• ベストアンサー

喫茶店で、動物園?!

昔父に連れられて行ったんですが、 喫茶店かファミレスで、壁に大きな窓があって、そこにはいろんな動物がいました。 店を出てからその動物達にエサをあげることも出来るんです。 20程前のことなんですが。。。 父に聞いても「そんなところ行ってないし、ある訳がない!」と言われました。 でも絶対に行ったんです。 私は夢を見ていたのでしょうか? 場所は大阪だったと思います。 少しの情報でもいいので、何か知ってることがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkpixy
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

大阪とは違うのですが、二十数年前に愛知県の名古屋からほど近い飛島村か十四山村の名四国道沿いに(あるいは国道1号線沿い?)、『エルザ』という動物喫茶orレストランがありました。確か、動物と戯れることができたはずです。開店当初は凄い人気で、行列もできてましたが、親会社の倒産かなにかでしばらくして閉店してしまいました。まさか、この店のことではないと思いますが、一応動物がいるお店情報ということで。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 返事が遅くなってしまってすいません。 愛知県にはよく仕事で連れていかれてたので、多分「エルザ」だと思います。 もうつぶれたってのはかなりショックですが・・・ 確かに私達親子も並んだ記憶がかすかに残ってます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#115660
noname#115660
回答No.3

愛知県内の国道1号線か23号線沿い港区から津島の間(下り)に、 20年くらい昔、たしか動物を見ることができた喫茶店がありましたよ。 学生時代だからはっきりと覚えています。 店の中はジャングルでね。。。 とはいえ、私はこの店に入ったことはありません。なんだかコワくて・・・ いつも通り過ぎていただけです。 でも、潰れてしまいました。 潰れた後も数年くらい、しばらくそのまま建物は残っていました。 ガラス張りの建物だったので、店内の草木が枯れていく様子を見ていましたね。 全然関係ないですけど(今あるのかな~・・)、名古屋のとある場所に、 シロクマとかの動物のはく製を見せている喫茶店があります(した)よ。 これも20年前ですが、当時でコーヒー1杯1000円でした。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 返事が遅くなってしまってすいません。 入り口がレーンみたいになってて、まさしくジャングルでしたよね(笑) まだ父に聞いてないんですが、やっぱり愛知県っぽいですね。 まだあったら子供を連れていきたかったのに・・・ ありがとうございました。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.1

おいらもさ、子供の頃、歌舞伎を、観に行ってた。 って信じ込んでいたのよ。で、中学の頃だったかな、 母親に、「観に行ってたよね」って言ったら、 「そんなこと、ある訳ないでしょ」って返事。 で、一生懸命、あーだった、こーだった。って、 説明したら、しばらく考え込んで、 「ブ―――ッ」と、噴出しましたよ。 それってさ、旅回りの一座だったのさ。 子供の時、見たのって、大人の目から見ると、 全然違うコトが、骨身にしみて、わかりましたぜ。 mamahahaさんも、お父上に、もっと、いろいろ 話せば、「ブ―――ッ」って、噴出して、 思い出してくださるかも…

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 返事が遅くなってしまってすいません。 違うんです、本当に行ったんです(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪と京都の古き良きレトロ喫茶店

    大阪にある古き良き喫茶店を探しています。歴史ある店や、地元の人に長年愛されてきた昔ながらのレトロ喫茶(おじいちゃんやおばあちゃんが守り続けているような・・・)。これからも残し続けたい店などなど。仕事の企画で探していますので、ご存知の範囲でいろいろと教えていただけると助かります。また、京都でも同様に探していますが、雑誌によく登場する有名レトロ喫茶以外の情報をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 喫茶店

    大阪、難波~梅田で勉強できる喫茶店(カフェ)等を探してます。 2,3人でノートパソコンを使いたいのですが電源の使用許可があり、時間も少し長居してもよさげな場所ありませんか? 漫画喫茶やネットカフェだと会話するのに気兼ねなく喋れんないと言いますか・・・ だからといって喫茶店等でうるさくすると言う訳ではありませんが 貧乏学生なのであんまりお金のかからないような場所でそういったスペースが ある場所はないでしょうか? もし知っている方がいましたらURLを載せて頂けたらありがたいです。

  • 大好きだった喫茶店が消えてしまいました!!

    15年位前の昔の事なのですが、ご存知の方はぜひ教えてください。 学生時代とても気に入っていた喫茶店があったのですが久しぶりにそこに行くと店がなく愕然としました。烏丸にあった店もなくなっていました。アイスコーヒーがとても美味しくてとても繁盛していた喫茶店だったのに・・。でも風の噂で移転していたらしいとの情報があったので、もう一度そこへ行きたくなりました。 店のあった場所は四条通りで不二家(四条木屋町)の何店舗か東隣りにあり隣はたしかカメラ屋さんで店名が4文字の人の名前だったような気がします。 こんなうろ覚えですみません。どうか助けて下さい。

  • 喫茶店をマーケティング

    まず、喫茶店の情報を載せるので、何か良い考えがありましたらレスお願いいたします。 どのような喫茶店か? ・コーヒー専門店と看板を出している ・ジャズ風の音楽が流れている ・客層は大まかに分けて「高校生」「中高年」「大学生」「老人」で幅広い客層 喫茶店若夫婦でやっていて、場所はさほど便利というわけでもない。 近所にはいくつか喫茶店があり、何か特色のある喫茶店にしなければならなくなってきた。 高校生、大学生はコーヒーを楽しみにしているわけではない。話せればよい。 老人も話に来るのが目的である。 ターゲットはどこにするべきでしょうか?時間帯で区切るのもありでしょうか? 改装や店の場所を変えるなどはダメで、お金も一切ない 自分たちが新しくやろうとしていること ・テイクアウト(コーヒー+α) 何か意見がありましたらよろしくお願いします。

  • メイド喫茶でのバイト、親を説得したい。

    質問、と言うより知恵を貸していただきたいのですが。 私が現在高校三年生で、メイド喫茶で働きたいと思っています。 働く店自体は16歳からOKです。 しかし親が許してくれません。 「メイド喫茶で…」と言ったわけじゃないのですが、働きたいと言った時に、居酒屋やカラオケ屋、夜遅いバイトはNGと言われました。 不特定多数の人が出入りする場所は駄目とまで言われました(不特定多数の人が出入りしない場所を探すのも難しいのですが…;) なぜメイド喫茶で働きたいかと言うと、普段からヲタでアニメ漫画大好き人間と言うのもありますし、普段できない可愛い恰好をしてみたいとも思います。 そして前に行ったメイド喫茶でメイドさんがお客さんと友好的に接している姿を見て、楽しそうだな、と思いました。 高校一年生の頃ファミレスでウェートレスの経験はあるのですが、元々不登校だった事もあり、社会的な硬さになじめず辞めてしまいました。 メイド喫茶が楽な仕事だとは思っていませんが、自分の趣味も兼ねたことなら楽しくできるんじゃないかと思ってます。 しかし、やはり一般的な目で見れば、メイド喫茶はいかがわしいバイトというか、親として了承し難い仕事だと思います。 特に私の家は片親で、父と二人暮らしなので、心配されていることも凄く分かります。 でも、大学に行くつもりはなく、卒業したらバイトをしつつ夢に向かって進みたいと思っているので、やはり自分のやりたい仕事をやりたいです。 親に内緒と言うのも、できるんでしょうが気がひけますし、18歳を超えても反対されるのは同じだと思います。 将来を考えるという意味でも、できるだけ早く親の了承を得たいので、どうか知恵をお貸しください。 長々と失礼いたしました。

  • ウ~・セッシボ~ン洋酒喫茶セッシボ~ン

     大阪ローカルの話題です。30年程昔、大阪の映画館でやっていた宣伝で こてこてのおっさんの声で「ウ~・セッシボ~ン洋酒喫茶セッシボ~ン」って 歌ってたのを覚えてはりますか? もし、覚えてはりましたら映画館の場所も教えてくれはったら嬉しいんですが。 しかし、喫茶で洋酒て。

  • 豊橋動物園の周辺で

    豊橋の動植物園(のんほいパーク)周辺で食事が出来る場所はありますか? ファミレス系やカフェやパスタのお店があったら教えていただきたいです。 距離的には動物園から車で15分以内位でお願いします。

  • 大阪の喫茶店で客が歌い出した!夢判断お願いします

    風邪で長目に睡眠時間を取ったら、朝、夢を見ました。 場所は大阪?  さる有名な喫茶店に入ったら、大変混雑していましたが、 とても居心地の良い店で、 女性と女性に挟まれた席に座りました。 途中で、私は紅茶(?)をこぼしたか、何かへまをしました。 すると、それがきっかけか、それとも丁度時間だったのか、 そのお店のテーマソングみたいな、しかし皆が知っている・・・ 有名な曲(J.Pop)が流れ出し、店の客全員が歌い出しました。 私も歌を歌うのが大好きなので、すぐに合わせましたが、 両側の女性がうまいのに気おされて声が出ませんでした。 続いて2曲目が流れ出しましたが、良く知らない曲だな、 ・・・と思っていたら目が覚めました。 1曲目が何だったか、起きてすぐには覚えていましたが ・・・忘れました。ただ、京都にまつわる曲だったような気がします。 さて、この夢に出てくる「いきなり歌い出す」変な喫茶店に心当たりはありますか? ここで歌われた「京都にまつわる歌」って何だったのでしょうか? 元々喫茶店と言うのは、様々なニーズの客が、それぞれ勝手に立ち寄り、思い思いに時間を過ごすところだと思います。 そうした客同士の間に、「声を合わせて歌う」などという連帯感などあるはずがないように思うのですが、どうもその喫茶店には、少なくとも、ある「時間帯」になれば、その歌をともに歌う、というしきたりがあるみたいで、そういうにもありかな?と思いました。 どうも夢って、その場にいると、さも当然のように、自分はその場の一員になっており、 まわりの状況に疑いを持たないような気がするんです。 でも起きてみると、あれは一体何だったのだろう、と不思議に思う気がします。 この夢の意味も一緒に考えて頂ければ有難いです。

  • 大阪道頓堀の純喫茶

    かなり昔になりますが、 大阪にいたときに、よく行った純喫茶があります。 道頓堀の交番の近くで、少し奥まったところにあった 『8』(エイト)という店なのですが、 かなり高齢のマスターが、 フルーツジュースを出してくれていました。 また行きたくなって、色々検索をしているのですが ヒットしません。 もしかしたら、閉められたのでしょうか? ご存知の方おられたら、教えてください。

  • 立川駅周辺の良い喫茶店

    明日父と立川周辺で少し時間を潰すのですが 立川駅周辺でゆっくり できる良い喫茶店はないでしょうか? 値段が高くても良いですので、ゆったりとしていて綺麗な 場所が良いです。カフェではなく喫茶店が良いです。 イメージとしては東京のあちこちにある椿屋や昔あった 談話室滝沢のようなところを探しています。 よろしくお願いいたします。