 私はどちらかというと人情深く、がんばる事に意味があると考えるタイプです。 彼は、損をする事が嫌いで、とにかく得をする事に意味があると考えいるところがあります。 家具の趣味なども、ぎんぎらぎんなものが好きで、私の趣味とは違います。 私に対してはとても優しいですが、おしの強いところもあり、この先も私の趣味みあわせてくれるような人ではないと思います。 好きですが、上記の考え方の違いで、しばしば言い争いになる事があります。 多少の事はめをつむるべきでしょうか?   結婚において大切なものってなんですか?

  • 大学4年のアルバイト

    就活が終盤を迎えている大学4年生(女)です。 アルバイトを探しているのですが、 大学4年生だと卒業が近いので なかなか採用していただけません; 派遣でなく、なるべく新しいアルバイト先を見つけたいのですが 大学4年でも採ってくれるアルバイト先を知りませんか? 水商売・土木工事以外だったら過酷でもだいたいできます。 (できたら接客がいいですが;) お願いしますm(_ _)m

  • アルバイトしたことのない私

    アルバイトしたことのない私 アルバイト経験がなく19歳になり、 高校卒業したあと医療事務の講座に一年通い、現在、就職先を探しています。 アルバイト経験がなくても採用してもらえますか? 採用をもらうためには何が必要ですか?

  • 手に職の付くアルバイト

    今新しくアルバイトを始めようと思っています。 接客やレジは高年齢になっても出来るので、今のうちに出来る職種で探しています。 例えば製造とか医療関係など身に付くものがいいなと思っています。 今までやってきたアルバイトで「楽しかった」、「やりがいがあった」、「ためになった」など感じる職種を教えていただきたいです。 ちなみに私は20代女で免許も資格も持っていません。 確実にアルバイトかパートでお願いします。 工場や引越しなどの重度な作業は除いてください。

  • アルバイトの有無は企業にわかりますか?

    大学卒業後にアルバイトもせずに資格の勉強をしてきたのですが、大学卒業後から今までにアルバイト経験もないことなどは職探し中や入社後に企業にわかるものなんでしょうか?

  • アルバイトをしたいのですが・・・。

    18歳になる男です。中学校を卒業して高校に入学したのですが不登校になりいまは何もやっていません。自分に自信がなくて人と関わっていくのが不安です。家族以外に会話をする人がいなくて外出はするのですがどこかに通ったりしていないので社会との交流がありません。自分は大学にいきたいので来年から予備校に通いたいのですがそれまでの間にアルバイトをしようと思っています。アルバイトをして人と関わっていき社会になれていきたいのです。どのようなアルバイトがいいでしょうか?回答お願いします。

  • うつ病の者です。アルバイトに受かりました。

    私は20代半ばに差し掛かろうとしている女です。 私はうつ病で2年半前から自宅療養していたのですが、最近だんだん病状が良くなってきたのでアルバイトの面接を受けました。 全国チェーンの販売の仕事なのですが、面接の時に『しばらくはアルバイト続けるつもりですか?』と聞かれたのでその場しのぎで『今のところは』と答えました。 でも、私は資格の勉強をしようと思っており、アルバイトに徐々に慣れて、これなら働けそうと思ったら就職を探そうかなとも思っています。 でも、まだ病状も完全に良くなった訳では全然無く、どれだけ慣れるのに時間がかかるのか分からないのでしばらくはアルバイトをするつもりです。でもそのしばらくはどの程度になるか自分でも分かりません。 短時間のアルバイトは出来る程度には回復していると思います。 でも、アルバイト先の面接して頂いた店長さんにしばらくは、と答えて詳しい内容は言わなかったことをすごく後悔しています。 最初は病気の事は言うつもりが無かったので、全て隠し遠そうと思っていたのですが、働く上でせめて『今まで体調を崩していたので、いきなりフルタイムでは働けないので、アルバイトを今のところは、しばらく続けるつもりです。でもそのしばらくは自分でもいつになるか分かりません。』と言おうかと悩んでいます。 きちんと伝えておいた方がいいでしょうか? 何で面接の時に言わなかったんだと思われそうで… どのように伝えればいいと思いますか?みなさんだったら伝えますか? 自分が馬鹿すぎてすごく後悔しています。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 薬剤師のアルバイトについて

     私は国立大学の薬学部の3年生です。卒業後は医療系大学院に進学したいのですが経済的に厳しく、親は大学院に行くのなら働いて自分で行けと言っています。今年4年生で卒論等が始まりアルバイトをするのはとても困難です。ですので、薬剤師免許を取得後1年間アルバイトをして学費を貯めたいと考えています。大学院に入学してしまうとアルバイトはできないので、学費だけではなく下宿するための費用やその他の費用も含めて貯めたいと考えています。実際1年間アルバイトをしたとしたらどれくらい貯金できるでしょうか?1年間で修士課程卒業するまでの費用をためようと考えているのは甘い考えなのかなとも思っています。だいたい自分で見積もりを出してはいるのですが、修士課程卒業するまで学費以外下宿や人付き合い含めてトータルで大体どれくらいかかるのか、もし経験者の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • 言語聴覚士を目指す人のアルバイト

    22歳男 一般大学4年制卒業 商社営業にて社会人経験有 現在はフリーターです。 来年の4月より言語聴覚士の専門学校への入学を考えています。しかし、入学にはまだ時間がありますので、どんなアルバイトをすれば日々勉強になるだろうか?と思いました。医療・福祉系については全くの無資格・未経験です。 アルバイトについては居酒屋・コンビニ・派遣などありますが、医療・福祉系についてはありません。 こんな私が言語聴覚士を目指す者として、新しくどんなアルバイトをする・もしくは探せば良いかご助言いただけないでしょうか? 貯蓄と勉強を念頭において、アルバイトを始めたいと思っております。 私なりの考えとしては、介護などのアルバイトをしながらお年寄りとのコミュニケーション能力を学ぶなどは考えました。しかし、もっと良い方法などがあるのかな?と思い質問させていただきました。 専門学校は夜間部に入学するつもりなので、専門学校に入ってからもアルバイトは続けたいと思っています。 質問するのは初めてなのでどうか優しく回答の方お願いします(>_<)

このQ&Aのポイント
  • LHR-2BRHU3の製品を使用して「RAID1」運用しています。HDDにアクセスしようとすると「ディスクの構造が壊れている」とアラームが出てアクセスできません。どのようにしてアクセス可能にするか解説します。
  • LHR-2BRHU3の製品を使用している際、HDDへのアクセスができない問題が発生しました。「ディスクの構造が壊れている」というアラームが表示され、アクセスが制限されています。この問題の解決方法について詳しく説明します。
  • エレコム株式会社のLHR-2BRHU3を使用して「RAID1」でディスクを運用している際に、アクセスできないエラーが発生します。「ディスクの構造が壊れている」というアラームが表示される場合、以下の対処方法を試してみてください。
回答を見る