• ベストアンサー

髪を染めたい!!

髪の毛を染めようと思っています。 高校生なので明るすぎない色がいいです。 学校では禁止なのでバレない程度に・・・(笑) そこで質問なんですが どうすれば上手く染められるでしょうか?? 普通のヘアカラーで、 明るすぎる(学校で怒られるぐらいの)色になっちゃいますか?? 上手く染めるコツ、おすすめの色、おすすめのヘアカラー 教えてください!!

noname#9240
noname#9240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.2

こんばんは。 まずブリーチはやめたほうがいいです。 それと「自然に染まるスプレー式のブリーチ」もダメです。 いい色になったなぁ~と思って使用をやめてもあとからどんどんまっ金々になったので。。。 色番号があるんですが「5」ぐらいがいいんじゃないでしょうか? その商品によって番号もさまざまですが・・・ まずムラなく染める方法として、皮膚にあたる部分は最後に液をつけましょう。 暖かいとどうしてもそこばっかりが染まっていくので、 皮膚から離れた場所から液をつけるのが鉄則です。 染まりにくい場所は、耳の後ろ、うなじ、です。 染まりやすいのは頭のテッペンと、おでこの生え際です。 あと、毛が痛んでるところもよく染まりますので、そこを避けて液を塗り出しましょう。 美容室で染めてもらうのが一番いいと思いますが。 あとヘアーマニキュアもお勧めです。 黄色とかはダメですが、私が若い頃していたのは「茶色」です。 見た目はほとんど変わらないんですが、日があたると明るくなります。 あなたは髪の毛が細いですか? 細いとどうしても染まりやすいです。 色見本で、見本の髪の毛がよくありますよね。 それを見て「いいな、この色!」と思った色よりひとつ暗い目の色でやってみるのが無難です。

その他の回答 (1)

回答No.1

”ビューテイーン・ヘアカラー体験”のミスト状の脱色剤 がいいと思います。(この会社に限らず他社でもたくさん出ています。) スプレーボトルに薄めの脱色剤が入っているもので、お風呂に入る前の、1・2時間前位に髪に吹き付ればいいという物です。髪の色の状態を見ながら吹き付ける量を変えていけば良いので、便利です。一気に色が抜ける訳ではないので徐々に様子を見ながら色を軽くできます。 本当に、少ーしずつ色が軽くなるので学校は大丈夫だと思いますよ♪

関連するQ&A

  • 夏休みだから、髪を染めたいんですが…。

    夏休みということで、さっそく昨日、校則では禁止の染髪をしました!!(笑) でも、ヘアカラーで染めたんですが、あんまり茶色になってなくて。。 もっと『染めた!!』って分かるくらいの茶色にしたいんです。 ブリーチでもう一回染めようと思ってるんですけど、ヘアカラーをして一週間も経ってないのに染めるのって痛みますよね?? 早く染めたいんです。。。 あと、ブリーチをしたら黒染めしたときに黒くならないんですか? 校則違反になってしまうんで…(>_<) どうしても染めたいんです!!

  • 黒くヘアカラーした髪にヘナ

    ヘナについての質問です。髪の毛を黒くしないといけなかったから市販のヘアカラーで黒くしたばかりなんですけど、ヘナやってもいいでしょうか?ナイアードの黒茶をしようと思っていますが、ヘアカラーで真っ黒な髪には色は入りませんよね?ヘアカラーが落ちるまで待ったほうが良いのでしょうか?ヘナはトリートメント効果も期待出来そうなので、色は入らなくても良いのなら、今から始めても良いのでしょうか?

  • 初めて髪を染めようと思うのですが、

    どうもこんにちわ。 高校も卒業するので、今度初めて髪の色を染めてみようと思っています。 美容室などに行って染めてもらった方がいいのは分かっているのですが、今回は自分で染めようと思っています(金銭的に・・・笑) そこでいくつか質問があるので良ければ解答をお願いします。 1、始めてなのでなるべく濃いめの茶色にしたいのですが、お勧めの商品を教えてください。 (できれば、変化が多少は分かる色で・・・曖昧ですいません;) 2、眉毛が少し太めで少し濃いのですが、眉の色も染めたりしたほうがいいのでしょうか? (一応自然な程度には剃ったりはしています。) 3、卒業式の前に学校の頭髪検査のせいで、現在少し髪が短めなのですが、もう少し伸びてから染めた方がいいのでしょうか? 分かりにくい質問ですがお願いします。 (18歳・男子)

  • 【美容師さんに質問です】なぜヘアカラー時に同じ髪の

    【美容師さんに質問です】なぜヘアカラー時に同じ髪の毛なのに襟元付近の髪の毛は色が染まりにくいのですか?

  • 髪を染めたい

    今高校一年生の男です。 校則で髪を染めるのは禁止されていますが夏休みの間だけでも染めたいと思っています。 染めるのにあたっていくつか質問があるので投稿させていただきます。 ・茶色にしたり黒にしたりを何度も繰り返しているとだいぶ髪の毛って痛みますよね? ・染めるとハゲやすくなるって本当ですか? ・またもしハゲやすくなるのなら防止する方法を教えてください。 お願いします。

  • 髪を染めることについて

    髪を染めることについて 。僕は、高校一年生です。 夏休みに髪を染めようと思います そこで、質問です。 僕の高校は髪の毛の規制がちょっと厳しいので、あまり目立たない程度の色にしようと思います。 それで、二通りの考えがあります。 1、目立たない程度の薄い茶色に染める 2、思いっきりに茶色に染めて、黒色に染め直して、自然脱色を待つ という、考えです。 どちらがよろしいですか? また、ほかに良い方法ありますか? 「染めるな」などの内容はやめてください。

  • 髪を染めたい

    市販のヘアカラーで学校でバレない程度の色に染めたいのですが、明るい色にならないか心配です。 落ち着いた、地毛でも通用するような色にしたいです。 選ぶ時にどんな物を選べばいいですか? あと染める時に置いておく時間など注意する事などありますか? ちなみに地毛は黒で髪質は柔らかい方です。 よろしくお願いします。

  • 髪を染めたい

    先日高校を卒業した18歳(男)です。春から大学生になるので、イメチェンに髪を染めようと思っています。中2のときブリーチやヘアカラーについてよく分からないままブリーチしてほんの少し茶色くしたことはあります。そのあと、しばらくしてからすぐ黒くしたのですが今も明るいところに行くとやや茶色に見えます・・・。美容院に行ってもいいのですが、お金がかかりそうなので、市販のものでやろうと思っています。友人にブリーチしてからヘアカラーしたほうがきれいに発色すると聞いたのですが、やったほうがよいのでしょうか?もし、色が落ちてきて明るくなりすぎると嫌なのですが・・・。ヘアカラーについてアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 髪を染めたいのですが

    男なんですが初めて髪を染めようと思ってます 染めるといっても初めはそんなに明るい色ではなく 黒に近い茶色みたいな感じにしようと思って 先日、クリアブリーチを買ってきたのですが 姉に「いきなりブリーチはやめた方がいい、初めは ヘアカラーで十分だ」と言われました。 やっぱり初めはヘアカラーで十分なんでしょうか?? 冬休みの期間中だけ染めたいと思ってます。 あともう1つ男性用のヘアカラーの商品では あまり希望の髪の色の商品がありません、種類も豊富ではないし それに比べ女性用のヘアカラー商品は種類も豊富で いろんな髪の色の商品がありますよね それを男性が使ってもちゃんと染めれるんでしょうか?? 質問が長くなってしまったけど、よろしくお願いします。

  • 「それが地毛でも黒く髪を染めろ」

    妹が通う私立高校の話です。 妹の友人(女子)は、もともと最初から髪の毛の色が茶色っぽい人でした。しかしある日、学校の先生に「髪の毛の色を直しなさい」といわれ、「これはもともとの色で染めてないです」とその子は主張したそうです。しかし先生はそれを信じませんでした。後日その生徒の親が「たしかに私の娘は最初からこのような髪の毛の色をしていました」と説明をしました。すると「我が校で、そのような(髪の毛の)色をしていると学校の評判が落ちるから黒く染めなさい」と言われたそうです。 その学校はおわかりの通り、髪を染める事が校則で禁じられています。そこで矛盾が発生しています。 しかし、ここで私が最も注目したところは、個人の身体的条件を認めず、隠せと命じた点です。言い過ぎかもしれませんが、黒人の海外留学生に「あなたはほかの人と肌の色が違うから明日から肌色(パールオレンジ)のファンデーションを全身に塗ってきなさい」と言っているのと同じような気がします。 その後、その子は「私はなにも悪い事はしていない」と髪の毛を黒く染める事はせず学校に通っていますが、学校の先生に毎日のように叱られ、ある日その子を傷つけるような発言までされたそうで、その子はそのショックで次の日、学校を休んだそうです。 たしかに私立高校は運営上、学校のイメージというものが大変重要な要素ではありますが、そのような事が許されてよいのでしょうか。意見をうかがいと思います、よろしくお願いいたします。