• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

心の病気に関する本

  • 質問No.136619
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
神経症やうつ病などの心の病気について、家庭の医学を見るより詳しくわかる本を教えてください。
ひとつの病気だけを扱ったものじゃなくて、広く浅くのものがいいです。
検索しても、治し方とか、闘病日記とかそんなのばっかりでなかなか見つかりません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
参考URLをご覧ください。
心の病を理解する書籍のリストです。
参考になる本が有りませんか。
お礼コメント
noname#2544
ずっとこういうサイトを探していたんです。
欲しい本がいくつも見つかりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2001/09/17 19:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「図 書 室」
簡単な書評もあります。

http://square.umin.ac.jp/tadafumi/Reference.html
(躁うつ病の文献紹介)

ご参考まで。
お礼コメント
noname#2544
その中の本、一冊買って来ました。
とっても参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2001/09/23 11:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (20/139)

心の病気の種類を調べたいということでしょうか?本ではないのですが「メンタルヘルス」というカテゴリーが検索エンジンにありまして 色々お医者さんのHPがあります その中の「赤坂クリニック」という医院のHPに多少種類と説明が載っていました。・・・質問の趣旨が違っていたらスミマセン
お礼コメント
noname#2544
心の病気の種類はある程度わかっているんですが、そのそれぞれの病気について詳しいことが知りたいんです。できれば一冊で勉強できればいいと思っています。
わかりにくい質問でごめんなさい。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2001/09/17 07:19