• ベストアンサー

VHS&HDD&DVDレコーダー

VHS&HDD&DVDレコーダーを買おうと思っているのですが、どのメーカーのを買ったらいいのか迷っています。 高画質、故障しにくい、を条件に入れて何かおすすめのレコーダーありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zsstaff
回答No.1

ビクターMX5かパナソニックEH70Vをおすすめします。他のメーカーも出していますが、SVHSテープを高画質でダビングできるのはこの2機種だからです。ビクターが量販店で8万円弱、パナソニックが9万円前後です。パナソニックはまだ出たばかりの新製品で、BSチューナーが搭載されていることが、ビクターとの違いです。古いビデオテープをデジタルにダビングしないというのであれば、他のメーカーを選ぶのも一考かもしれません。

sakura4141
質問者

お礼

おすすめを紹介して下さってありがとうございます。 是非参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• nainnain
回答No.3

私がこれから購入するのであれば HDD&DVDレコーダーとビデオデッキ2台を購入します。 現在は入門的機種でも高性能ですし価格的に見ても2台購入したほうが割安になると思いますし選択幅もかなり広がります。 個人的にpanasonic製でしたら問題ないと思います。

sakura4141
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 参考にして、色々と考えて決めようと思います。

• shurayuki
回答No.2

こんにちわ! 回答になるか解りませんが、考えを書きます。 ●1.まず、仕様は、似たり寄ったりだと思います。 各メーカーとも、差を付けようと競いますが、技術 レベルに大差ないように感じます。 ●2.次に、“故障”ですが、これも、あまり差は ないと思います。 価格が一つの要素になっている現状では、「こっち の機能を強化すれば、あっちの機能が手薄になる」 というのが当然でしょう! では、どう選ぶか ですが・・・ ■1.一番のポイントは、ご質問者が、どんな機能 を求められるかです。(映像、音声、録画時間、そ の他モロモロの機能) その機器と永く付き合うのは、ご自身ですから~ 他人の推薦は二の次では? ■2.その次に、使い勝手、サービスフォロー体制 や、メーカーとしての知名度 等々でしょう~ いずれにしても、使われるご質問者が選択・決定 される事が重要と考えます。

sakura4141
質問者

お礼

そうですね、どれも似たり寄ったりになりますよね。 詳しく説明して下さってありがとうございました。