• 締切済み

Tiny Sheetのメニュー

初めて質問させていただきます。 Palm用の表計算ソフト「Tiny Sheet」をインストールしたのですが、メニューが英語表記で、日本語表記になりません。 PDFファイルのマニュアルも読んではみたのですが、そのことについてはなにも書かれていません。そのマニュアルの図で説明してある部分は、すべてメニューが日本語表記になっていますので、できるはずなのですが・・・ このソフトはダウンロードしたものではなく、おまけで付いてきた「SimplyPack.(2)」というCDロムからインストールしたもので、「日本語ライセンス版」となっています。 是非ともご回答の程、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

下記のアドレスはpalmに詳しくなれるページです。 ここに掲示板がありまして、「教えて!」同様、より詳しい人が教えてくれるような仕組みになっているようです。 私も先般お世話になりました。 なかなか解決できないようであれば、一度ここに書き込んでみてはいかがでしょうか。 なお、使っている機種名とか、ソフトのバージョン番号なども詳しく書いたほうがより解決に近づけると思います。

参考URL:
http://muchy.com/

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーのメニューが、英語表記になってしまいました。

    インターネットエクスプローラーをインストール仕直しましたら、「切り取り」「張り付け」等のメニュー画面が英語表記になってしまいました。 どのようにしたら、日本語表記になるのでしょうか?

  • スタートメニューの表記がおかしい

    スタートメニューでスタートアップと日本語で表示していたのですが、"スタートアップ(日本語)"→"Startup"と英語表記になっています。 これを日本語表記にするにはどうすればよろしいのでしょうか?

  • Tiny Porsonal Firewall について

    今まではZoneAlarmを使用していたのですが、私の環境ではかなりリソースを消費してしまうので、 Tiny Porsonal Firewall(日本語化)をインストールして、今試しています。 そこで、設定などについていくつか疑問がありますので、お願いします。 1・メールソフトを使うと、リモートのアドレスとポートはいつも同じなので固定しているのですが、  ローカルのポートは毎回違うので、「全ポート」にしてあるのですが、これでよいですか? 2・ブラウザの場合、分からないので「全ポート」「全アドレス」にしてあります。  これはどうでしょうか。 3・Tiny Porsonal Firewallが起動する際にダイアルアップ接続のダイアログが出るのですが、  これは止められませんか? 4・Web閲覧中に自分のPCから tcpip kernel driver が接続をしようとします。 こういう場合はどうすればよいのでしょうか。 (今はいつも遮断してます) 5・ZoneAlarmでは「アクセスを遮断しました」というようなポップアップ表示とログがでていた  のですが、Tiny Porsonal Firewallではそういう動作はないのでしょうか。 使用されている方など、ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。 環境はWindowsMe LANなし IE5.5SP2(MIDBrowser)Outlook2000です。

  • ソフトを導入したら、メニュー等が日本語表記不能になった!

    今、ちょっとピンチなので、皆さんのアドバイスお願いします。 ディズニーの壁紙を入手できる英語のHPがありましたので、ダウンロードしてイン ストールしてみました。mickeyfriendsvaldayというものです。しかし、単なる壁 紙なんかではありませんでした。アイコン、マウスポイント(名称不明)も一新さ れ、ソフト等を起動するとミッキーやドナルドの声なども聞こえてくるようになっ たのです。ここまでは、まあたいした問題ではないのですが、デスクトップ上の日 本語表記のアイコンだとか、Internet Explorerのメニューの日本語表記(たとえ ばファイル、ツールのようなもの)がすべて文字化けしてしまったのです。日本字 はすべて0000と言う風になってしまうのです。 なおインストールしたソフトをアンインストールしたつもりですが、状況には変わ り有りません。また、ソフトを開いていると、日本語で読んだり書いたりすること は出来ます。ただし、メニューの日本語はすべて文字化けです。 どうしたら、日本語表記できるようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • NS Basic/Palm の入門書ありますか?

    パームウエアの開発するぞ!と意気込んで NS Basic/Palm 2.0 とBasicで作ろうPalmアプリケーションという書籍を買いました。 しかし、NS Basicに付属している日本語マニュアルと、上記の書籍だけでは、 ROM化用のC言語とアセンブラしかやったことのない私には、どうも分かりにくいし、内容もうすっぺらい感じがします。 どなたか、初心者でも一から学習できるNS Basic/Palm 2.0 用の入門書又は、 サイトご存知であれば教えてください。

  • ソフトウェア 日本語化 リソースにメニュー(MENU)が無い

    こんにちは。 この度、ソフトウェアの日本語化を行っています。 そこで1つ問題が起こっています。 リソースファイルをResource Hackerなどのリーソースエディタで開いても、ダイアログやアイコンファイルは有るのですが、メニュー項目(MENU)や右クリックメニューが無いのです。 最近のソフトではいつもこうなります。 原因は何でしょうか?また何処に納められているのでしょうか? 初心者ですいませんが、何卒回答の程お待ちしております。

  • アドビリーダーでメニューがすべて英語に…

    アドビリーダー7.0.8現時点での最新バージョンを インストールしたのですがつかっていたときはメニューなど すべて当たり前ですが日本語だったのですが何を操作したのか メニューなどがmenuにすべて英語表記になってしまいました… 英語にするような設定とかあるのでしょうか… おしえてください。

  • メニューバーの言語設定方法

    先ほど、ブラウザを変えるためにIE8をインストールしたのですが、メニューバーの言語表記が英語になってしまいました。 日本語に戻すにはどうすれば良いでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • IEのメニューバーについて

    インターネット・エクスプローラのメニューバーに「ファイル」「編集」「表示」などと並んでいますね。これを日本語表記でなく、「英語表記」にすることが出来ますか? ホテルに勤めている友人の話です。外国人宿泊客からパソコンを借用したいとの要求があるそうです。で、パソコンを貸すのですが、メニューバーの表記が日本語で困ると言われるそうです。英語表記に変える方法がありますか?

  • デスクトップのメニューバー

    デスクトップのメニューバーですが、何かの機会に間違えて英語表記になってしましました。右クリックして出てくるメニュー項目も全て英語の表記になっています。元に戻す(日本語表記)方法を教えていただきたく質問させていただきました。お願い致します。