• ベストアンサー

グアムへ行ったことのある方へ聞きたいです・・・

bebasの回答

  • bebas
  • ベストアンサー率38% (32/84)
回答No.2

>グアムでは全てのものが免税です これは、ちょっとオーバーですね。 ハワイ州のように”消費税”に相当するものは確かにありません。 しかし、タバコ、お酒、香水は違ったんじゃなかったでしたっけ?? というか 普通販売しているものは、ちゃ~んと税金が入っています。(普通価格) DFSで買い物をして、グアムの空港 あるいは 日本の空港で初めて手に出来るもの(ギャラリアでは渡してもらえないも)は確かに税金がかかっていませんが、 タバコを買っても、DFSで渡してくれる時は全然免税じゃなくちゃ~んと税金がかかっています! 香水なんかもそうです。時々勘違いしてたらふく買っている人いますが、日本で買った方が安いときもあります。(><) エアラインにもよりますが、数年前にDFSの横にCAT(CityAir Terminal)が出来ました。 そこからチェックインも出来るのでちょっとは楽かな? 今回のテロ騒ぎでアメリカは航空荷物の取り扱いに非常にナーバスになっているみたいです。 出来れば荷物は同じ飛行機で持って変えった方が良いかも? ギャラリアのサービスは存じ上げませんが、ポストオフィスからならスーツケース で30~50USDほどでは(もちろん重さ大きさによる) 普通なら数日でつきます。 郵便局一番わかりやすいのは、”ハクボタン”のそばにあります。(ITCビルのロータリー内) あとDHLなんかは、とっても高いです。広辞苑一冊で確か1万ほど取られたような記憶が・・・。

mix63
質問者

お礼

あんなことがあった後なので、アドバイスにあるとおり慎重に楽しんでお買い物をすることにします。

関連するQ&A

  • グアムの免税店?

    グアムへ旅行へ行ったとき、現地ツアーガイド(日本人)が「免税店へお連れします!」とやや郊外の日本人専用っぽいいわゆる土産物店へ連れていかれましたが、グアム自体消費税(日本でいうところの。)を外税としてとらない場所ですよね?何が「免・税」になるのでしょうか?(土産店なのに、「免税店」と聞いただけでなびく日本人への便利な言葉なのでしょうか?だまされてるの?)各空港内にあるような、免税にするべく手続きもなかった気がします・・。そういえば、繁華街にある、DFSは現地人も入れそうなカンジでしたよね・・??グアムの「免税店」は諸外国の「免税店」と一見、雰囲気は一緒でしたが入店管理が違う気がしました。実際はどうなのでしょう?

  • グアム乗り継ぎ時の手荷物検査(化粧品など)

    お世話になります。 このたびグアム経由でパラオへ行きます(ユナイテッド利用)。 日本国内の空港免税店で購入した化粧品などはやはりグアム乗継時の手荷物検査で没収されてしまうでしょうか? それともマスカラや口紅などは透明のジップケースに入れておけば大丈夫なのでしょうか? 今まで直行便しか利用していなかったので、勝手がわからずちょっと不安です。 また、グアム空港での手荷物検査後の免税店は充実しているのでしょうか? ご存じのかた教えてください。よろしくお願いします。

  • ティファニーエンゲージリングを成田空港で

    銀座本店でエンゲージリング&マリッジリングを買うつもりでしたが、シドニーに行く予定ができたので、シドニーの免税店で購入しようかと思っております。 しかし、シドニーではあまり安くないという情報もあり、成田空港内で買うか迷っております。 現在、かなりの円高なのでアメリカ本土で買うのが一番安いとは思いますが、成田空港内での割引はどの程度なのでしょうか。 また免税店であっても、やはりシドニーは高いのでしょうか? 高価な買い物なので、日帰りでグアムくらいなら行ってもいいかなと考えてもおります・・・。 どなたかご教示いただければ幸いです!!

  • はめてグァム旅行に行こうか?

    グァム旅行に行きたいなぁ~?と思いますが、一度も行ったことがありません。 グァムは4日間で行ける様です。初日は夜便、帰りは朝か夜か? 出発地は中部空港からです。コンチネンタルとデルタ航空がある様ですが、どちらの飛行機会社が良いのか?わかりません。以前コンチネンタルでハワイへ行った事があります。 お勧めはどちらの飛行機でしょうか? ハワイはいつも、ビジネス席で行きます。 グァムはハワイよりも近いので、エコノミーでも大丈夫でしょうか? グァムのツアーはJTBが色々あるようです。他は名鉄観光、HISを見ました。 コンチネンタルのツアーは値段が高い様です。 グァムに一度も行った事がありませんが、観光本を買ってこれば、大丈夫?でしょうか? ホテルはツアーを見ると、グァムプラザホテルと言うホテルが結構安いのですが、このホテルはどうなのでしょうか? ニッコウグァムやヒルトンの方が、いいのでしょうか?(立地や、観光する場合等) 2月のグァムは泳ぐ事が出来るのでしょうか?それとも、お買いものや観光がいいのでしょうか? 色々、お尋ねばかりすますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • グアムの混雑状況

    来月 10月20日からグアムに行きます。 なんとか飛行機は確保できたものの、なぜかものすごく混んでいて。 グアムの観光局のHPなど見てみてもこれといったイベントはなさそうです。 なぜ飛行機が混んでいるのかご存知の方いらっしゃいますか? グアムでのオプションとか現地では申し込み不可なんて事にもなってしまうのか…。 情報ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 那覇空港の免税店について

    那覇空港にある免税店で買い物をしたいと 思うのですが、帰りの飛行機が16時半に 出発し那覇空港に15時に着く予定でいます。 空港ではない免税店では、飛行機が出る 2時間前までに買い物をしなければいけないみたいなのですが、空港で買い物をする時は、時間の規則等あるのでしょうか?

  • グアム

    グアム旅行に来年の1月に行くのですが、初めての海外旅行なので何を持って行ったら良いのか分かりません。。 飛行機の中で夏服に着替えるのですか?そうなると機内に持ち込む荷物? 3泊4日で行きます。 バックは硬いケース?でなければいけないのですか? ケイタイの充電は? 薬は持っていって良いのか?タバコは持って行って良いのか? 何せ、国内の飛行機にも乗った事がありません・・ 宜しくお願いします。

  • シドニーの免税店で買い物。そして・・・

     今メルボルンにいます。 今回帰国することになり、その前にシドニーへ旅行することになりました。 もう日本行きのチケットも取れているので、シドニーへいった際、是非免税店で買い物をしたいと思っています。が、かなり昔にシドニーの免税店で買い物をしたとき、空港受け取りだったような記憶があります。私の持っている日本行きのチケットはメルボルン発なのですが、もし空港受け取りだった場合、どのようになるかご存知の方おられましたら是非教えてください。

  • グアムのホテル。

    グアムのホテル。 友人の結婚式を兼ねてグアムに行きます。 シェラトンで式はあります。 現地で他の友人とも合流はしますが、 友人は夫婦で来るようでホテルには私一人で泊まります。 出来れば・・ ●海が近い。 ●DFSなど免税店やKマートなど買い物に行きやすい立地のホテル。 ●朝食がそれなりにおいしいホテル。 ●そこまで高級でなくてもいいですが、綺麗なホテル。 おすすめのホテルがありましたら、お願いします。

  • グアムに詳しい方いろいろ教えてください><

    11月のグアム旅行に向けて細かな ことを決めているところです! 滞在時間も多くないし性格的に きっちり決めないと不安なので がんばっているんですが・・・。 いくつか知りたいことがでてきました>< ・まず飛行機が到着してから空港を出られるまで  どのくらい時間がかかるんでしょうか?  13時30分頃着です ・まだホテルを決定していないんですが、  パンフには一番いいランクにニッコー  が載っていたんですがお値段は安いほうです  よね?どうしてでしょうか?  オンワードのウイングとどっちが綺麗なんでしょう ・オンワードから街中までバスでどのくらいですか ・プレミアアウトレットとマイクロネシア  どっちかにしぼりたいんでしが・・・。  1000円くらいのグアムのお菓子や雑貨(お土産 用)、安い若者の男性用の洋服があるほうは?? ・サンドキャッスルのディナーはおいしいですか?  ショーだけにしようか迷ってます!  土曜の予定ですが現地の予約で間に合いますか? ・1日目の夜は安くで一人1000円くらいの  おいしいお店教えてください^^ファーストフード 避けたいです^^;  おいしいステーキか魚介類でお勧めの  お店教えてください! ・スパは早めに予約したほうがいいですか?   回答してただけるのもがありましたら よろしくお願いします^^