• 締切済み

宝塚歌劇団のビデオ

宝塚歌劇団のビデオって、普通のレンタルビデオ店などには置いていないのでしょうか?また、中古のビデオ店などでは売買されていませんか?私は大阪府に住んでいますので、もし何か情報をお持ちでしたら教えてください!!

みんなの回答

回答No.6

宝塚歌劇団も最近、レンタルを開始したようですが、まだ全ての店ではなく、契約を交わしたものだけのようです。私も大阪に住んでいますが、大阪では中古のビデオが売っているのを見たことはありません。宝塚で宝塚歌劇団の中古ビデオが売っているお店にいったことはありますが、あまり品揃えは良くありませんでしたし、サインが入っていたり、廃盤になったものがあったりで、かえって高くなってしまっているのも見受けられました。 私の場合、宝塚のビデオは自ら購入する、またはテレビでやっているのを録画する、ファン仲間同士で貸し借りをする、などして楽しんでいます。

• unz
回答No.5

TUTAYAでは、レンタルで置いていますよ。 宝塚歌劇団でも通販しています。 HPを見てみるのがおすすめです。

• mayurin
回答No.4

下の方のお礼を見て・・・。 もし、見たいというだけなら、BSやWOWOWでもよく放送 していますので、衛星放送の受信機をお持ちでしたら、それを 録画するという手もありますね。

• mayurin
回答No.3

こんにちは。私は主に通販で買ってます。 「TAKARAZUKA AUDIO-VISUAL SOFTWARE SHOPPING SITE」 というのはどうでしょう?

参考URL:
http://search.e-hankyu.com/nn-bin/0701/goods_search?SHOP=7002&GENRE=9999
insatusouko
質問者

お礼

やっぱり通販などが一番手堅い方法ですかね~? 普通にレンタル店に置いてないのは何故なんでしょうね。 今パソコンの調子が悪いので、また後日教えて頂いたURLで調べてみようと思います。ご丁寧な回答、有難うございました。

回答No.2

阪急32番街の29階にキャトルレーブという、 宝塚歌劇のショップがあります。 ビデオ以外に、公演のプログラムも売ってます。 阪急32番街は阪急梅田駅、阪急百貨店、HEPに囲まれたところにあります。 でも、ビデオって定価が高いですよね。 All About Japan 宝塚ファン 売ります買いますコーナーで 安く譲ってもらえる人がいるかもしれません。 参考URLに付けておきました

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/takarazukafan/
insatusouko
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 教えて頂いたURLで一度調べてみようと思います。 また報告します。有難うございました。

• theodore
回答No.1

昔はTSUTAYA全店に置いてあったのですが、ここ3、4年に新規リリースされたものは入荷していないようです(回転率が悪いのか?)。97年以前のものでよければ、店員さんに聞いてみてください。 中古のセルビデオは「宝塚アン」(下記URL)という専門ショップが充実していると思います。が、宝塚大劇場の近くと東京宝塚劇場の近くの2か所しかありません。大阪の方でしたら宝塚市の「はなのみち店」へ行かれてみてはどうでしょうか。観劇のついでに(笑) 他にもショップがあるかも知れませんが、私の知っているのはこれぐらいです。もっと詳しい方、どうぞよろしく。

参考URL:
http://www.takarazuka-an.co.jp/info/shop.html
insatusouko
質問者

お礼

TSUTAYAにあったんですか。それは有力な情報ですね。 多分昔のでいいと思うのですが・・・。なんせ彼氏が見たがっているので・・・。 一度調べてみて、また報告いたします。ご丁寧に有難うございました。