• 締切済み

好きな子の態度が変わり淋しくてたまりません。

以前、2回ほどこちらに相談した男です。 何度か遊びに行ったバイト先の女の子に告白し、「今はまだ何と言っていいか分からない」と言われました。でも、遊びに行ったときは手もつないでいました。 その後しばらくは普通に接していましたし、誘ったりしたりしたんですが、最近、明らかに彼女の態度というか、何かが変わってしまったんです。 職場では週2~3度会うんですが、こちらから話かけないと、向こうからはほとんど話かけて来ないし、以前ならちょっとした事でも、あちらからちょくちょくメールや電話もくれていたんですが、最近はこちらからしないと、全くと言っていいほど何も反応や音信がありまえせん。でもこちらから話かければ、普通に喋ってくれます。 決して嫌われるほどしつこくしたり、気持ちを押しつけるようなことを言ったことはないつもりです。つまり今は、素っ気なく、以前よりまるでこちらに関心興味もないような雰囲気、態度になってしまいました。彼女がそんな風であればあるほど僕の気持ちは募り、好きで好きで仕方がありません。彼女の姿を見ると淋しくてせつなくて、もう何といっていいのか辛くてたまりません。いっそ彼女が辞めていなくなってくれれば気が楽になるのにとさえ思ってしまいます。 かと言って自分の胸の内をぶちまけて、彼女に“重い”と思われるのが怖くて何も言えません。 いったいこのどうしようもない気持ちをどうしたら良いのか、僕はどういう風な態度でいればいいのでしょうか?本当に悩んでます。教えてください。

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

女性です。 たとえあなたが押しつけるようなことや怒らせるような言動をしていなかったとしても、一緒にいるときにありのままのあなたの中にあるもので、彼女の目にとまったり、気になってしまうことがあったかも知れませんね。そしてそれは大抵、男の人にしてみれば、別に悪いとも思っていなくて、極当たり前なことなので、なんで彼女の態度が変わったか分からない、と言う状況になっている人は多いみたいです。こちらが話しかければ普通に離してくれると言うことなので、怒ってはいないかも知れませんが、彼氏として関係を発展させて行くにはどうかな?と悩んでいるところなのかも知れませんね、某かの理由で。 たとえば、質問文章を読んで私が思ったことですが、 >いっそ彼女が辞めていなくなってくれれば気が楽になるのにとさえ思ってしまいます。 というくだり。何故あなた自身じゃなくて彼女なのですか? まぁここには比喩的に書いているだけで、別に本気でそう思っているわけではないのでしょうが、それにしても配慮に欠けませんか?どちらが悪いというわけでもないし、ただ関係があなたの思うように発展していないと言うことで、自分がやめるのではなく、何故彼女にその選択を選ばせたいと言ったことを書いたのでしょう。 もしかしたら会話やつき合いの中で、私が配慮に欠けると思ったように、彼女も他の部分で何かを感じたのかも知れません。今は、彼女が鶏がたっているスタンスに自分を合わせて、改めてゆっくりアプローチしなおすのが言いように思われます。私が彼女なら、しばらくは急展開を臭わす行動はしないでほしいな。 がんばってくださいね。

koishiteruotoko
質問者

お礼

女性の観点からしたアドバイス、ためになります。本当にありがとうございます。 ひょっとしたら自分の気付かないうちに、何かの態度、言動が彼女の気分を害したり、気持ちを変えさせたのかも知れません。でも彼女は、はっきり「こういうことで私は気分を悪くした」とは言わないタイプなので、どうしても僕にはわかりません。それと「彼女が辞めて・・・」というのは勿論たとえで、あくまで僕の視界からいなくなったらという意味で書きました。配慮に欠ける自己中心的な表現ですね。反省してます。 今はどうして良いか分からず、自分を見失いかけていますが、もう一度、出会って最初の楽しかった頃の初心にかえり、新鮮な気持ちで接してみたいと思います。そうすればまた元の状態に戻るような気がするので。

回答No.1

koishiteruotomeさんこんばんわ! ん~っ? 文章を読む限りではどうでしょうね~! その彼女が、今何を思っているのかイマイチ 僕には分かりませんが、どちらにしても koishiteruotomeさんに対して意識していますよね! 今までと変わらずに接していったらどうかな~と思いますけど・・ 最近のkoishiteruotomeさんへの彼女の接し方に関しては 問い詰めない方が良いとは思います。 そろそろ答えが出そうな気がしますよね~っ! ここまで来て、もうバタバタするより 自分に自信を持って待つ!  直ぐに回答がほしい! プラス僕もあれから気になっていたので、 回答させて頂きました。  女性からの回答が欲しいところですね~! 健闘を祈ってます。

koishiteruotoko
質問者

お礼

いつも温かいアドバイスありがとうございます。 彼女は、基本的に自分の気持ちとか感情とかを言葉に出して言わないタイプなんで 一体どう思っているのか、よく分からない時があります。それだけに僕は戸惑い、悩み、今どうして良いか自分を見失いかけています。 でも、あれこれ考えすぎても、ますます思い詰めるばかりなので、これからは余計なことは考えず、何事も自信を持って行動することを誓います!

関連するQ&A

  • 仲良かった子が冷たくなった

    バイト先にある女の子がいます。僕が今のバイト先に入って8か月ほど経つので、その子と知り合ってからも8か月ということになります。 はじめの内はほとんどしゃべらなかったのですが、月日がたつにつれてだんだん話すようになり、仲も結構良くなっていったと思います。 しかし、ここ2、3か月ぐらいから急に彼女の態度が変わったような気がします。 まず、以前はよく向こうから話しかけてきたのですが、最近は必要な時以外はほとんど話しかけてこなくなりました。 またこちらから話しかけてもあまりいい反応をしなくなりました。笑顔もあまり見せなくなったし、そもそも話すときの相手の声のトーンが以前より明らかに下がっているような気がします。 かといって常にそうというわけでもなく、たまーに「そうでもないか」と思わせるようなこともなくはないし、たまたまバイト以外で会った時は反応は悪くなかったので、嫌われているというわけではないと思うのですが…。 なぜこうなってしまったのか、心当たりがないので本当に悩んでます。 どうしたら以前のような仲に戻れるのでしょうか。

  • どんな態度を取ればいいでしょうか

    バイト先の男の子をメールでご飯に誘ったら 返事がありませんでした(T_T) 普通に話したり、メールしたりはするのですが 前もなんだかんだで、ご飯の話が流れたし 脈がないのだと思うので、どうこうしようとは 思わないのですが バイト先で顔を合わせます どんな態度を取ればいいと思いますか? 向こうも気まずいと思うのですが… 適当に理由付けて断ってくれたらいいのになぁ…

  • 好きな子の態度が良く分からない

    バイト先に好きな子がいるのですが 女同僚にそのことがばれていて、問い詰められたので、白状したところ「相談にのるよ、応援するよ」 というとで、色々相談していました。 それから、好きな子が、挙動不審になる、避ける、冷たい、テンパる という状況が続き、なぜ嫌われたんだろうと思っていると、相談相手が好きな女性に僕が 話していたことをすべて話していたようでした。 冷やかしなどもあったようで、、「もう恋愛感情なんか相手にないよ」って伝えたました。 その方が冷やかしもなくなると思ったから。 多分相手にももそれは伝わってるでしょうね。 それから好きな子とバイトに入った時、僕も少し気持ちも落ち着いていたこともあって、といってもそっけないとかではなく、 普通に接していました。 特別仕事内容以外の会話はありませんでしたが、最初は彼女にも薄ら笑いがあって普通に戻ったかのかな と思ったんですがやっぱしゃべってる時はこっち向かないし。、声がすげえ小さいし 僕から話しかけても、全然目を合わせてくれないけど、向こうから話すときは、ガン視で こっちが引くくらい距離が近い。 それで視線をかなり送るってくるし(それは、避けられている時から少しありました)  前避けられているときと同じ状態です。 その後、別の女の同僚から「彼女あなたにすごく怒ってたよ?」 何やったの?? ってきかれました。 どういうことでしょうか??

  • 思わせぶりな子・・・何を考えてるのか分かりません。

    同じバイト先でこの三ヶ月ほどイイ感じだった子がいました。 初めは向こうから好意を寄せてくれてる感じで、何回か遊んだりして、手つないだりぎゅっとしたりはしたけど、チューとかそれ以上の関係はありませんでした。 そして僕はその子のことが好きだったので告白したら振られました。 振られてからはバイト先でも気まずく、2週間ほど全く会話も無く連絡とかも取ったりしませんでした。僕も諦めてました。 でも最近、急に向こうから積極的に喋りかけてくれたりするようになったんです。(バイトが同じときはほぼ毎回)今は前みたいにとても仲が良いです。 そして僕が今のバイトを辞めて、新しいバイト先を見つけたのでそっちに行くことになったんですが、すると向こうも「そっちのほうが条件良いみたいだから一緒に行っていい?紹介してくれる?」 って言ってきました。そしてしばらく話してると「また前みたいに遊びに行こうよ。また誘ってね。すごい楽しかったよ」って言われました。 せっかく諦めかけれてたのに、また気持ちが傾いてきて辛いです。。正直好きです。でも僕には彼女が何を考えているのか良く分かりません・・・どうしたら良いんでしょうか?また遊んでもいいんでしょうか?

  • これから私はどのような態度をとればいいの?

    私は、以前メル友から告白のようなものをされて相談したものです。 あれから、誤解だということでただ、自分の気持ちを私にしってほしかっただけみたいでした。 その後、私はひたすら悩んだことに対して苛立ちがありました。 「なんなん!?どうしろっていうの?」とか、いっぱい思いました。 そのあと、私は決断してもう、一切連絡をとらないようにしようと決めました。電話はもちろん、メール、会うことすらやめようと決めました。 けど、私には耐えることができませんでした。 結局、私からメールを送っていました。 なんか、自分が彼を本当に好きなのかと実感するようになってきたのです。 けど、これから向こうの今の気持ちもわからないし、どのような態度をとればいいのでしょうか?こっちからメールを送っても返事が返ってこないのです。 私は、どうしたらいいのでしょうか?メールとかで「今の気持ちはどうなんですか?」と聞くべきなんでしょうか?

  • 告白後の態度について

    20歳、大学生、女です。先日、想いを寄せていた男性に告白をしました。直接会って言いたかったのですが、その日タイミングがなくて結局電話で伝えることになりました…。 相手からのこたえは、「今返答しろと言われるなら気持ちにはこたえられない」的なかんじでした。相手は私のことを恋愛対象に見ていなかったようでかなり驚いていましたがそっけない態度ではありませんでした。 だいたい結果はわかっていたのですが、私が無理にこたえをせまった感じがあったのでそれは失敗だったかなと思います。 相手の真意はわかりませんが、私の中ではやっと自分の気持ちが相手に伝わり、終わったのではなくそのときはこれからアピールしたいなという気持ちになりました。 しかし、年が明けて久しぶりに会ったことで、わからないことが2つ出てきました。1つは相手の今の心境、もう1つは自分の相手への接し方です。 相手の私への態度はあまり以前と変わっていないかんじでした。でも私の主観が入っているかもしれませんが、若干私に多く接してくるような、気を配っているような印象でした。少し気まずいかんじになると予想していたので不意を突かれた気分でした。後から考えて、向こうは私が告白した時点で私のあきらめがついたと思ったのか、または私が好きだということを知って調子に乗って?話しかけてきていたのか…などいろいろ考えましたが、一人で考えても悪い方向になることが多くて、もやもやしています。なのでぜひ意見を聞かせてください。普通、告白された後ってどういうふうに接しようとおもうのでしょうか? それから2つめの自分自身の態度についてですが、この前会ったとき、普通にしようと思ってもあまりにも相手を意識しすぎたことや相手にはっきり気持ちが伝わってしまったことへの恥ずかしさから消極的な態度しかできませんでした…。アピールしていこうと思ってもなかなかそういう気持ちになることができません。逆にアピールしてると気付かれると思うと余計に恥ずかしくて何もできなくなってしまいます。それでもやはり進展をのぞむなら自分から行かなければならないですか?気分の持ち方や何かいい方法があればアドバイスをお願いします。 正直、何も手がつかなくて困っています。

  • どんな態度や接し方をすればよいのでしょうか?

    バイト先に片思いの人がいます。4歳下の20代前半の男性です。悲しいことに彼の言動をみるかぎり、私の好意は感じ取っているものの脈なしのようです。それどころか好意につけこんでいるのか、普通の人にはしないような舐められた態度や思わせぶりな言動が目立ちます。脈なしどころか嫌われてるんだろうなと思うことすらあります。性的対象には見られているようですが、実際に付き合いたい相手としては見られていないようです。(この前も服のうえから私の胸をこっそり観察していた彼に気づいてしまいました…)好きな人からこのような態度をとられるのは悲しく、腹立たしいです。私はどんなふうに彼に接すれば良いのでしょうか?

  • こんな彼の態度に疲れています…

    同じ職場に彼がいるのですが仕事で気に入らない事があると関係の無い私に対して普段は注意しない事でも殿下を取ったようにつついてきます。 私もその時はムッとしますが尾を引かないので後は普通にしているのですが彼があからさまに避けるような態度をしてきます。 仕事を他の人に回したり一切話さなくなったり… そういう場面を目の前にするとこちらも気分悪くなってきます。 いつもこのような事で音信普通になります。 何で関係のない私に八つ当たりみたいな態度を取るのか不思議で最近は疲れてきました。 甘えてるのでしょうか?

  • 最近、態度が…

    職場に片思いのヒトがいます。 2回ほど2人で飲みにいったことがあります。 今まで職場ではフツウに話していたのですが…最近彼の態度がどこかよそよそしいかんじです。 目が合ってもそらされてしまったり、私もなんだかそらしてしまったりもしてしまいます…。 休憩室に2人きりになっても以前は色々と話してくれたのに、今ではさっぱりで話しかけてもツレナイかんじなのです。 私の気持ちに気づいてそんな態度になっているのかも…と感じています。 飲みにメェルで誘っても「わかった。お互い時間あるときねー」とスルーされてしまいます。 もう諦めたほうがよいのでしょうか…!? ご回答お願いします!!

  • 自分の態度は間違ってますか?

    ちょっとこの前、知り合いと飲む機会があり気になる事がありましたので、質問します。 自分としては普通に会話しているつもりなんですが相手に「なんで○○(自分です)は、いつも怒って話してない?」と半ば呆れ顔で言われました。確かに勢いで声が大きくなる事は有るかも知れませんが…。自分としては怒っている事は一切有りませんが。 ただこういう風な態度になる原因はあるんです。。。 これは決まって、この知り合いのグループで飲むと言われる事なんですが、家族や趣味の仲間、本当に親しい友人などにはこんな事言われません。 恐らくこのグループに、そう言う怒っている様に話してしまうのは、向こうも自分に対し高圧的な態度で話して来るためであり、その反抗として怒っている様に喋ってしまうのだと思います。 自分としては相手を見下すつもりは当然無いのにも関わらず、その知り合いのグループがそう言う風に対応してくるので、自分もそういう風に怒っている様な態度を取ってしまいます。どうも話してて、そのグループのメンバーは自分に対し対等に見ているとは思いにくい話し方なので...。 そこで質問なんですが。 こう言う人間関係の付き合いで、上記の様な態度を取る自分の態度は間違っているのでしょうか?正直、向こうはどう思っているかは知りませんが、このメンツは自分に対し気遣う気持ちが見えないです。「何でも言い合える仲」とも取れるかもしれませんが、自分は例え、どんな間柄だってあっても、思いやりの無い相手の威圧的な態度は好きではありません。 この自分の考え方は間違っているのでしょうか?皆さんに伺いたいです。足りない所は随時補足するので。 皆さんの回答をお待ちしています。宜しくお願いします。