• 締切済み

幅の広い玄関マットをさがしています

タイトルのとおり、下記URLのような玄関マットで、もっと幅の広い玄関マットをさがしています。http://www.richell.co.jp/product/home/series/Msquaremat.html 幅が少なくとも180センチはほしいです。 をどこかで見かけた方がいらっしゃいましたら、URL等を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#35664
noname#35664

みんなの回答

回答No.2

屋外用の玄関マットは私も同様に幅広のものを探していました。 ホームセンターやダスキン等でいろいろ尋ねましたが「既製品では150cm幅まで」「業務用(スーパーなどの入口に敷くもの)ならあるが奥行も長くなる」とのことで断念しました。 普通の一戸建住宅で使用されるなら180cm幅を見つけるのは困難だと思います。 お店などでしたらリース会社やダスキン等で聞いてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.duskin.jp/office/item/mat/03.html
noname#35664
質問者

お礼

ありがとうございます。 180cm以上って、ないんですね~。 短いものを2~3枚つなげて使うしかないのかな。

回答No.1

玄関マットのメーカーなら、大手では下記URLとかでしょうか。あとは、さだまさし(0120-100-100)に聞いてみる のも一考かと。(ダスキンです。)

参考URL:
http://www.teramoto.co.jp/
noname#35664
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 幅100cmのマットに二人寝れるか

    タイトルの通りです。 下記のようなマットに2人が寝ることはできるでしょうか。大人2人です。 やはりもっと余裕のあるマットの方が良いでしょうか。あまり寝返りはうたないと思うので、その辺の余分な幅は考えていないのですが・・。 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=570188

  • 玄関のマット

    玄関から一段上がって部屋に入るところにマットを置く意味は特にないような気がします。 置いてもそれに乗るのは一瞬。 それならいらないんじゃないのかと必要性に疑問を持ちました。 実家はマット敷いてます。 親に必要ないんじゃないのかと言ったんですが、 敷く理由はないけど、玄関にマットは敷くものだから敷いてるんだ、とのことです。 掃除のとき手間なのと、 家で洗えずクリーニングに出す手間もかかるので玄関マットを廃止したいんですが、 ・玄関にマット置く意味と、置いておいたら何かメリットはありますか? ・玄関マットがないほうがいいという意見について、家族が納得しそうな意見があれば何かお願いします。 掃除のとき二度手間である、クリーニング持っていく手間が省けるという意見にはなびきませんでした。

  • 玄関マットの必要性

    玄関マットは、その家の住人の、趣味と いうか、センスを表しているのですか。 特に無くても良いような、むしろ無い 方がすっきりして良いような気がするの ですが、玄関マットが有る理由を知って いる方、居りましたら教えて下さい。

  • 風水的によい玄関マット

    玄関マットを新調しようと思っています。 出来るなら風水的に良いと言われるマットを購入したいです。 花柄、フリンジ付、コットン又はシルクなど天然素材、 明るく、かわいい感じ、安っぽくなく、色は黄緑、オレンジ、 ベージュ、淡いピンク等の玄関マットがよいそうなのですが、 そんなマットは存在するのかと思うほど見つけられません。 ご存知の方、教えてください。

  • 屋外用玄関マットを探しています

    屋外用の玄関マットを新居に入居してから半年ほど探していますがなかなか条件に合うものが見つかりません。 条件としては、 厚みが1センチ以内。 レンタルではないこと。 洋風の家に合うもの。 高額でないもの(1万以内)。 以上です。 どなたか力を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 玄関マットの必要性

    こんにちは。 玄関マットは、自分の実家にはあったので、 我が家も敷いていますが、はたして必要なのかと考えてしまいました。 無くても良いのかと思うのですが、マットの無い家の方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 玄関の屋外マットについて

    建売の新築を購入しました。 外玄関の階段から玄関ポーチが薄オレンジっぽい色をしているのですが、 今まで天気が良くて気付かなかったのですが、本日大雨の後、玄関に入ってびっくり。 外階段と玄関の中がが泥のついた雨水で真っ黒になってしまいました。 さすがにこれは汚れが目立つので、玄関ドアの外に、玄関マットを敷こうと思っています。 調べてみると、ラバーマットとコイヤーマットがあって、どちらにしていいのか迷っています。 コイヤーマットはかわいらしいのですが、コイヤー(ココナツ繊維みたいなもの)が少しずつとれてきて、 ほうきで取らなきゃいけないという書き込みがあったりするし… また、ラバーマットにすると、ラバー同士の隙間に泥水が入って見た目が汚くならないかなぁとか考えると、どちらがいいかわからなくなってしまいました。 どちらの方がよいのでしょうか? また、ラバーマットの真ん中部分が泥除けのラバーになっているものもあるみたいですが、 ああいうタイプはどうでしょうか? こちらには、今年から幼稚園に入園する小さい子供がいます。 一番汚れにくいというか、機能的、かつおしゃれな感じはどのタイプがいいのか、お勧めを教えてください。 よろしくお願いします

  • 玄関マットが反り返ってしまって直らない…

    かなり薄手で固めの玄関マットを使用しているのですが、縁がだんだん上に反り返ってきて困っています。人目に触れる場所で見た目も悪いし、足もよくひっかかるし…。アイロンをかけてみましたが、全然です。 元に戻すいい方法はないでしょうか。 どなたか同じような経験をお持ちの方、いい解決法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 巨大なデスクマット探してます

    タイトルのとおり、巨大なデスクマットを探してます。 どれくらい巨大かというと、少なくとも75×251cmは欲しい。 ヤフーのショッピングとかで検索しても、そんなでかいサイズは見つけられません。 どこで(メーカーやURL)購入できるか教えてください。

  • お店の玄関でマットが敷いてなくて滑って転んだ。お店の責任はある?

    雨、風のひどい日、お店の玄関に敷いてあるマットが めくれてお客様が転んでは大変とスタッフが約10分ほど 隅に片付けていました。 その約10分の間に、赤ちゃんを抱かれた女性の方が 床が滑って転ばれてしまったとの事。 スタッフは誰も見てはいないのですが・・・ その時には何も言われなかったのですが、3日後に連絡があり ケガ、打撲をしており、それが良くならない。 お店が玄関マットをちゃんと敷いていなかったからだ! 責任を取って、治療代を全部払え! いつもはマットを敷いてあるけど それって、お店の責任てあるんですか?