• 締切済み

賢い小物整理法

小物を効果的に整理したいのですが、みなさんはどのような方法を実制されているでしょうか? 特におすすめのことがあったら教えてください。 ちなみに私は似た者同士をくっつけたり、整理用品をこまめに買ったりしています。また、使う場所の近くにおいたりしてます。

noname#2813
noname#2813

みんなの回答

• nombers
回答No.2

ピンは、楊枝入れに入れると意外と良いです。 形状もアメピンですと似てますしね。 後かんざし系もそれのビックバージョンって感じで、コップやマグカップなど筒状の物に入れると良いです。 ダッカールクリップ(くちばし型の物)などもコップとかにさしておけば便利です。 また、どこかいつも使う所で使いやすい場所に挟んでおくとか・・・。 見た目が良いかは、場所によると思います。 コップなどに収納するときは、数がたくさんあれば色分けすると良いと思います。 イヤリング、ネックレスや小さいピンバッチなどは、ダイソーで買ったマ二キュア入れに入れてます。 ちょうど仕切られていて、良いです。 ついでにそこにもピンを挿したりしてます。 ネックレスは、壁に画鋲を刺して引っ掛けてもしてます。 見た目がいいかより、面倒くさがりなのでで実用性重視してます。

• haru15
回答No.1

ゴムやピン等良く使う物は小さいカゴを並べて収納、日頃余り使わない物は、昔買ったシックなカセットケース(今はカセットを捨ててしまって空の状態)に分類してます。良く使う物は見せて、使わない物は見えないようにしています。