• 締切済み

専門学校にも国からの補助金は支給されているのですか。

こんにちは。 質問のタイトルだけで質問内容は完結しているのですが、素朴な質問にご回答お待ちしております。 定員割れの私立大学に多額の補助金が支給されているのは問題になっていますが、この補助金って専門学校にも支給されているのでしょうか。 ここでいう専門学校とは、高等教育機関に属する高卒者を対象とした学校のことを指します。 よろしくお願いいたします。

noname#71029
noname#71029

みんなの回答

• shkwta
回答No.1

国ではありませんが、都道府県の私学助成の制度があります。 http://www.pref.osaka.jp/shigaku/sjosei/senkakujosei/senitiran.htm これは大阪府が補助しているものですが、他の都道府県でも同様の制度があると思います。

参考URL:
http://www.pref.osaka.jp/shigaku/sjosei/senkakujosei/senitiran.htm