• ベストアンサー

髪を染めたい!!

髪の毛を染めようと思っています。 高校生なので明るすぎない色がいいです。 学校では禁止なのでバレない程度に・・・(笑) そこで質問なんですが どうすれば上手く染められるでしょうか?? 普通のヘアカラーで、 明るすぎる(学校で怒られるぐらいの)色になっちゃいますか?? 上手く染めるコツ、おすすめの色、おすすめのヘアカラー 教えてください!!

noname#9240
noname#9240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahaha
回答No.2

こんばんは。 まずブリーチはやめたほうがいいです。 それと「自然に染まるスプレー式のブリーチ」もダメです。 いい色になったなぁ~と思って使用をやめてもあとからどんどんまっ金々になったので。。。 色番号があるんですが「5」ぐらいがいいんじゃないでしょうか? その商品によって番号もさまざまですが・・・ まずムラなく染める方法として、皮膚にあたる部分は最後に液をつけましょう。 暖かいとどうしてもそこばっかりが染まっていくので、 皮膚から離れた場所から液をつけるのが鉄則です。 染まりにくい場所は、耳の後ろ、うなじ、です。 染まりやすいのは頭のテッペンと、おでこの生え際です。 あと、毛が痛んでるところもよく染まりますので、そこを避けて液を塗り出しましょう。 美容室で染めてもらうのが一番いいと思いますが。 あとヘアーマニキュアもお勧めです。 黄色とかはダメですが、私が若い頃していたのは「茶色」です。 見た目はほとんど変わらないんですが、日があたると明るくなります。 あなたは髪の毛が細いですか? 細いとどうしても染まりやすいです。 色見本で、見本の髪の毛がよくありますよね。 それを見て「いいな、この色!」と思った色よりひとつ暗い目の色でやってみるのが無難です。

その他の回答 (1)

回答No.1

”ビューテイーン・ヘアカラー体験”のミスト状の脱色剤 がいいと思います。(この会社に限らず他社でもたくさん出ています。) スプレーボトルに薄めの脱色剤が入っているもので、お風呂に入る前の、1・2時間前位に髪に吹き付ればいいという物です。髪の色の状態を見ながら吹き付ける量を変えていけば良いので、便利です。一気に色が抜ける訳ではないので徐々に様子を見ながら色を軽くできます。 本当に、少ーしずつ色が軽くなるので学校は大丈夫だと思いますよ♪