• 締切済み

携帯電話やPHSでのインターネット

最近、携帯電話を使って常時接続5000円位とよく聞くんですが, 本当に使い放題でやりつづけて5000円位なんですか? もしそうなら現在、一番速度が速くて料金が安いところを どなたか詳しい方教えてください。 また初期費用や接続状況(つながりやすさ)なんかもよかったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • aki2001
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.2

同様の質問が前の「質問:4000円で使い放題のモバイル接続サービス 」に有りましたので、同じ回答をしたいと思います。 airH"は他の方が説明されているので、それ以外では、以下の通りです。 関西のケイ・オプティコム 「eo64エア」ですと、1ヶ月\3,000で繋ぎ放題 http://www.k-opti.com/ アステル北海道 「HOTCN定額ダイヤル接続アップサービス」 ですと、1ヶ月\4,800で繋ぎ放題 http://www.astelhokkaido.co.jp/ アステル北陸 「ねっとホーダイ」ですと、1ヶ月\2,500で繋ぎ放題 http://www.fitweb.or.jp/astel/ アステル四国 「ねっとホーダイ」ですと、1ヶ月\2,500で繋ぎ放題 但し、午前1時~午後10時の間 http://www.netwave.or.jp/~astel/ 関東には「スピードネット」と言うのが有りPHSではないですが、 「無線アクセスサービス」ですと、1ヶ月\4,350で繋ぎ放題 http://www.speednet.co.jp/index.html 以上、全てPHS及び無線によるインターネット接続です。 参考までにどうぞ。

  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.1

僕は、繋ぎ放題はDDI PocketのAir H"しか知りませんが、URLを紹介しておきます。繋ぎ放題のプランなら、電池がなくなるまで同じ料金で一月使えますので、沢山使う人にはお徳ですね。 普通に携帯電話でインターネットをしたら、家でしている感覚で使うと5万円くらいはすぐに行ってしまうので注意です。 メールだけなら、それでやってもそんなに掛からないですので、使い方で大きく変わります。 僕はau、TU-KA、ドコモ、J-PHONEを持っています。インターネットは主にauで64k通信をしています。 今まではTU-KAでやっていたときは、新幹線のトンネルなど電波が切れるとまた接続しなおしでしたが、auだと電波が津ながらなくても接続が切れないので、またアンテナが立てば何事も無かったように繋がるのが便利です。 (今はauしかほとんど使わないので、他の電話がどれくらい進化しているか分かりませんが) 通信速度に関しては、64Kが今では一番速い部類だと思います。auとPHSがそうです。 ドコモなども新しい通信方式が始まったりしているので今後もどんどん変わっていくと思います。 常に情報を得ていないとスグに乗り遅れる世界なので大変ですね。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

関連するQ&A

  • 電話とインターネット

    今、一番安く(初期費用も月々の費用も)電話(回線1本)とインターネット常時接続を新規に開設する方法はどういった組み合わせですか。

  • 携帯電話で、安くインターネットを見たい。

     お尋ねします、もっかパソコン派でインターネットの活用オークション、メール、フォトアルバムなどパソコンからインターネットを活用しています。 1、上記内容を携帯電話でも活用したい。→料金の安いところ。 2、出来れば、常時接続で料金が格安ありますか? 3、現在auですが、機種はCASIO A5403CA です。 4、他のメーカーで見やすい画面、軽く料金もそれな りの商品ありませんか? 5、出来れば、パソコンとの連携(共有)が出来る機種有りますか?(パソコンのネットワーク接続との共有)?

  • インターネットの接続について

    過去にも同じような質問があったのですが、現在最新の情報が知りたいのでお願いします。 新居でインターネットを接続することになりました。 ADSL、ISDN、ケーブルテレビ、光ファイバーなど言葉はよく聞くのですが、何がどう違い、どれが自分にあっているのかわかりません。 これまではダイヤルアップで固定電話や携帯電話から接続していたのですが速度も遅いですし、料金が気になって・・・。 ネットに常時接続で、できるだけ安いものがいいのです。 通話料も込みで月定額性がいいです。 速さはそれなりの速さであれば構いません。 初期費用やレンタル料なども含め比較したいです。 NTT加入電話はあります。プロバイダーはbiglobeと契約しており、メールアドレスもできるだけ変更したくありません。 また、月30時間くらいしかネットを使用しないのであれば、定額制より利用料金を払った方が得なものでしょうか?

  • 携帯電話とパソコンのインターネットを両方使い放題出来るにはいくらかかりますか?

    携帯電話とパソコンのインターネットを両方使い放題出来るにはいくらかかりますか? ソフトバンクのHPによると、4500円でパソコンの通信以外は使い放題で、6000円でパソコンの通信も含めて使い放題になる見たいです。(使った事が無いので、はっきりとは分かっていません) 他の会社でも安い所は無いですか? 私は携帯電話で通話はあまりしません。パソコンでの通信はたくさんしますので、ADSLの2100円に入っています。携帯電話は2年半前にAUの家族割りに入って、基本料金で私の分は1800円払っています。 最近になって、携帯のサイトに行ったり、写メールや動画を送ってもらったり、株やじぶん銀行を携帯で操作する事に興味が出てきました。 ですので、料金などを見直そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • WILLCOMでのインターネットについて

    WILLCOMのサイトで質問の仕方が良くわからないので,個々にあげさせてもらいます。 現在 携帯電話のAH-K3001V を使用し,パソコンに接続してインターネットを利用しています。 通信速度が 1x(32K)ですが,携帯の機種変更を行い 2x 可能な機種に変更すれば, 料金等はこれまでと同じで,通信速度が 2x 64Kに変更できるでしょうか? 現在の料金は 携帯代にデータ通信料が定額の2100円でつなぎ放題を選択しています。 又 携帯でインターネット接続した場合の通信速度も変わりますか?

  • インターネットの携帯電話接続について

    携帯電話でインターネットの使い放題を契約し、その通信を利用してパソコンと携帯電話を繋ぎパソコンのインターネットも携帯電話経由で行いたいと思っています。 携帯電話とパソコンを繋ぐUSB接続のケーブルを売っているのを見かけました。 携帯電話でインターネットの使い放題もできるかどうかは、その電話会社やサービスによるとの事です。 どの電話会社で、どういうサービスを契約し、どのUSBケーブルを使用すればそれは可能ですか?価格を含めて教えていただければ幸いです。 実際にそういう事をしている方がいれば、使用感はどのようなものか教えてください。 通信速度は十分なのか、電波が弱いと切断するのは仕方ないとして、3本立ってる状態で頻繁に切れたりしないのか、普通のインターネットでできる事で出来ないことがあるのか無いのか、何でも教えてください。 よろしくお願いします。

  • PHSについて

    高1でやっと携帯を買ってもらえるようになり、買おうかなとおもったんですが PHSというのがウィルコムという会社であったので メールとか電話は安いということを言ってるので かなり迷ってます。 質問ですが、5、6000円でメールし放題、電話もし放題 インターネットもできるそうなのでそちらもし放題でできるのでしょうか? 5、6000円と自分勝手に書いてますが 違うのであればどれくらい料金なのか教えてください。 上記の内容が違うのであれば教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 携帯・PHSでのインターネット接続の比較

    ノートパソコンを携帯・PHS経由でインターネットに接続したいと思い、調べています。機器も新しく買うので、PCに直接差し込めるカード型を考えています。 airH" 使い放題 32kb 5800円 128kb 9300円 別途プロバイダ料金 p-in m@ster 64kb 1980円 (通話料1000円分無料) 別途プロバイダ料金 上記2つのサービスが一般的だと思うのですが、他にもお薦めのものがあったらアドバイスいただけないでしょうか。 通信地域は関東・東北が中心になりますが、全国的に使えるものがベストです。 また、現在上記サービスをお使いの方の感想も聞かせていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 初めて携帯電話を購入しようと思うのですが・・料金が気になります

    携帯を持っていないんですが、携帯の料金、費用等が知りたいです。 メール、インターネットが出来る携帯電話が欲しいのです。 カメラ付で、使い放題で、あまり料金がかからない機種を探しています。 教えてください。お願いします。

  • 1人暮らしで ” 常時接続、電話は携帯のみ ” って可能?

    今度、一人暮らしをする事にしたのですが、ネット接続をどうしようか迷っています。 常時接続が希望ですが、とにかく費用を抑えたいと思っています。 希望は以下のような感じなのですが↓ 1.ネットの常時接続を利用したい。( CATV, ADSL, 光, 無線など何でもOK。 ) 2.電話は、携帯電話のみを使う。(一般電話は使用しない) 3.ネットの為だけに(一般電話は使わないのに)、NTTライトプランなど月々回線使用料を払うのはあまり気が進まない。 4.出来る限り費用をおさえたい。 上記の希望を全て満たすのはむずかしいでしょうか? 最初からCATV回線や光ケーブルが設置済のマンションとかを探せば、NTTライトプランなどに加入しなくてもいいし、費用も安く済むんでしょうか? 本当はYahoo!BBに入りたいんですが、一般電話に加入しない予定なので その場合Yahoo!BBは利用できないようなので、他の方法を探しています。 電話回線を持たないけどADSLを利用したい人は、 NTTライトプランというのに加入する方法もあるそうですが NTTライトプランは初期費用が安い代わりに、月額が2千円強も かかってしまうので、あまり気がすすみません。 なぜなら、一般電話は使用しないつもりなので、ネット接続の為だけに ライトプランの費用を払うようなものですよね・・・ しかもネット接続の費用は、ライトプランの費用以外に、 月々のYahoo!BB等のプロバイダ料金がかかりますよね・・。 これらを合計すると結構な金額になってしまいます・・。 ネット接続の為に払う月額料金は、4千円以下くらいに抑えたいです。 一人暮らしで家でインターネットしている人は、どのような方法でネット接続してるのでしょうか? 一人暮らしなら携帯電話しか使っていない人が多いと思うのですが、その場合は、電話回線を引いてないのですよね?ネットは無線とかで繋いでるのですか?